• ベストアンサー

フランスの桃の産地

フランスで桃の名産といえば、どこの地方でしょうか? また、その地方には特に何があるかもご存知でしたら教えて下さい。(山や湖があるなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール・ド・フランスのスタートポイントだった、フランス南西部のカステルサラザン(Castelsarrasin)は桃の名産地だそうです。 湖や運河が点在しているとも書いてありますね。

参考URL:
http://www.jsports.co.jp/tour/pc/map/st_details/12.htm
May-birds
質問者

お礼

ありがとうございます!フランス農業について調べていたので、大変参考になりました。 ここからもっと調べてみます。