• 締切済み

プロバイダー契約後のホームぺージは?

ホームページを開設していて、そのプロバイダーでホームページ 領域を使用していた場合に解約した後も ホームページはずっと残るのでしょうか? 先月解約したはずのプロバイダーで、領域を使って いたホームページがまだ10月になっても残っています。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

残りません。常識的に考えれば分かることです。 ただ、解約してもすぐに解約処理をするわけではありません。月末などの期日を持って処理します。それはプロバイダのサイトを見れば書いてあることだと思います。確認してみましょう。 でも解約前に自分の持っているサイトは他のところへ移動するか、案内を出してサイトを閉鎖するかする方が先決ですよ。 プロバイダの契約が切れて領域を閉鎖するのを待っているのではあなたのサイトにいらしている方には大変迷惑なことだと思いますが... では。

回答No.1

プロバイダーによっては、サービスで1~3ヶ月程度、 ホームページを削除しないでくれる場合があり、 それを利用して引越し先を掲載しておくことができます。 ただ、プロバイダーが忘れているか、削除するのが送れている だけかもしれませんが。

yuito16
質問者

お礼

分かりました