• 締切済み

プロバイダー契約後のホームぺージは?

ホームページを開設していて、そのプロバイダーでホームページ 領域を使用していた場合に解約した後も ホームページはずっと残るのでしょうか? 先月解約したはずのプロバイダーで、領域を使って いたホームページがまだ10月になっても残っています。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

残りません。常識的に考えれば分かることです。 ただ、解約してもすぐに解約処理をするわけではありません。月末などの期日を持って処理します。それはプロバイダのサイトを見れば書いてあることだと思います。確認してみましょう。 でも解約前に自分の持っているサイトは他のところへ移動するか、案内を出してサイトを閉鎖するかする方が先決ですよ。 プロバイダの契約が切れて領域を閉鎖するのを待っているのではあなたのサイトにいらしている方には大変迷惑なことだと思いますが... では。

回答No.1

プロバイダーによっては、サービスで1~3ヶ月程度、 ホームページを削除しないでくれる場合があり、 それを利用して引越し先を掲載しておくことができます。 ただ、プロバイダーが忘れているか、削除するのが送れている だけかもしれませんが。

yuito16
質問者

お礼

分かりました

関連するQ&A

  • 光回線を含んだプロバイダの契約について

    インターネット導入時にプロバイダで光回線などを一括で申込契約したようなサービスの場合、その後プロバイダのみを解約して、光回線はそのまま残すようなことというのはできるのでしょうか? 例えば別のプロバイダに乗り換えたい場合や、複数固定IPサービスなどに加入して、今まで使用していたプロバイダは不要になったので、解約したいなどです。 例えばOCNのサービスなどでそのようなことはできますでしょうか?

  • ホームページつくるのにプロバイダのは?

    個人でホームページやブログを開設するのに、WordPress一択と言う書籍や記事を見かけます。 開設にあたりレンタルサーバやネームドメイン?の契約が必要ですが、インターネットが既にできている以上、プロバイダに加入しているはずで、プロバイダにてそのままもしくはオプションでホームページ作成エリアを頂けるはずで、別途レンタルサーバの契約など不要になると思いますが、何故プロバイダのを勧めない書籍や記事ばかりなのでしょうか?。

  • プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが

    プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが この場合契約月のプロバイダ利用料金は発生するのでしょうか? 一応一度は回線をつなげました。そしてすぐに元に戻しました (接続してから1週間もしないうちに解約しました) 違約金は覚悟してますが、利用料金はわかりません ちなみに元から契約しているプロバイダで今も使っているのはOCNで すぐに解約したのはtoppa です 月の上旬頃に解約しました

  • プロバイダーとの契約

    先日、エンジョイネット(デオデオ)というプロバイダーに申し込んでNTTの「Bフレッツ」を申し込みました。 ホームページ上では開通とあったので申し込んだのですが、3日後NTTから電話があり開通していないとのこと。 開通したら連絡するとのことでした。この場合、プロバイダーの契約はどうなるのでしょうか? 今日店が休みなので聞いています。

  • プロバイダ契約について

    お恥ずかしい話ですが、よく分かりません。質問させて下さい。現在、会社契約の闇プロバイダへアクセスし、自宅にてホームページ閲覧、会社メールの転送閲覧などを行っています。(1)いつまでもこの闇プロバイダ契約が継続されるとは思えない。(2)プロバイダ費は個人負担なくても、電話代(接続料?)が少し心配になってきた。 このため、まじめに家庭でプロバイダ契約使用と考えますが、値頃感がさっぱり分かりません。 条件としては、1.使用しているソフトは2000me。 2.現状の電話代は2,000円/月程度(かなりおさえた使い方)。3.通信方法はダイヤルアップで30~50kbps程度。4.出来ればプロバイダ費、通信費込みで1,000円/月程度にしたい。 こんな条件ですが、どのようなサービスパッケージと契約すべきでしょう?

  • 光回線のプロバイダ複数契約について

    光回線の「○○ 光 with フレッツ」でプロバイダの複数契約は可能でしょうか? 最近、フレッツひかりの利用を始めたのですが、キャッシュバック目的で、今までとは違うプロバイダに申し込みました。 今までADSLで使用していたプロバイダを、プラン変更して引き続き使用したいのですが、以下のようなサイトが出てきました。 http://memorva.jp/internet/service/provider_with_flets.php ・「○○ 光 with フレッツ」で申し込んだ場合は、プロバイダの複数契約は不可。 ・プロバイダを解約した場合は、光回線も解約になる。 とありますが、本当でしょうか? 私の考えでは、プロバイダの乗り換えの申し込みをし、光回線の解約申請はせず、さらに、プロバイダの解約申請もしなければ、複数契約も可能だと考えています。 複数契約している方や、詳しい方の回答お願いいたします。

  • 引越しに際してプロバイダ契約について・・

    4月に光回線が対応している物件に引越します。 今は実家で親のPC、自分のPCで同じプロバイダ(ADSL)の方に 契約してネットを利用しているのですが、 引越しの際に今契約しているプロバイダとは解約し、 新たなプロバイダに契約しないといけないのでしょうか? 解約しなければならない場合には実家のPCでは また新たにプロバイダに契約しないと ネットを利用できないのでしょうか? パソコン初心者なので質問文が変な部分もあるかもしれませんが 詳しい回答が戴ければ有り難いです。

  • ホームページを開設するときのプロバイダーについて

    うちの老人施設でホームページを開設することになり、私が任されたのですが、メールの設定のときにトーカイと契約したのですが、ニフティもまだ契約が続いているそうなんです。それで、ニフティでホームページを申し込もうと思ったのですが、メールはトーカイを使っています。よくわからないのですが、プロバイダーは一つにした方が経済的でしょうか。ホームページもトーカイにして、ニフティは解約した方がいいでしょうか。アドバイスいただけないでしょうか。

  • おすすめのプロバイダを教えてください

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成しようと思っています。現在、付録のガイドブックを見ながらようやくソフトのセットアップが終わったところです。次の段階で“プロバイダーにホームページ開設を依頼する”とありますが、どこのプロバイダにしたら良いのか悩んでいます。出来るだけ容量が大きくて安いところを、と思っていますが、お勧めのプロバイダーなど教えていただけますか?

  • プロバイダーに関する初歩的な質問です。

    このたび、転居いたしまして、ネット環境が変わりました。 これまで、 ○ネット回線:Bフレッツ ○プロバイダー:ソネット ○独自ドメインのメール利用、ホームページ開設:さくらインターネット を使っていました。 今度は、 ネット回線とプロバイダーがイオネットが機能を兼ねているということで、ソネットの解約をしようと思います。 その場合、 1.プロバイダーの設定は何か必要でしょうか? 2.独自ドメインのメールなどで問題は発生しませんでしょうか? プロバイダーの機能がイマイチ理解できていないことによる 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう