• ベストアンサー

おすすめのプロバイダを教えてください

ホームページビルダー11を使ってホームページを作成しようと思っています。現在、付録のガイドブックを見ながらようやくソフトのセットアップが終わったところです。次の段階で“プロバイダーにホームページ開設を依頼する”とありますが、どこのプロバイダにしたら良いのか悩んでいます。出来るだけ容量が大きくて安いところを、と思っていますが、お勧めのプロバイダーなど教えていただけますか?

• riorei
  • お礼率95% (262/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

プロバイダは主に端末をインターネット網に繋ぐ仕事をしています。 ホームページ公開もサービスの一環として行っていますが… マニュアルに書いてある『プロバイダーにホームページ開設を依頼する』のは、あなたが現在利用なさっているプロバイダに頼めば簡単に手続きできるという意味でしょう。 ホームページ公開を請け負っている「レンタルサーバ業者」と契約すれば、容量も大きく、また商用利用や、独自ドメイン取得、独自CGIも利用できます。 プロバイダと同じく通信事業者ですが、プロバイダとは一般的に呼びません。 『レンタルサーバ』『ホスティングサービス』で検索すれば山のようにでてくると思います。 一応代表的なレンタルサーバ(有料)会社をリンクしておきます

参考URL:
http://www.sakura.ne.jp/
riorei
質問者

お礼

迅速な回答有難うございました。レンタルサーバ会社もご紹介くださり、本当に助かります。