• 締切済み

ホームページを開設するときのプロバイダーについて

うちの老人施設でホームページを開設することになり、私が任されたのですが、メールの設定のときにトーカイと契約したのですが、ニフティもまだ契約が続いているそうなんです。それで、ニフティでホームページを申し込もうと思ったのですが、メールはトーカイを使っています。よくわからないのですが、プロバイダーは一つにした方が経済的でしょうか。ホームページもトーカイにして、ニフティは解約した方がいいでしょうか。アドバイスいただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.4

トーカイもニフティも同じプロパイダですから、設定する料金コースによっては重複してるサービスがあるので、金額的にはどちらかにしたほーが安くなりますね。 両方入っていてもいいのなら、それでもいいです。 ちなみに、ニフティでもメールはできます。 HPの作成に関しては、断然ニフティですね、サポートも充実してるし、わからないこともすぐに調べられるようになってる、例も豊富でユーザーも多いからそれが聞けるし。 私なら、トーカイ解約してニフティ1本にしますね。 まあ、他にも最近は安い所もありますので、他を選考しますが、2社択一ということならば、ということで。

• deepsfx
回答No.3

ホームページをニフティ、メールをトーカイにしても何の問題もありません。現に、ぼくはいくつかのサービスを複合して使ってます。 あとは経済的な面ですね。 いろんなプロバイダを同時に利用すると、基本料金だけでも重複して払わないといけないので、無駄と言えばその通りです。 特に二つと契約する意味がないのであれば、一つにした方が経済的ですね。 トーカイもニフティも内容的にほとんど変りはないと思うので、好みだと思いますが、izumienさんがトーカイをメールで選ばれた理由があると思うので、使われていないと思われるニフティを解約する方が良いのではないでしょうか?

noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://homepage.nifty.com こちらですね。 会員である間は一定容量は無料ですけど、今後契約を継続するかどうかではないかな。 無料のホームページサービスもあるので、とりあえずそちらを利用する手もあります。 割とメジャーなのが「Yahoo!ジオシティーズ」 http://geocities.yahoo.co.jp/ 商用利用は無料コースでは出来ないのがネックですけど、コミュニティに登録することで一定の効果が望めます。 トーカイですと http://www.t-com.ne.jp/service/option/index.html こういった料金プランですね。 初期費用が525円で、後は無料ですから、Niftyを解約するならこちらでもよいのではないかな。

• onara931
回答No.1

そりゃどっちか一方にしたほうが払う経費は少なくて済むと思います。 どちらを選ぶかは、ご本人様の意思判断ですが・・・。 トーカイというプロバイダはよく知らないのですが、@niftyはコース設定により料金も色々あると思ったので、メールだけかサイト込みかなど比較して見て下さいね。