• ベストアンサー

ホームページ開設時のサーバーについて

ホームページ開設時のサーバーについて これからホームページビルダーを使ってホームページを開設しようと(商用利用)考えていますが、 プロバイダはYAHOO!なのですが、 やはりYAHOO!のホームページ開設サービスを利用した方がいいのでしょうか? それとも、レンタルサーバーの方がいいのでしょうか? また、レンタルサーバーの方がよい場合、オススメがありましたら教えてください。 ( ☆ 有料のレンタルサーバーで考えております )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

利用規約をよく見て決めて下さい。 Yahooって商用利用できますか?ブログは不可だったと記憶していますが・・・。 プロバイダの提供スペースは狭い事が多いので、レンタルサーバーが良いと思います。 ひとまずXserverはお薦めです。私自身が利用しています。 商用利用はアダルト・違法サイト以外なら問題ありません。 サブドメインやメールは無制限ですし、MySQLも十分な数用意できます。 また、ドメインの購入もできます。他から持ってくるのが面倒なら良いかもしれません。 (他社へ移管する可能性を考えれば、Valudomain等でドメインを取る方が適切です) 月額1050円~で20GBと容量も充分です。 ワンタッチでWordPressやZen Cartなども導入できます。 10日間はお試しで使えるので、まず触ってみては如何でしょうか?

gimon1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 でわ、レンタルサーバーにしたいと思います。 まだ用語がちんぷんかんぷんで分からないので、ひとつひとつ調べていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sushufire
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

さくらなどのサーバーであれば、基本的にはおkだと思います。 なお、ショッピングカートを利用される場合には、その利用するカートのシステムによって利用可能なサーバーの必須スペックが異なります。WindowsやMac専用のソフトがあるのと同じようなイメージです。

gimon1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さくらは有名みたいですね。 あと、調べたらロリポッブもなかなかいいなと思いました。 そろそろ、契約してアップしてみようと思います。

  • tnb_hsty
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

利用料が安いところで良いと思いますよ。 「さくらのレンタルサーバ」というサービスの「ライト」プランが 良いのではないでしょうか。 月額125円 で機能的には十分そろってます。 他にも安いところ、たくさんありますよ。 参照URLにランキング情報を入れておきます。

参考URL:
http://www.hosken.jp/modules/ranking/ranking_more.php?op=share&sort=cost
gimon1212
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 月額125円の個人プランでも、商用利用は可能ですか? いずれはネットショッピングもできるようにしていきたいのですが、 そのプランでも大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページ開設時のプロバイダについて

    小さなネットショップを開くためホームページをビルダーで作成しました。ホームページを開設する際は今のプロバイダ(JANIS)にすると高い感じがするのですが、このプロバイダを通さないと出来ないのでしょうか?ブログはFC2で書いていますので、FC2のレンタルサーバーとかは良いのでしょうか?アドレスも固有のものにしたいと思っています。 どれも無料でなくても構いませんが。 アドバイス頂ければありがたいです。

  • ホームページサーバ

    同窓会のホームページを作成する予定です。 1.サーバなのですが、どのような形を利用するのがベストでしょうか?   ○レンタルサーバを利用した方がよいのでしょうか?   ○私個人が契約しているプロバイダがniftyなのですが、ホームページに関するオプションサービスを利用した方がよいのでしょうか?   通信料、接続代金等は、同窓会から支出する予定です。   私個人が契約しているプロバイダのサービスを利用すると、代金面で私個人が利用したものと、同窓会用で利用したものと、混ざってしまう可能性も考えました。 2.レンタルサーバでオススメのプロバイダを教えて下さい。

  • ホームページ開設時の独自ドメインとサーバー

    身内が商用のホームページを開設したいとの相談を受け、 色々調べてみましたが、結局どこのサーバーに依頼するか 悩んでます。ホームページの規模は小さいので、市販の 作成ソフトで自分で作成するので、作成会社に依頼をする 事は考えてません。 そこで問題なのは、ドメイン(例えばお名前COM)等で 好きなドメインを取得して、どこかにサーバーを借りなけ ればなりません。全く初めての事なのでどこの会社(サーバー) で借りればいいのかよく分かりません。 身の回りに多少詳しい人はいますが、プロバイダーでの 個人サイト向きや、本職の人には仕事依頼するワケでも ないのに聞くのも気が引けるので必要最小限に聞いてます。 商用でサーバーの容量はさほどいりませんが、独自ドメイン が取得出来て、サーバーをレンタル出来るお勧め(信頼) 出来るとこどこかありますでしょうか?聞いたことも無い 会社や企業が色々ありますが、的を絞れません。 ちなみに将来的にはCGIとかFLASHも置けるサーバー がいいかなーって思ってますが、とりあえず今のとこ ランニング費用は全て込みで年間5万前後でと思ってますが、 該当するサービスを受ける事は可能でしょうか?

  • ホームページの開設

    ホームページを立上ようとしています。 会社のホームページなので独自ドメインを利用しようと 考えています。 現在、 ・独自ドメインは取得済み(domain.co.jpとします) ・レンタルサーバー(Server1とします)を借りている ・Server1はメールサーバーとして今まで運用、メールアドレス  はもちろん 〇〇〇@domain.co.jp と独自ドメイン利用 こういった状況です。 で、質問なのですが、 質問1  Server1で「www.domain.co.jp」というURLでホームページは  開設可能ですか? 開設するにあたり何かdomain側、Server側  で設定は必要ですか? 質問2  Server1とは別のサーバー(Server2とします)でホームページを  開設、そこでdomain.co.jpを利用して「www.domain.co.jp」  というURLにすることは可能ですか?またその際の設定方法を  を・・・ ※Server1とServer2は同じレンタルサーバーの        サービスです。 といったことなのですが、ど素人なのでさっぱりわかりません。 皆様のお力を貸して下さい。よろしくおねがいします。

  • ホームページを開設したいのですが、

    ホームページを開設するためにホームページビルダーと言うソフト購入したのですが、開設をするにはプロバイダに申し込みをする必要があると書いてありました。一体、何処のプロバイダが良いのでしょうか?あと、ホームページを開設するのには月額などで料金が掛かるでしょうか?

  • ビジネスでHP開設します。オススメのレンタルサーバーは?

    ビジネスでHPを開設する予定です。 プロバイダーのHPスペースを利用しようかと思ったのですが、今後プロバイダーを変える可能性がないとは言い切れないので、レンタルサーバーにしようと思っています。(URLの変更は避けたいので。。) オススメのレンタルサーバーをご存知の方、教えてください。 出来れば安価&安全なところで。。

  • オススメのレンタルサーバーを教えてください

    有料で安くて人気があって、商用利用、 広告収入が認められているレンタルサーバーで、 オススメのレンタルサーバーを教えてください。

  • ホームページの開設をしたいのですが

    カテゴリー違いでしたらすみません。 現在、ホームページビルダーでHP作成の勉強?をしているのですが、テストで一応作ってみたのですが、これをどこにアップロードすればいいかわかりません。 現在、わたしが契約しているプロバイダー(DTI)でこのような手続きをするサービスがあるのでしょうか? すみません、本当にインターネット初心者なのでわからないことだらけなのですが・・・ もしも、特別な申し込みが必要でしたら、このようなものは避け、至極簡単にだれでも利用できるレンタルスペースみたいなものがあればそれを利用したいと思っています。 的を得ない質問で大変申し訳ありませんが、どなたか詳しい方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーについて教えてください。(初歩的)

    いまさらながらお恥ずかしいのですが、初歩的な質問をします。すみません。現在、YahhoBB12Mを利用しているのですが、BB会員はジオシティーズを無料で利用できます。ジオシティーズは容量が300MBで一部の商用利用が可能とあります。つまり、ジオシティーズはURLを所得して自分のホームページを作れるというサービスですよね。私はてっきり、ジオシティーズにホームページを作ってネットショップを開設できると思っていましたが、どうもネットショップは、レンタルサーバーが必要らしい(常識ですよね)。簡単にいえば、レンタルサーバーとは、YahhoBBと同じようなもので商用利用ができるホームページが作れると理解していいのでしょうか? つまり、私の立場で考えると、YahhoBBを継続して利用する上に(レンタルサーバーだけでYahhoBBの役割はできるのだろうか?)、さらにレンタルサーバーの月額利用料を払ってネットショップが開設できると。そのときは、レンタルサーバーから新しいE-mailアドレスがつくれて、その新しいアドレスのメールは、YahhoBBでもオートロックでも受け取ることができると。ブログだってできちゃうと。どなたか、私の素朴な疑問にお答え頂ければ幸いです。

  • ホームページ開設について

    ちょっといまいちわかってないような気が するので質問します。 ホームページを会社もしくは個人で開設する場合は、 ドメインを登録するだけだと思っていましたが、 サーバーも必要なんでしょうか? てっきりプロバイダーを契約したらサーバーって いらないって思っていましたが、 かんぢがいですか? 無料のホームページではなく独自でドメインを 所得するとそうなのでしょうか? お願いします。