• ベストアンサー

ホームページ開設時のプロバイダについて

小さなネットショップを開くためホームページをビルダーで作成しました。ホームページを開設する際は今のプロバイダ(JANIS)にすると高い感じがするのですが、このプロバイダを通さないと出来ないのでしょうか?ブログはFC2で書いていますので、FC2のレンタルサーバーとかは良いのでしょうか?アドレスも固有のものにしたいと思っています。 どれも無料でなくても構いませんが。 アドバイス頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima30
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

他の質問でも答えたのですが。 マイクロソフトの(Microsoft Office Live Basics)もおすすめです。 特色として 無料 独自の専用ドメイン名がもてます。 ディスク容量は 500 MB 25 個の電子メール アカウント などなど。 ただ、クレジット カード情報の入力が必要です。 これは、不正を防ぐためだそうで(あくまでも無料です) http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive/default.aspx

hiroto3
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございました。 マイクロソフトの方は気づいていませんでした。 すごくよさそうな感じですね。 もう一度、検討してみます。

関連するQ&A

  • ホームページ開設時のサーバーについて

    ホームページ開設時のサーバーについて これからホームページビルダーを使ってホームページを開設しようと(商用利用)考えていますが、 プロバイダはYAHOO!なのですが、 やはりYAHOO!のホームページ開設サービスを利用した方がいいのでしょうか? それとも、レンタルサーバーの方がいいのでしょうか? また、レンタルサーバーの方がよい場合、オススメがありましたら教えてください。 ( ☆ 有料のレンタルサーバーで考えております )

  • ホームページつくるのにプロバイダのは?

    個人でホームページやブログを開設するのに、WordPress一択と言う書籍や記事を見かけます。 開設にあたりレンタルサーバやネームドメイン?の契約が必要ですが、インターネットが既にできている以上、プロバイダに加入しているはずで、プロバイダにてそのままもしくはオプションでホームページ作成エリアを頂けるはずで、別途レンタルサーバの契約など不要になると思いますが、何故プロバイダのを勧めない書籍や記事ばかりなのでしょうか?。

  • ホームページを開設したのですが。。。

    レンタルサーバで独自ドメインの個人会社のホームページを開設しました。 「○○○.jp」を先に取得し、トップページを作成し良好です。 「www.○○○.jp」も取得したので、このwwwのアドレスを入力した際に、 ○○○.jpで作成したトップページを同じように表示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 サーバのFAQを見たのですがうまく探せず、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • 今ホームページビルダー13でホームページを作っています

    今ホームページビルダー13でホームページを作っています 忍者ツールに登録していたのですがホームページビルダーでの更新ができなくなり、他のレンタルサーバーを探しています FC2も試しに登録してみたのですが、どうも肌に合いません; FC2以外で無料のホームページやレンタルサーバーなどはどんなものがありますか?

  • ホームページを開設したいのですが、

    ホームページを開設するためにホームページビルダーと言うソフト購入したのですが、開設をするにはプロバイダに申し込みをする必要があると書いてありました。一体、何処のプロバイダが良いのでしょうか?あと、ホームページを開設するのには月額などで料金が掛かるでしょうか?

  • ホームページの開設

    ホームページを立上ようとしています。 会社のホームページなので独自ドメインを利用しようと 考えています。 現在、 ・独自ドメインは取得済み(domain.co.jpとします) ・レンタルサーバー(Server1とします)を借りている ・Server1はメールサーバーとして今まで運用、メールアドレス  はもちろん 〇〇〇@domain.co.jp と独自ドメイン利用 こういった状況です。 で、質問なのですが、 質問1  Server1で「www.domain.co.jp」というURLでホームページは  開設可能ですか? 開設するにあたり何かdomain側、Server側  で設定は必要ですか? 質問2  Server1とは別のサーバー(Server2とします)でホームページを  開設、そこでdomain.co.jpを利用して「www.domain.co.jp」  というURLにすることは可能ですか?またその際の設定方法を  を・・・ ※Server1とServer2は同じレンタルサーバーの        サービスです。 といったことなのですが、ど素人なのでさっぱりわかりません。 皆様のお力を貸して下さい。よろしくおねがいします。

  • ホームページ開設について

    ちょっといまいちわかってないような気が するので質問します。 ホームページを会社もしくは個人で開設する場合は、 ドメインを登録するだけだと思っていましたが、 サーバーも必要なんでしょうか? てっきりプロバイダーを契約したらサーバーって いらないって思っていましたが、 かんぢがいですか? 無料のホームページではなく独自でドメインを 所得するとそうなのでしょうか? お願いします。

  • ホームページ開設しようと思っておりまず何をすべきか

    まず始めに私がどのくらい知識があるのかという事を書き記しておきますと、ホームページは1つ所有しており(Jimdoのブラウザ上で基本視覚的に作れるもの)、HTMLやCSSの知識はかじった程度です。(ブログも1つLivedoorブログを所有、ページのデザインの一部を解説サイトを参考にしながら変更) 趣味の写真にてとある気になるホームページを見つけまして、デザインこそシンプルで素人(といっても私よりかは知識があるはずですが)が作った感は否めないものの作りはしっかりしていました。とりわけ気になったのがURLで末尾が.infoとなっており、どこのホームページサービスを使っているのか分からずいいなと思い、この度独自ドメインというのに興味を持ち始めました。(前述したJimdoではURLがJimdofree.comと付いてしまう) なので独自ドメインで開設できるホームページを探していたのですが… このような比較ページにて(https://ferret-plus.com/524)見てみるとFC2やWEBCROW(現在はサービス名が変わった?)など、条件が自分に合うサービスはあることはあるんですが、そのどれもがJimdoのようなホームページ作成サービスではなくてレンタルサーバーのサービス内容になっているように思えます。そもそもレンタルサーバーというのがイマイチよく分かっておらず、恐らくホームページ作成ソフト等で予めホームページのデータを作りそれをアップロード&そのデータにURLを与える(ドメイン?)サービスだと思っているのですが、その手順でページを作った事が無いので素人にも出来るのか、想像がつきません。(定期的な更新には向かないと書いてあるところもありました) 条件としてはURL末尾が自由に決められ、広告が表示されないもので作ってみたいと考えています。サイトの容量(主にページに載せる写真等でしょうか)は色々あるようですが、500MBあれば足りると思います。 自由なドメインを諦めてjimdoで作るべきなのか、無料のホームページ作成ソフトにて作れるものなのか、どの方法をとるべきか迷っています。

  • ホームページ開設に関して

    はじめての投稿になります。 ホームページの開設をしたいと思っています。。 (初心者ですが。。) 職業はSEですが、WEB系は全く知識がありません。。 現在、ホームページを開設したいと思ってます。 可能であれば、データベースと接続してセキュリティの高いHPを作成したいと思ってます。 ただし、知識はHTMLの知識しかなく、どうしようかと悩んでます。 実現するためにはどのようなホームページ作成の知識がひつようでしょうか? また、サーバはレンタルでも可能な方がいいとおもってますが、お勧めのレンタルサーバなどありますでしょうか? 全くの初心者なので、ご存じのかた、知識のある方ご教授お願い致します。

  • ホームページをアップしたのですがプロバイダーによって表示できる画像と表示できない画像があるのですが・・・

    何故なのでしょうか?ちなみにホームページビルダー9作成・アップしました。レンタルサーバーは、ロリポップ  infoseek  fc2 でやってみましたが、どこかで、引っ掛かります。 宜しくお願いします。