• ベストアンサー

相手の気持ちがまったくわからない

結婚しようとは思わないという理由で3ヶ月前別れ話をしました。学生の私にそんなものを求められても・・とか一年後社会に出て彼と対等の立場に立った時に価値観とか考えが違うから結婚したいと思わないというならまだ理解できるのですが。しかし、最近まで細々と会っていました。そして、彼の転勤が決まり、とりあえずは関係を続けようと言われました。キープ状態です。しかし、彼に言わせれば、「今心細いからかもしれないし」とか「結婚しようとこれから思えるのかわからないし」とか「もうすこし経って転勤して落着かなければ自分の気持ちがよくわからない」と言います。つまりは私への気持ちがよくわからないので、向こうに行ってすぐ好きな人ができるかもしれないという意味らしいです。私はどぉすればいいのでしょうか?こんな状態だと私も踏ん切りつきません。彼は何を考えているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.1

はっきり書いちゃっていいでしょうか? 彼は「いいとこどり」をしたいだけで、まだそれをはっきり言うだけマシかなという感じですね。 「結婚しようと思わない」という理由というのが、既に分かれる理由としておかしいと、質問者さんは思っているんですよね。 要するに「上手い言い訳が見つからない」というだけです。 何も考えておりませんな、彼は。大バカヤロウです。 そういうクラゲのような男はやめたほうがいいと思いますよ。 時間がもったいないです、質問者さんの。 キープなんて、プライド傷つきませんか? そんなに素敵なお相手なんですか? わるいけど、彼みたいな人間は私、大嫌いです。 あなたのことをまったく考えず、自分の都合のいいことしか考えない。 ガキもいいところ。。そばにいたら、殴ってますよ、もうっ! とっとと、あなたのほうから切っちゃって、新しい恋を見つけてください! きっと今のあなたの顔は、幸せそうじゃないと思う。 彼と別れたらすっきりして、また新しい世界が現れますよ、大丈夫! 言葉遣いが荒くてごめんなさいね。頑張って、素敵な人生を送ってください、そして、自分をもっと大切にしてね。

その他の回答 (3)

• kanta610
回答No.4

彼は、正直で誠意のある人です。 なぜなら、「お前だけだ」って言いながら、転勤先で彼女を作る人間もたくさん居るからです。 彼は、貴女の事を「One of them」だと宣言したということです。貴女がキープと言われているように、つまりはお友達状態です。 恋愛は常に50:50でなければいけませんから、彼が言うことは貴女が他の男性とお付き合い始めてもらって良いと宣言したに等しいです。ですから貴女も他に素敵な人を探しましょう。 彼との関係は、お互い相談しあえる、良い異性のお友達ならそれもいいじゃないですか。彼が言うように、将来ひょっとしたらって事もあるかも知れません。 そう思えないなら、はっきり別れるべきです。

• meatloaf
回答No.3

え~、生まれつき口が悪いので、お気を悪くされたらすいません。 突然の別れ話に、煮え切らない彼の態度・・・ 相談者さんはまだ学生とのこと、人生経験も浅く頭が混乱しているのも無理からぬことと思います。 結論を先に言えば、そんなしょーもない小僧はあなたからきっぱり別れを告げてしまいましょう。 あなたはその男に遊ばれているだけですよ。そのままずるずる関係を続けたところで何にも得るものなんかありゃしません。 既に中年と呼ばれる世代の私からみれば、小僧が女子大生をだまくらかして都合良く好き勝手にやってるようにしか感じられませんでした。 彼を捨てて、来年から始まる社会人生活に期待を掛けたほうがずっとましですよ。新人OLは職場の花なんですから、毎日そりゃあもててもてて直ぐに前彼のことなんか忘れられますって。 そして、社会に出て男を見る目をもっともっと磨いて下さい。学生から見れば社会人の彼はしっかりしてたくましく見えたのかも知れませんが、我々仕事でも人生でも経験を積んだ先輩達から見たらしょせんは小僧です。もっと強くてもっとたくましい男性は世の中にはたくさんいますので、1日でも早く彼のことは振り切ってしまいましょう!

• sora4649
回答No.2

こんにちわ。 男性側からの意見です。参考になる部分だけでチョイスして下さい。 基本的に、男は浪漫に生き、女性は現実に生きてます。男は転勤先での「ひと夏のアバンチュール」的、馬鹿なロマンスがあるか、求めているのかもしれませんね。 しかし、転勤先で何もなくなった時に・・・という時の打算で今だけ曖昧な言い方したり、相手をひきつける「どちらともとれる言い方」をしてるかもしれませんね。ナイーブな方かもしれないので「では今、どうしたいのか?」とはっきり聞いた方がいいかもしれませんね。 普通、転勤なら「一緒に来れないか?」とか「申し訳ないが、遠距離になるけど、待ってて」ぐらい、お互いの話の中で触れてるのではないでしょうか?相談者さんの先の不安までわかってるはずですよ。 はっきりしないそんな男なら同姓でも蹴り上げちゃいますね、僕なら。左遷されるなら別ですけど。 自分自身が、最終的な踏ん切りをつけたいのであれば、完璧に未練を断ち切って「後の祭り」にしてあげないと今後、その男は会社でもダメダメ人間になりますよ。 今後、大切なのは相談者さん自身が「今、自分自身が何をしたいのか?」「これから先、何をしたいと思ってるのか?」の方だと思います。その上で、お互いこれからどうするのか?を考えてみてもいい様な気もします。 現実問題として冷静になれず焦るかもしれませんが、相談者さんの人生の主人公は相談者さんです。