• 締切済み

別れた後の彼の気持ちについて。真剣なので、できるだけたくさんの方にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

元彼:25歳 大学院生 私:20歳 大学生 2年半付き合った彼氏と別れました。 理由は、私のほうが冷めてしまって、彼が試験勉強のプレッシャー等でしんどいときに冷たくあたってしまったこと。 そのせいで、気持ちが冷めてしまったといわれてしまいました。 本当に相性がよくて、一緒にいてとても楽だし、何時間しゃべっても話題がつきないような人だったので、いずれは結婚したいとも思ってました。失って、初めて彼の大切さに気付き、今とてもつらいです。自業自得なのですが・・。 ここで、別れる時に色々話し合ったのですが、客観的に見てどうなのかを教えてほしいです。 失恋したばっかりで彼以外はまだ考えられなくて、、どうしても希望がほしいのですが。 ・私に対する気持ちは冷めてしまったが、お互い価値観はとてもあうし、信頼はしてるから、結婚はそれなりに考えている。 ・ただ、今は私に対する感情が冷めてしまったし、自由にしてほしい(彼が縛られるのが好きでないのは知ってましたが、私がちょっと束縛しすぎてしまった反動もあるかも・・)。だから、結婚は考えてはいるけど確信はないので、待つとかはやめてほしい。 ・本音を言えば、私をキープしたい(これ以上価値観の合う人には合わないだろうなと思っているらしいので)。 でもそれは自分勝手すぎるので好きな相手を見つけてほしいとのこと。 ・でも3年後(私が社会人になる年)にはとにかく会おう。私も彼も今は関西なのですが、来年の4月から彼は社会人で東京に行き、3年後には私も社会人で東京に行く予定なので。それでお互いの状況かつ気持ち次第では復縁もありうる。 また、今は別れたといっても、私が会いたいというと週1回くらいは会ってくれるのですが、上記のような状態では会わないで気持ちをすっきりさせたほうがいいのでしょうか。 何でもいいので、アドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

別れた原因はyukaringo5さんが作ったとしても 結果的にはyukaringo5さんは振られたわけです よね。 俺なら別の彼女が出来るまでyukaringo5さんを キープします。キープしておけば暇な時に一緒に 遊びにいったり、SEXだってできますからね。 彼25歳と言えば結婚などまだ意識もしないだ ろうし生きていれば交友範囲も広がって必ず yukaringo5さんよりも素敵な女性と両思いに なると思います。 いずれにしてもyukaringo5さんと結婚はあり得 ないでしょう。しかももう2年半付きあっているん ですから、そろそろ新しい彼女だって欲しい頃 でしょうし。 この先yukaringo5さん以上の女性と出会いが無ければ yukaringo5さんとしかたなく結婚すると思いますが こんなに女性がいる中でyukaringo5さんだけに こだわる必要はないだろうし。 なので彼の本心は彼にしかわかりません。 俺なら好きな振りしてyukaringo5さんをキープしながら 次探します。で、見つからなければyukaringo5さんと しかたなく結婚します。 なので問題はyukaringo5さんの気持ちです。 彼がどう思っていようが、彼と一緒にいたいので あれば、また逢えばいいだけですよ(^^) 彼の気持ちは考えなくていいと思います。 自分の気持ちだけに正直になれば・・・・。

回答No.4

彼とはおそらくタメだろう24歳女です。 気持ちは冷めたがキープはしたい…でも待つとかやめて…この時点で出来るなら復縁は今は考えない方がいいと思います。 ”価値観が合うし信頼してる”=結婚相手にはピッタリじゃあないと思います。どんな人が自分の結婚相手に向くかなんて付き合わないとわからないと思いますし。彼もまたこれを言う自体子供だなって思いました。 そしてこの文面見る限り彼も気持ちは冷めたがキープはしたいけれど待つとかやめてと言ってるんなら今はこっちから連絡とか取らずに放っておいてみたらいいんじゃないでしょうか。”復縁したい!!絶対したい!!”って気持ちは今は心の中にしまっておいて(考えずにいて)今は彼を放っておいて彼にも考えたりする時間を与えてその間に貴女も気持ちを整理してその間に他に好きな人がどっちかに出来ればそれまでの関係で…もし貴女が就職するまでにまだ彼が好きで向こうも同じ気持ちなら会ってもう一度付き合えばいいと思いますが一度別れたり失敗したカップルの復縁は以前以上に関係の持続が難しいってことは忘れないでください。お互いの相当な努力が必要でしょうから…。 彼が本当に心から貴女と結婚したいほど気になる存在なら彼から連絡してくるはずだしこっちからはでない方がいいと思います。気持ちを確かめるって意味でも。 そして今はまだ気持ちの整理が出来てない状況でしょうから考えられないでしょうけど自然に任せてたらいいと思いますよ。連絡してない間に貴女に気になる人が出来れば彼のことにとらわれずにその気持ちにしたがってその人に近づけばいいし。3年後に会うってのもハッキリ言ってあてにならないと思いますし今決めることじゃないと思いますよ。 まだ20歳!選択肢はたくさんありますよ!!

  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.3

>理由は、私のほうが冷めてしまって…  このあなたが冷めた理由が一番知りたいのですが、それが判らない条件で書きます。  お互いに価値観か一緒と思っているようですが、価値観が合えば結婚がうまくいくとは限りません。  またお互いに若いので、これから今の相手以上に価値観の合う人に合う可能性はあります。  彼の気持ちであなたの選択肢に最も近いのは"私をキープしたい"でしょう。その証拠に週1回くらいは合うわけですから。  でも二人の間では付き合っていないので、他の女性を探そうとすることもできる。  彼が抱えるリスクは、あなたが彼以外の人を好きになったり、彼に興味が無くなったりすることですが、今のところそんな様子もなく「会いたい」と言ってくるので安心していると思います。  どうせ来年の4月には彼と距離ができるのなら、今のうちからパッタリ会わなくするのはどうでしょう? そして3年数か月の間に、あなたも彼もいろんな人生経験を積めばいいと思います。  そして3年後にあなたも東京に行った時、その時までお互いに「最も価値観の合う相手」だと思っていたら、結婚に向けて進んでいくのが良いと思います。  ただ冒頭に書いたように、一瞬だとしても「冷めた」感情が生じたカップルは危険だと思います、一生添い遂げる相手としては。 (「冷めた」理由にもよりますが…)

noname#98640
noname#98640
回答No.2

>すみません。mooncake55その2です。 学生さんですか。すみません!どちらにしてもついてはいけませんね。ごめんなさい。

noname#98640
noname#98640
回答No.1

こんばんは。似た経験のある私の率直な感想ですが・・・ 本当にyukaringo5さんと元彼氏さんは相性がよかったのでしょうか? >理由は、私のほうが冷めてしまって、彼が試験勉強のプレッシャー等でしんどいときに冷たくあたってしまったこと。そのせいで、気持ちが冷めてしまったといわれてしまいました。 しんどいときに冷たくあしらわれたということで、元彼氏さんは冷めてしまったんですよね?yukaringo5さんが本当に優しくなかったかは分かりませんが、少なくとも彼の求めていた対応には適わなかったということ。結婚生活は長いものです。冷めたからって冷たくあしらわれたら、いくら他の相性がよいからといって将来をともに歩むパートナーとして不安を覚えるのは当然かと思います。 また、元彼さんの本音をいえばキープをしたいという発言にも、yukaringo5さんへの優しさや思いやりを感じません。。。彼はさめてしまっているのかな。。。 将来縁があることを望んでいると、yukaringo5さんご自身がこれからのチャンスを見逃すこととなります。本当に縁のある相手ならば、暫く離れていて別々のパートナーがいる期間があっても、最終的には結ばれるものだと思います。3年間も離れてしまっては愛が冷めてしまって当然なので(お互いマメじゃないと遠距離は無理です)、付いていくか(でも、現時点では元彼さんは望まれていませんよね?)、きっぱりけじめをつけて別のパートナーを探された方が良い未来がありそうです。まだお若いのですから、色んな人に出逢い、その中で二人がやっぱり『かけがいのない相手』だと実感したときは、元彼さんは本当にあなたのMr. Rightなんだと思いますよ。 がんばって!

関連するQ&A

  • 未だに好きな気持ち。。。

    別れて一年が経ちます。別れた原因は、自分が束縛しすぎたのが原因です(共通の友達から聞きました) 今振り返って、たしかに束縛はあったと思います(社会人と学生なので向こうが付き合いで飲みに行ったりすることに口を出しすぎていました。。) 共通の友達(既婚の女性)に聞きましたが、ヨリを戻さないの?と聞いたらしいのですが、「もう無理でしょ」みたいなことを言っていたらしいのですが(別れて2、3ヶ月ぐらい)、自分には今は無理だけど、その先はわからないよと言っていました。やはり本音は女性にしか話さないものなのでしょうか。。 男は馬鹿なので(自分だけかもしれませんが・・・)期待が少しでもあるならば自分は待ちたいと思います。 今でも連絡はとっていますが、会うのは飲み会なので迎えに行ったりがほとんどです。(いい様に使われているだけなのかなとも思っちゃいます。。) 彼氏はいないらしいのですが、どのタイミングでちゃんと気持ちを伝えていいかわかりません・・・。(臆病者なので・・・。) 今度温泉のチケットがあったので思い切って誘ってみたところ、「別に行ってもいいけど」と返事がありました。(忙しくて、いつ行けるかわからないらしいのですが) この返事は自分にとってとても嬉しかったです。お互い一年経ち考え方も変わって変わってきて面と向かって話すにはいい機会だと思いますが。 みなさんからみて、復縁できると思いますでしょうか? 辛口でも構いませんのでお願い致します。(お互い同じ年の23歳で、自分は大学4年生、元カノ社会人))

  • 教えて下さい。

    25歳の男です。 最近彼女と別れました。 別れた理由は簡単に言ってしまえば価値観、考え方の違いが原因です。 お互い納得して別れたはずなのに時間が経てば経つほどどんどん辛くなってきます。 彼女とは3年付き合いました。 長く付き合えば付き合うほど失恋の反動は大きいとは頭でわかっているのですが喪失感が酷いです。 みなさんはこんな時どのように立ち直りますか?? また価値観、考え方の違う相手と結婚された方がいましたらお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼を疑う気持ちをなくしたい

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い20代後半で、お互いが結婚も意識しながらのお付き合いです。 最低のことをしてると思うのですが、彼氏の携帯を一度見てしまってから、やめられなくなってるんです。 今までは特にあやしい内容はなく、見るの最後にしようと思いながらスキがあれば見てしまって…。 昨日見てしまった中で、浮気はしてる感じではないのですが、知らない女の子とのやりとりがあり、その子はあと2ヶ月くらいで遠いところに行くみたいで、その前にごはん行こうと誘っていました。あとは旅行に行くとかで、お互いおみやげよろしくみたいなやりとりもありました。 彼は女の子とはほとんど連絡とってないと言っていたので、ショックでした。まぁ確かにほとんど連絡してる子はいないようだったんですが。。 そのあと彼にほんとに女の子と連絡とってないの?そんなことありえなくない?と聞いてしまいました。私は連絡とってる人ぐらいいるし、何人かで会うこともあると余計なことまで言ってしまいましたし。 彼はその時も連絡とってる子はいないと言っていました。ウソをつかれたことでますます不安になってしまって、じゃあ携帯見せれるの?と言いました。彼はあきれた感じになってきて、やましいことはないし、見せれるけど、そんなに信頼されてなかったんだと言っていました。男と会ってる話なんて聞いてないし、携帯みせれるのかなんて発言で2年間の信頼関係もくずれたと言われました。 それから私も言いすぎたと謝ったのですが、もう気まずい雰囲気は直らず、そのまま帰りました。 今のところ浮気は本当にしてないと思います。 して欲しくない気持ちと、やりとりを見てしまったことで今回のような事態になってしまったのだと思います。 今回のことがある少し前に、彼に私が最近冷たくて、ほんとうに俺のこと好きなのかわからないし、怖くなると言われました。 確かに思い当たるとこはあったので、悪いなと思い、もう少し態度を改めるつもりでいました。 今まで束縛などは一切せず、不安な気持ちも抑えたままでいたので勢いでやってしまいました。 携帯を見たことで、もう終わりだと言う人も多いと思います。 彼に特にあやしい行動があるわけではなく、携帯を触ってるのもふつうに見せてくれるし、家族にも会わせてくれてるし、彼を信じれない自分が嫌になります。 自業自得かもしれないですが、彼を疑う心はなくならないし、彼の心が離れてそうでとても不安です。 彼を疑うことをやめて、彼を信じていきたいです。 何かアドバイスやご意見ありましたら聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 真剣に愛してくれる彼とお付き合いをしたい。アドバイスをください。

    数年前、彼に告白されたがお付き合いをしなかった。 数年前のことなので、 もう私のことを忘れてほかの女性とお付き合いをしていると思っていた。 彼に再告白された。 彼のように長期間恋をするなんて信じられない。 私は彼の真心に打たれたことと、 彼が今のまま私のことをいつまでも引きずっているのはよくないことだと思うこと、 私は彼に告白されるたびに激しく動揺してしまうことの三つの気持ちから、 彼とお付き合いをしたい。 今は彼の気持ちがよくわからないが、お互いの気持ちをわかりあえればいいと思っている。 質 問 私は自分で言うのも恥ずかしいが、かわいい顔をしているので告白されることが多い。 それで結婚条件のいい男性を選んでお付き合いをしてきた。 2~3カ月で終わる軽い恋だった。 彼が長男でご両親の面倒をみるのが嫌だなんて言っていてはいけませんか? 彼の気持ちが第一だと思いますか?

  • 真剣に悩んでいます!

    一ヶ月ほど前から7歳年上の女性とすごく仲良くなりました。 僕は20歳の学生でその人は27歳の社会人。 食事にも二人で行きますし、ドライブにも連れて行ってもらいます。 メールもかなりの頻度でしますし、向こうからメールが来ることも多いです。 食事やドライブに行くごとに二人で、その人とお互いが経験した恋や人生観・これからの人生なんかも真剣に話し合ったりもしました。 そこで、やはり28歳の女性ならではの悩み・価値観が見えてきました。 この年齢になってくるとやはり結婚も考えるみたいで、相手選びにも慎重になるといっていました。でも職業柄で晩婚を覚悟しているそうです。 僕は、この人と話すごとに趣味・価値観があっていることに気づき、どんどんと好きになってきています。でもこの人の将来を考えると僕がこの女性に告白していいのだろうかと真剣に考えてしまいます。 僕は大学4年に大学院に進学すると決めているので、結婚はかなり先の話になってしまいます。 やはり僕の思いをこの人に告げないほうがいいでしょうか? 20歳ながら自分の将来・相手の将来を真剣に考え悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 冷めた気持ちは戻ってきますか

    冷めた気持ちは戻ってきますか 大好きだって言われてた人に今はちょっと好きっていわれて 先日質問した件で私の「親に怒られたから少し冷めた」って言われました。私が100悪いのは分かってます。自業自得だって、けど辛くて涙は止まりませんでした。 そしたら先輩に「頑張ってまた大好きにさせて」と言われました 冷めた気持ちは戻ってくるのでしょうか。 大好きにさせてっていわれても先輩が私を好きになった理由が 話しやすい、性格いい、一緒にいて落ち着く なんです。 何をどうやって大好きにさせたらいいか見当もつかなくて。 どうしたらいいですか。

  • 女性の方助けてください。(真剣に悩んでます…)

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 冷めてしまった後は、別れた方がいいのでしょうか。

    こんばんわ。 24歳の女です。 遠距離で2年付き合ってきた24歳の彼氏がいます。 6カ月に一度会っています。 いつも次会えるのを楽しみに遠距離を頑張ってきました。 会えば会うほど、お互い好きになるのを実感できたのに、 先月6カ月ぶりにあった時には、 楽しかったけれども、それは友達としてで、 別に手をつないでも、キスをしても ときめいたり、もっと触れたいという気持ちにはなりませんでした。 結局その一緒にいた2週間は、夜は(彼も)気乗りせず、別々のベッドで寝ました。 あんなに好きだったのに、どうしてなのか不思議で仕方ありません。 でも嫌いになったわけではないので、 彼が会いに来てくれたその2週間は楽しく、気楽で居心地はよかったです。 そんな中昨日彼から別れ話を持ちかけられました。 彼の言い分は 「いままで誰とも付き合ったことがなかったら、○○(私)に出会えて、本気で恋する気持ちを知った。一時期は、毎日○○のことを考えたり、○○がいないと生きていけないと思ったこともあった。けど、先月会ったときはどうしてか、そんな気持ちも湧かなくなってしまったし、彼女としてではなくて、友達としてしか見れなくなった。好きだったときの気持ちに戻ろうと努力したけどだめだった。○○のいない毎日に慣れてしまったのかな。「好き」という気持ちがないのに付き合うのは申し訳ないし、○○をこれ以上待たせたり、束縛したりしたくない。できれば、これからは親友としていてほしい。」 ショックでしたが、絶望感はありませんでした。ああ、彼も同じことを悩んでいたんだな、と考えながら、「そっかぁ。気持ちは自分で選べないもんね。これからは友達としてよろしくね。」とあっさり受け入れてしまいました。 でも後から調べて知ったのですが、 恋というものはいずれは冷めるもの、らしいです。 セックスレスの夫婦も結構いるらしい。 いままで付き合ってきた人(3人)も、気持ちが冷めたという理由で、申し訳ないく別れてきました。だけど、いずれ冷めるものであれば、ずっと続いているカップルや夫婦はどうやって関係を維持しているのか気になってここで質問をしております。 どんなに好きでいてもいずれは気持ちは冷めてしまうものなのでしょうか。 冷めてしまったあとは、別れるべきなのでしょうか。 別れない場合は、どのように、関係を維持しているのでしょう。 今回は、お互いに冷めてしまっているけど、嫌いではないし、いっしょにいて居心地がすごくいいんです。いっしょに料理して、テレビ見て、ゲームして、ネット上の面白い動画を見せ合って笑ったり。本音を言えば、キスも、手をつないでもらうのもいらない。束縛や約束もいらない。ただいっしょにいてくれればそれでいいんです。向こうも親友でいてほしいって言ってましたし。別れ話のあと、6か月後に、今度はいっしょにキャンプに行こうって約束もしています(大人数で)。 本当は彼と結婚したいなと思っていました。そばにいると、楽しいし、居心地がいい。恋愛感情がなくても、またいずれなくなるものであれば、安らぎや絆さえあればいいんじゃないかな、と思っています。 つまり、上のような、恋愛感情がなくなっても、いっしょにいてもいいんじゃないかな、ということを彼に伝えようか、それともしばらくは落ち着くまでは連絡を絶とうか考えております。彼にこだわっているわけではないですが、未練はあります。次付き合う人もまた冷めて別れてしまうのであれば、今、性格・趣味・価値観の相性がいいとわかっている彼とゴールインしたい。と考えています。 考えが甘いかもしれませんし、今はいろいろ客観的に見えていない部分が多いと思います。よろしければ、これからの彼との関係をどのようにもっていくべきか(私は最終的に結婚したいが、現実的でなければ教えてください)、具体的なアドバイスなどいただければ助かります。 よろしくおねがいします。 追記:彼は別に他の彼女や気になる人ができたわけではないと思います。とても奥手な人ですし、私は彼の妹と仲がいいので、そういう情報はほとんど筒抜けではいってきます。

  • 別れた後、男性の気持ちについて教えてください。

    すごく好きだけど、どうしても別れなくてはならなくて、つらい時、皆さんなら(特に男性の方)、別れても友達になりたいですか?? 私なら、中途半端につながっていると余計に辛さが増すので、バッサリ切りたいのですが…。 私から別れを告げた人がいます。お互い、20台で同僚で、一緒にいたのは3ヶ月足らずですが、彼は半年経ったら結婚してほしい、真面目に考えてといっていました。 お叱りをうけると思い、ずっと相談できずにいたのですが…、別れから半年が経ち、お叱りや批判も有難いと思えるくらい回復できたと思うので、思い切って理由を書きます(>_<) 彼には、結婚前提で付き合って5年になる彼女がいて、私にも同じく7年付き合ってる婚約者がいて、お互い同棲中… 加えて、私は難病、子供産めない。彼は一人っこ長男だからです。。 (ただし、彼には別れの理由を「あなたのプラスにはなれない、彼氏への罪悪感に耐えられない」と伝えました) 結婚となると、彼にとっても、健康で仕事も優秀な彼女さんの方がいいでしょうし、 私も、病気含めて本気に理解してくれて7年ずっと支えてくれる彼氏を裏切り続けることができなかったです。自分勝手ですね。 別れた後、私はもう関係を断ち切らないとつらいと思って頼んだんですが、彼は友達になりたい。と言ってきました。 別れた直後「俺は彼女と結婚するよ!」と言ってました。 別れてから半年、たまにメールで仕事の話し合いをしたり、1ヶ月に一回くらい、友達として遊んでいます。一回二時間くらいの短い時間です。 私は、もう戻りたいとは思っていないので、完全に友達として見ています。 だから同棲している彼氏にも言って、遊んでいます。 でも彼の方は、彼女に嘘ついてることが先日解りました。。彼の彼女は全く束縛しないタイプで、うそつかなくてはいけない感じじゃないはず。 「彼女と結婚するよ!」と言っているのに、嘘ついてまで私と遊んでいて、この先どうなんでしょうか?? 遊びの誘いも、メールも私からばかりです。でも遊ぶと「1ヶ月に一回くらいならいいんでしょ?次は〇〇しようよ」と絶対言われます。。 あと、メールでは未だに名前で呼んできます。私は名字にさん付けに直したのですが。深い意味は無いのかもと思ってます。 彼は、ちゃんと乗り越えているのでしょうか? 彼も戻る意志はゼロの筈です(私との3ヶ月は、道を踏み外した、と表現していたので)。 なので私は、彼も未練は無いと解釈しているのですが、彼女に嘘ついて遊びに行くのは、どういう気持ちなのか… やっぱり、もう友達も無理で、私はもっと距離を置いた方がいいのか、 それとも、相手の事は考えず、自分の好きなようにしていていいのか、わかりません。 読みづらくなってしまい、申し訳ありません。要約すると、 ・失恋が本当に辛かったら、友達として繋がり続けようなんて思わない? ・遊ぶのに、彼女に嘘つくものか?(嘘つくのはしんどい事です。そうまでして遊びたいほど、正直楽しくないと思います) ・客観的に見て、お互い友達になれているでしょうか?もしかして彼を苦しめていないでしょうか? ・私が距離を置いた方がいいか?それとも自意識過剰でしょうか? 恋愛経験は、彼氏とこの彼と二人だけなので、男性の気持ちがわかりません! 私の望みは、何十年後とかにもし生きていたら、家族ぐるみで仲良くなれたらいいな、と思ってます。 彼は仕事の良きパートナーです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の方、彼の気持ちをおしえてください。

     大学1年生になった年に、6歳年上の社会人女性と恋仲になりましたが、アルバイトがいそがしすぎてなかなか会えず、結局キスだけの関係までで別れを選んだ彼がいました。それから2年後、彼はひょんなことから週一回土曜日の午前中のみ、仕事(アルバイト)の関係でその彼女と顔をあわせるようになりましたが、話すことはありません。彼女は結婚し、仕事も辞めたとうわさでした。2ヶ月ほど過ぎて初めて、彼女とちょっとした和みの会話をかわし、その中で、じつは彼女は寿退社と称して仕事は辞めたものの、まだ結婚はしてないのだと知りました。再び顔を会わせたとき、彼女は「一人暮しはしないの?」といいました。彼は「するよ。たぶん。するつもり。前はしてたけど、お金がかかるし、アルバイトの関係で、1週間に何度も親元に戻らなくちゃいけないから、やめたんだけど。するよ、するつもり。なんで?」 彼女は「転がり込もうと思って。」といい、彼は瞬時に「いいよ、転がり込んで。」といいました。 別れてから彼女がどんなであったかを質問したが聞ききれず、彼女は今、両親に反対されている彼と暮らしているが、暴力に耐え切れず別れを決意したということ、そして彼女はこれまでその彼に束縛されつづけてきたということだけわかりました。束縛により、携帯も持っていないのだと聞いたので、彼は「電話して。」といって自分の携帯番号をメモして渡しました。 彼女は「いつ電話できるかわからないけれど。じゃあ」と言ってその場を立ち去りました。その日は電話はありませんでした。翌日も。翌々日に電話があるかどうかは、わかりません。彼女は、別れを決意したものの、怖気づいて動けずにいました。なぜかこわくて、電話出来ずにいました。 この彼の心のなかは、何を考え、どんな気持ちでいるのでしょうか?また、彼女はどうしたらいいのでしょうか?どうしなければいけないのでしょうか?