• ベストアンサー

おすすめのシナリオを教えてください!

私、中学校の教員をしています。 私の学校では学校祭で学年ことに演劇をしています。 (学校祭は10月です) 毎年毎年シナリオ探しに苦労をするのですが 何か良いシナリオがあれば教えてください。 学年というか学級の人数は10人、男子5人女子5人 時間は20分です。(少ないですよねごめんなさい) 田舎の小さい学校なので 観客は生徒の家族をはじめ、地域のお年寄り方もいらっしゃいます。 悲劇、喜劇ジャンルを問わず もしこんなのできそうじゃない?というシナリオをご存知の方がいらしたらご教授願います。 よろしくおねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どーも(^^)v 探しましたよ~1分で見つかりました。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2784/ 中学生演劇さんのサイトの中にある small world~びんの中の世界~という作品です。 (上演時間15分程度 出演者数10名 男5名 女5名) ※この作品の著作権がサイトの管理者にあるため、必ず使用許可を管理人さんにとって下さい。 サイトの中の使用許可メールフォームから使用許可願いメールを送ることが出来ます。

morigon
質問者

お礼

うわーうれしいです~ 今見てみたら脚本もHPもおもしろそうです ありがとうございます<(_ _)> それにしても一分で見つかりましたかぁ・・・ もう少し検索の腕?頭?を磨きます とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

出演者や裏方の人数は決まっているのですか? 決まっていないのに台本を教えてというのもちょっと無理がありますよ。 (だってやりたい人が多いのに出れる人が少なかったら大変じゃないですか。かわいそうです) なので出演者の数を教えてください。 若しかして10人全員出るのでしょうか? 詳しい詳細御願いします。

morigon
質問者

補足

失礼しました。<(_ _)> その通りですね。 自分たちの中では当たり前なのでついつい忘れてしまいます。小さい学校なので10人全員出演者です。 裏方は・・・出番のない生徒が裏方?でしょうか? あっ担任の私と副担任の先生がいるのでそれぞれ効果音係と照明係になります。 スポットライトは二つあるのでそのとき手の空く先生に片方をお願いします 小さい学校なので色々と制約が多いのですが 参考になるものがあれば教えてください よろしくお願いします。 足りない情報があればまた教えてください。