• ベストアンサー

好きな子を無視してしまいます。

route127gvの回答

回答No.2

緊張する気持ちすごくわかります。 でも隣りの席なら仲良くなるチャンスですよ!! 私も、No.1の方と同じ様に友達などを通してなるべくたくさんその人と話したりする方法が一番ベストだと思います。そのうちに自然に2人で喋ったりふざけたりできるようになると思いますよ!! がんばってくださいね!!

noname#84338
質問者

お礼

やっぱり、友達を通してなれるしかないんですかねぇ~。 二人でふざけたり喋ったりすることが現実になるようにがんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな子に好きを伝えるには…

    今自分中三の男子なんですけど同じクラスの子が好きなんです。 伝えようにもそんな勇気なんてないし… 相手が自分のことを悪くは思ってないと思うんですけど好きとは思ってないと思うし… その子の近くの席だったときはよく喋ってたんですが席替えしたら1日に話すか話さないかぐらいになってしまって自分でもどうすればいいかわかんなくなってきて… 相談する友達はいるんですがその友達に言う勇気も無くて… 今ここに書き込んでる自分にもためらいが出てきてしまってるんですよね… 誰か適切なアドバイスください。 ていうか適切じゃなくてもいいです。 個人的なものでもいいので意見をください。

  • からかわれる方が無視されるよりマシなのですか?

     中学1年生の女子です。  友達の女子達と一緒に歩いていたら クラスメートの男子に会ったのですが  私にだけ、 「フラットチェスト」とか 「おかっぱ頭」とか からかって行きました。    それで、私が落ち込んでいたら 「からかわれる方が無視されるよりマシだよ」 って友達に言われました。  私はからかわれて嫌な思いをするより 無視された方がマシだと思います。  本当に、からかわれる方が無視されるよりマシなのでしょうか?  その男子の席は私の後ろの席だったのですが 以前、授業中に私の後ろ姿をノートに落書きしていて  ブラジャーの線とかも描かれて 「フラットチェストなのにブラジャーしてる」 ってからかわれて、凄く恥ずかしい思いをさせられた事があり 男子の席を変えてもらった事があります。  私はその男子の事が凄く苦手です。   

  • 突然話しかけても大丈夫ですか?

    わたしは中学女子です。 普段、隣の席や周りにいる男子に緊張して話しかけることができません。 でも、ずっとこのまま友達の輪は女子だけしか広まらずみたいなのはすごい嫌です! 周りにいる男子が(例えば隣の席)「○○○かよ~」といったとき、その人が女子なら「わかるーめんどくさー」など言いたいのですが男子なので言えません。 でも、どうにかこれを直したいです。 今まで男子としゃべっていなかった女子が急に話に入ってきたらどう思いますか? 回答お願いします!

  • 急に無視された

    1年と3ヶ月付き合った彼氏に、好きかどうか分からないと言われ振られました。ですが、同じ学校で隣のクラスなので会うことも多く、会えば「やっほー」などの反応は必ずするし、彼から「どこ行ってたの」など挨拶だけでなく話しかけられることも多くありました。 ですが、昨日、5回ほどすれ違う機会が合ったのに、全て目を合わせないようにされ、私も驚きましたが、気のせいかと思い1度小さな声でおはようと言ってみたら無視されました。聞こえなかっただけかもしれませんが...。 1度や2度なら気のせいかと思うのですが、5回も無視されるとショックです。 彼の友達に聞いても何も聞いてないそうです。 思い当たることと言えば、朝1番に、廊下で彼が私のいる方に向かって歩いてきている状況で、その真後ろに私の男友達が居て、私はその人に用事があったので、2、3メートル離れた場所から男友達を下の名前で呼んだことです。付き合ってる時、彼は結構嫉妬深いタイプでこの男友達と私が仲良くしてることをあまりよく思ってはいませんでした。彼がいるのは気づいてましたが、2、3メートルも離れていたので別に挨拶は良いだろうと思い、彼には何も言いませんでした。本当にそれ位しか思い当たりはありません。彼は私のことを好きではないので、嫉妬とかなはずはないだろうと思います。嫉妬だったら正直少し嬉しいですが...笑。彼がどうして無視したのか、これから私はどうしたらいいのか分かる方がいれば教えて頂けませんか。

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 無視されてますよね?

    コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

  • 無視してもからかわれます!!

    私は16歳の女子高校生です。 クラスの不良の男子から、からかわれて困ってます。 ある日その男子を無視してしまいました。 それ以来からかわれるようになりました。 もともとその男子とは話したこともなく むしろたまに目が合うと睨んでくるやつでした。 なので私は避けていました。 でも一度無視してから話かけてくるようになり 私をからかい始めました。 初めは私も普通に話してたのですが からかってくるようになってからは私は無視しました。 でも無視してもからかってきて正直ウザいです!!。 しつこいので少しだけ付き合うと調子にのってくるので 「あー…もう無視が一番!!」と思って無視しますがからかってきます。 それに今までは目が合うと睨んできたのに最近は笑ってきます。 もう少しでクラス替えなのですが まだ3学期が残ってます。 今後この男子とはどう付き合えばよろしいですか? からかわれない方法があれば教えて下さい。 あとこの男子が私のことが気になっていると言うことは ありえないと思います。確か彼女がいました。 それに私は可愛くもないし美人でもない。 クラスでは目立ちたくないのでおとなしくしてます。 でも大人しいからといっても自分の意見はしっかり言います。 長文失礼しました。

  • 無視される

    娘(中2)ですが、5月半ばくらいから1人の友達に無視されるようになりました。理由はわかりません。だんだん広がり、数人から陰口や無視がひどくなりました。6月入ってからクラスの5人からされるようになり、クラス内で居づらくなるため、担任に相談したら、主犯になってる人に直接聞いたらしいです。すると無視してないよ!これからも仲良くしようね。という手紙をもらい、2人からは無視されなくなりました。あれだけ無視悪口を言ってたのに??次の日から普通に…。娘は信じれないと。それが終わると、またある子から無視され、今では一番親友だった2人からも無視されるようになりました。あれだけ信じてた子たちからも、あらかさまに無視をされるそうです。その子がいる部活仲間にもいいふらしたようで、また数人から無視です。こんな次から次に違う子からだなんて、精神的に参ってしまったようです。今までメールしてた男子友達からも全くこなくなり、その子は無視する親友の彼氏らしいです。 きっとみんな無視するってことは娘が何かしたからなのでしょうが、何人かに聞いても理由がわからなくて…2学期から行きたくないと言って、毎日泣いてます。楽しみにしていた、親友との祭りや遊びに行く約束も全部なくなりました。気にするな、放っておけばいいと言ってますが、どうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

  • これって無視されてるの?

     どうもこんばんは、いつもここでお世話になっている高3の♂です。  今回は、最近まで学校の帰りに一緒だった友達についてです。最近、クラスが違うせいで終わる時間もまちまちで僕が先に帰ったり相手が先に帰ったりの感じが一週間近く続きました。そのせいか、ここ数日メールをしても反応がないんです。ちなみに僕は迷惑を相手にかけてるつもりは無いと思います。いつも帰り道が一緒で結構行動を共にすることもある関係だったのに、いきなり無視するなんてことは考えにくいと自分の中では思っているんですが、ちょっと怖いです。皆さんの意見を聞かせてください。  また、もし良からぬことだと思いましたら、これからどうすればいいかというアドバイスもお願いします。あつかましくてすみません。

  • 無視?

    無視? 中3男子です。 今の状態になったのは、3年になってから2週間ほどたった頃です。 最初は同じクラスのMが自分を仲の良かった人と話していると、その友達を自分(M)のところに呼んで、自分と話させないようにしました。 そのうちに自分がいつもいたグループのところにMがくるようになり、自分はそのグループにあまり行けなくなりました。 さらに同じクラスのもうひとつ自分がいたグループでも自分がいるとMに他の友達は呼ばれてしまい一緒に話せなくなりました。 そしてそのふたつのグループが合体してしまい、自分はどちらのグループにも行けなくなってしまいました。 そして、美術のときに席を決めるくじ引きをしました。自分は最初の方にひいたのですが、実はくじは中身が見えていたらしいです。 それでそのグループで固まってしまいました。そのとき同じクラスのOが自分と他に嫌われていた人にはさまれていた席をみてそこがデッドゾーンだ、と言いました。 自分はOは友達だと思っていたのに、そんなことを言っていたのをみてすごくショックでした。 そのうちに他の友達もMの影響か自分が話しかけてもあまり対応してくれなくなりました。 今では同じグループだったYだけは話しかけてきてくれますが、他のそのグループにはいっていた人はあまり話しかけてきてくれません。 自分はMとも仲良くなりたいし、他の友達とも関係を取り戻したいです。 どうしたらいいでしょうか。