• 締切済み

急に無視された

1年と3ヶ月付き合った彼氏に、好きかどうか分からないと言われ振られました。ですが、同じ学校で隣のクラスなので会うことも多く、会えば「やっほー」などの反応は必ずするし、彼から「どこ行ってたの」など挨拶だけでなく話しかけられることも多くありました。 ですが、昨日、5回ほどすれ違う機会が合ったのに、全て目を合わせないようにされ、私も驚きましたが、気のせいかと思い1度小さな声でおはようと言ってみたら無視されました。聞こえなかっただけかもしれませんが...。 1度や2度なら気のせいかと思うのですが、5回も無視されるとショックです。 彼の友達に聞いても何も聞いてないそうです。 思い当たることと言えば、朝1番に、廊下で彼が私のいる方に向かって歩いてきている状況で、その真後ろに私の男友達が居て、私はその人に用事があったので、2、3メートル離れた場所から男友達を下の名前で呼んだことです。付き合ってる時、彼は結構嫉妬深いタイプでこの男友達と私が仲良くしてることをあまりよく思ってはいませんでした。彼がいるのは気づいてましたが、2、3メートルも離れていたので別に挨拶は良いだろうと思い、彼には何も言いませんでした。本当にそれ位しか思い当たりはありません。彼は私のことを好きではないので、嫉妬とかなはずはないだろうと思います。嫉妬だったら正直少し嬉しいですが...笑。彼がどうして無視したのか、これから私はどうしたらいいのか分かる方がいれば教えて頂けませんか。

みんなの回答

回答No.3

嫉妬するくらいなら別れないと思う。 プライドみたいなもんじゃないですかね。 あなたがまだ自分のこと好きだろうと思っていて優越感に浸ってるところ、自分の居る場所で他の男子、しかも付き合ってた時に嫉妬していた相手を呼んだことにプライドが傷ついたんじゃ? 下手したら当て付けと思われてる可能性も…。 でもねー、彼の気持ちの都合であなたが振られてるのに、彼にいつまでも気を使うのも変な話だし、もういいんじゃないかな。 周りとのあれで気まずいんだったら、気まずいことやめてってお願いしてみたらどうですか?

回答No.2

拝見していて、昔、男友達が話してる会話を思い出しました。 その子達の会話は、自分から振った女は、別れた後もずっと俺のこと好きだと思ってしまう。みたいな話でした。 幸せな奴らだなぁと思いましたが…(^^; 嫉妬深い彼なので、もしかしたら、俺のこと好きなはずのあなたが、他の男性と仲良くしていて、嫉妬したのも知れませんね。 しかし、だからと言って、あなたが好きで戻りたいというのではないと思います。 彼の方から、復縁を迫ってきたら、その時考える~位のスタンスで、あまり期待しない方が良いと思います。

回答No.1

60歳 男性 季節はこれから秋 秋は別れの季節 良かったね 本当にその彼で良いかじっくり考える時間が出来ました 他にも男は沢山います 冷静になって考えてくださいね