• 締切済み

急に無視された

1年と3ヶ月付き合った彼氏に、好きかどうか分からないと言われ振られました。ですが、同じ学校で隣のクラスなので会うことも多く、会えば「やっほー」などの反応は必ずするし、彼から「どこ行ってたの」など挨拶だけでなく話しかけられることも多くありました。 ですが、昨日、5回ほどすれ違う機会が合ったのに、全て目を合わせないようにされ、私も驚きましたが、気のせいかと思い1度小さな声でおはようと言ってみたら無視されました。聞こえなかっただけかもしれませんが...。 1度や2度なら気のせいかと思うのですが、5回も無視されるとショックです。 彼の友達に聞いても何も聞いてないそうです。 思い当たることと言えば、朝1番に、廊下で彼が私のいる方に向かって歩いてきている状況で、その真後ろに私の男友達が居て、私はその人に用事があったので、2、3メートル離れた場所から男友達を下の名前で呼んだことです。付き合ってる時、彼は結構嫉妬深いタイプでこの男友達と私が仲良くしてることをあまりよく思ってはいませんでした。彼がいるのは気づいてましたが、2、3メートルも離れていたので別に挨拶は良いだろうと思い、彼には何も言いませんでした。本当にそれ位しか思い当たりはありません。彼は私のことを好きではないので、嫉妬とかなはずはないだろうと思います。嫉妬だったら正直少し嬉しいですが...笑。彼がどうして無視したのか、これから私はどうしたらいいのか分かる方がいれば教えて頂けませんか。

みんなの回答

回答No.3

嫉妬するくらいなら別れないと思う。 プライドみたいなもんじゃないですかね。 あなたがまだ自分のこと好きだろうと思っていて優越感に浸ってるところ、自分の居る場所で他の男子、しかも付き合ってた時に嫉妬していた相手を呼んだことにプライドが傷ついたんじゃ? 下手したら当て付けと思われてる可能性も…。 でもねー、彼の気持ちの都合であなたが振られてるのに、彼にいつまでも気を使うのも変な話だし、もういいんじゃないかな。 周りとのあれで気まずいんだったら、気まずいことやめてってお願いしてみたらどうですか?

回答No.2

拝見していて、昔、男友達が話してる会話を思い出しました。 その子達の会話は、自分から振った女は、別れた後もずっと俺のこと好きだと思ってしまう。みたいな話でした。 幸せな奴らだなぁと思いましたが…(^^; 嫉妬深い彼なので、もしかしたら、俺のこと好きなはずのあなたが、他の男性と仲良くしていて、嫉妬したのも知れませんね。 しかし、だからと言って、あなたが好きで戻りたいというのではないと思います。 彼の方から、復縁を迫ってきたら、その時考える~位のスタンスで、あまり期待しない方が良いと思います。

回答No.1

60歳 男性 季節はこれから秋 秋は別れの季節 良かったね 本当にその彼で良いかじっくり考える時間が出来ました 他にも男は沢山います 冷静になって考えてくださいね

関連するQ&A

  • 友達に無視されるようになった

    友達に無視されるようになった こんにちは。以前まで仲良くしていた会社の友達に突然無視されるようになりました。 その友達がある女性Aと仲良くなってから、、です。 会っても見てみないふりで、挨拶すらしないし、ランチの誘いも一切してくれ なくなりました。気のせいではなく、完全に避けているのがわかります。 別に喧嘩したこともなく、、どう対応していいか困惑しています。 男性の同僚に相談したら、「君が男にもててるからあいつは嫉妬してるだけだよ」 などといわれましたがほんとにそうなのでしょうか? みなさんならどう対応しますか? 教えてください。

  • 好きだから無視するってありますか?

    同じ建物に働いている男性で特に接点も無くて普段挨拶程度しか交わす言葉は無いです。今までした会話といえば、エレベーターでたまたま二人だった時何回か差しさわりの無い会話をしたくらいです。(その時は笑顔で話していました。) 彼が真顔でこちらを見ていたのでそれに気づき、笑顔で挨拶すると無視される、という事があります。この1年くらいのなかで無視されることが事が何回もありました。どれもだいたい1メートルくらいの距離で挨拶しているので気づかないってことは無いと思うのですが・・・。 (無視しないで挨拶してくれることも時にはありますが。) そしてまたエレベーターで会うと、自分から挨拶してきたり、そのあと話しかけると普通に笑顔で話します。 でもまた次に会うと無視されたりします。 すごくプラスに考えて、もしかして好かれているのか?とも思いましたがその無視が異常な気がします。でも、無視されるまで嫌われるのにはそこまで話したことがないので心当たりがないのですが。。 無視の意味がわかりません。

  • 無視や避けられる場合

    隣人に気づかないふりをして無視されるようになりました。 たまに挨拶は返ってきますがこちらが笑顔で元気良く挨拶しても面倒くさそうに会釈だけだったり近いと無愛想に小さく返されるだけです。 お互い新築戸建てで約一年になります。あちらは子供のいないご夫婦でうちは息子二歳と0歳息子、旦那の母親とで住んでいます。 奥様は在宅のようでそれまで数回程挨拶しましたがそれまでは普通に笑顔の日もありました。義理母も挨拶くらいしかしないと言っています。 あまり外にでない方でしばらく見かけないなと思っていましたが最近になりたびたび会う事がありましたがその調子です うちが外にでた瞬間に偶然か慌ててバタンと玄関をしめて入って行かれた事もあります 嫌われているのだと感じますが原因はよくわかりません 迷惑なほど壁もそんなに薄くないし道路俗ではありません これからもでくわすたびによそよそしくされるか無視されるのかなと思いますが… こういう経験あるかたはどう対応されましたか? 事情がわからないからとこちらはこちらのペースで動くしかないと思っていますが軽く傷ついています 旦那には言いましたが気のせいじゃない?と義理母にいうと気にするし余計な事を話されたら困るのでほぼ一人で考えています 無視されてもこちらからは笑顔で返すべきでしょうか?それとも相手にあわせて会釈にとどめるべきでしょうか? 態度をかえたりして地雷を踏むような事になると困るなと思っています

  • 無視して後悔・・・

    同じ職場の女性から、仕事が終わる直後にかけてもらう励ましの言葉をかけてもらえなくなりました。 いつも出勤してきたら、居る人全員に明るい声で挨拶する方で気になる方です。 しかし、何度か元気のない声で挨拶することがありまして、ある日に挨拶を無視してしまいました。 暗くて、まるで私が傷つけるようなことを過去にしたせいかと思えたり、私は彼女に嫌われたのかと思えたりしたので、そのようなことをしてしまいました。私が、なんとなく彼女が仲の良い人が居るときだけに元気に挨拶をしているイメージを持ってしまったから、そう思ったのかもしれません。 以後、その女性からは仕事中や仕事終わりでも従来どおり挨拶や優しい言葉で仕事の指示をされています。でも仕事が終わる直後にかけてもらった言葉をかけてもらえなくなったので、私が挨拶を無視したことがキズになっているのかと思います。 彼女の心理を知りたいです。 知る方法をお教えください。 お願いします。

  • 謝っても無視されました

    先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。 友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。 「よく来たね」の一言も無し。 私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」 と送りましたが、既読無視です。 これまでも何度か既読無視はありましたし、 本人はLINEは苦手と言っていたのですが、 謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。 相手は大学の同級生なのですが、 もう二度と関わらない方が良いですよね?

  • 無視

    こんにちは。女子です。 私は、この前まで片思いしてました。が、電話で相手とけんかして相手に「うざい」などと言われてもう、こっちからも「うざい」というようになりました。 相手は、「もうしゃべりたくない。」などと言っていたそうなのですが、少しはしゃべります。(1日1回ほど)でも、扱いがちょっと荒いような気がします。 そこでなんですが、あっちの扱いが荒いのでこっちはあっちが「怖い、うざい」と思うようになったので、こっちからしゃべろうと思わなくなったのですが、私の恋を終わらせた人なので、かなり恨んでいます。見返そうと思い、友達と作戦を考えました。その作戦が、相手が私に恋をさせる…ということです。そのあとどうするかは決めてませんが、今まで私をうざいって言っていた分恋させて嫉妬させようということだそうです。 この場合、自分からしゃべりに行った方がいいのですか?でも、最近は、無視することもありました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 友達を無視してしまいました

    私と隣のクラスのA子の話です。 私とA子はクラブが同じで 最初は仲良くしてました ある日、私は先生に頼まれてクラブの連絡を伝えにA子の所へ行きました すると、A子の周りの友達が(A子のグループです)私を見ただけで笑ってきたんです その子をみたら私が苦手な幼なじみB。 人の噂が大好きで悪口とかいう子です。 BにA子は私の悪口でも言ったのか それからそのグループと廊下ですれ違う度ニヤニヤされるようになりました 一応挨拶したら返してくれますが 今週の初め A子と朝廊下で視線が会ったときに なぜかBの事を考えてしまい 笑われるのは嫌だと 視線を自分からそらして 無視してしまいました A子はびっくりしてました さすがに馬鹿な事をしたなと思ってます A子に謝った方がいいのでしょうか?

  • 話しかけてくれた人を無視してしまった。

    話しかけてくれた人を無視してしまった。 初めて質問します。現在中学3年生です。 クラス替えがあり、1年生の頃仲のよかった男子と廊下ですれ違う事が多くなって 向こうが「よぉ!」みたいなかんじで話しかけてたんですが、すれ違いざまだったり 友達と話したりしていて、返事が出来なかったんです。 そんなんが2回ぐらいあって… それでこの前たまたまかなり近くで「よぉ!」って言われたんですが マスクしていて声が届かなくて無視してしまって… かれこれ3回も無視してしまいましたww すごく申し訳ないなって思うんですが、私は自分から男子に話しかけるタイプではないので 「ごめん」とか言えないし、言ったところで「何のこと?」って言われてもショックなので… 何か、話しかける以外で「無視してごめんね」という気持ちは伝えられないでしょうか? 長文ですいません。回答宜しくお願いします。

  • 無視!無視!無視!

    先日、たまたま夫の友人ご一行と車でばったり遭遇し、 友人達の乗った車が私達が止めていた駐車場の横につきました。 夫が助手席側の窓をあけ、夫の友人が運転席側の窓をあけ話し始めたので (私は夫と友人に挟まれたような状態です) 何も言わないのは変だと思い「こんにちはー^^」と(自分なりに笑顔で)会釈しました。 3人乗っていましたが全員無視! 元々、私はあまり良く思われていない(私は夫を奪った人)のはよくわかっているので諦めてはいましたが せめて挨拶くらいしろよー!社会人だろ!?って思います・・・。 それまで何回か会った時も同じ様に無視されていたので、私も何もいわなければ良かったんですが・・・。 その方達は結婚式にも招待する予定なのですが当日も気まずくて気が重いです。 こういう人達とはどう接すればいいのでしょうか? 当たり障りなく挨拶程度に・・・と思ってはいるんですが、 それすら返ってこなかったらって思うと、ちょっと不安に思います。。。

  • べた惚れだった彼女が突然無視

    男友達から相談された話ですが、 私一人では良い意見を言えそうにもないので、 皆様のご意見を聞かせていただきたのですが、 つい1週間前(6/15)まで男友達にべた惚れで毎日LINEを送ってきた彼女、 それなのに次の日(6/16)は彼女からの連絡が一切なく、 心配した男友達は彼女にLINEを送るも、未読無視。 ブロックされてたらしく、 直接携帯にかけても留守番電話。 メールも無視らしいのです。 ここまで無視と言うのも逆に清々しい気もしますが… 彼女が離れるわけがないと思い込んでいた(それもどうかと思いますが) 友達のショックは大きく、取りつく島もない状況に夜も眠れないらしいです。 突然の無視って一体どんな理由が考えられるのでしょうか?