• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカの流行語

私は現在、短大の二年生です。英米を専攻しています。 それで、卒論でアメリカの流行語についてやりたいのですが、資料が少なくて困っています。アメリカではどのような言葉が流行っているのでしょうか。また、以前に流行っていた言葉を教えてください。それがなぜ流行ったのかがお分かりならその理由もお願いします。このようなことが載っている本やホームページがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#1608
noname#1608

yadayada、私もサインフェルドで見ました。そうですか、流行ったのですか。普段はたまーに聞きますが。 わかい子の間では、前に「what's up」を、だらしなく「ワザーー」と言うのがはやりましたよね。CMの影響ですが。 その後、そのCMシリーズで、、おすし屋さんが出てきて、「わさび」にかけて、「ワザーービ」と言うのもはやりましたね。 未だに、たまに街で行っている子を見かけます。 「もう遅いよ」と思われていると思いますが。