• 締切済み

主人が・・・

これは私の実家の母さんが入院、退院してから主人の行動が変に感じるようになりましたので質問させて下さい。休みの度に外へ行きたがるようになり、私がなかなか夫婦二人でいる時間がないからと拒否をするんです。「買い物したいんだろう?顔に書いている。」と言われます。今も休みの度に「会社の事務所から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」「会社の人から携帯で呼ばれた。今日は自分で車を運転していく。」いつもは主人の車を私が運転・送り迎えしているのですが。実家からも休みの度に毎回電話がかかってくるようになりました。いそいそと出かける主人。 私と家にいる時は、オンライン・ゲームしながらため息。私の運転が悪いと、「馬鹿が!馬鹿が!もう少しでぶつかる所じゃった。何を考えている!この馬鹿女が!!」と言われました。辛くて泣いた時もあります。「お前は何が気に入らない!」と怒られました。 どうしてこんなにも主人が豹変したのか、分かりません。それでも家に帰ってくる時は電話が来ます。 皆様のご家庭でも同じような事がありますか? 良い方法がございましたら、回答などをお願いします。

noname#12477
noname#12477

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>これは私の実家の母さんが入院、退院してから つまり、奥様が家をあけて看病しにいっている一定期間の後ということですね。 >主人の行動が変に感じるようになりましたので質問させて下さい。 まぁ 普通に考えれば女でしょうね。 >休みの度に外へ行きたがるようになり、 そりゃ、家の中では電話もメールもできませんし、日曜で無いとゆっくり会えないという ことですからね。おそらく職場の若い子に飲み会で手を出してホテルにいっちゃったという 話だと思いますよ。 「ねぇ ヤマダ主任、もう一軒いきましょうよぉ」 「馬鹿いえ、もう11時だぞ。キミは帰らなくていいのかよ。」 「うーん 意地悪ぅ。私家に帰っても誰もいないんだってばぁ、こんな週末に淋しい アパートに一人で帰ってどうせいっつうの。こらぁ。」 「おいおい よっぱらってんなぁ 困ったなぁ。誰だこいつにこんなに飲ませたのは?」 「オマエだよ ヤマダァ 責任取れっつうの。営業所長に言うぞぉ」 「おいおい簡便してくれよ。」 「ヤマダ主任だいじょうぶっ だって奥さん御実家に帰っていていないんでしょ。」 「何で知っているんだオマエ。」 「あら さっき オレは花の独身だぁーーーーー今夜は羽のばすぞぉーーーーって  大声上げていたんじゃないですか。カラオケ歌って怒鳴ってたわよ」 「おいおい 困ったなぁ」 「ほら、あんなところにお店の看板が 」 「おいおい あれはラブホテルじゃないか?」 「いいじゃないのなんでも。カラオケもビールもあれば上等!  ほら ヤマダァ ぐずぐずせずに突撃だぁ」 >私がなかなか夫婦二人でいる時間がないからと拒否をするんです。 普通は、週末は夫婦でゆっくり過ごしたいというのが普通ですね。 >「買い物したいんだろう?顔に書いている。」と言われます。 御一緒に買い物にいけばいいです。買い物楽しいですよ。私は好きですけどね。 いい暇つぶしになります。 >今も休みの度に「会社の事務所から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」 これは嘘 「会社の子から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」 です。 ちなみに、電話してみたらいいです。 「あなた、ガスコンロの換気扇が壊れて変な音がでているの  どうしたらいいの。」 って嘘言おうにも会社の電話は呼び出し音が空しくなり続け携帯は 「圏外 もしくは電源が入っておりません」 留守録に 「換気扇が壊れて煙を吸い込まないの。変な音がするのどうしましょう」 と吹き込んでおきます。 帰ってきたら、「フィルターを取り替えたら直った」とか言っておけばいいです。 >「会社の人から携帯で呼ばれた。今日は自分で車を運転していく。」 これは 「会社の子から携帯で呼ばれた。今日はドライブだから自分で運転していく」 >いつもは主人の車を私が運転・送り迎えしているのですが。 デートに送り迎えは不可能ですね。 >実家からも休みの度に毎回電話がかかってくるようになりました。 だいたいどういう格好していくかで見当つくでしょ。 なんでそんな若者がはくようなジーンズ履いていくの?とか 親の家にいくのに、ジャケット着てどうするの?とか >いそいそと出かける主人。 そりゃデートですからね。たまには 「はい。これ忘れ物」 といってコンドームの箱を渡してみてください。 >私と家にいる時は、オンライン・ゲームしながらため息。 さて、彼女から電話かかってこないし退屈だなぁ・・・あーあ自由になりてえなぁ >私の運転が悪いと、「馬鹿が!馬鹿が!もう少しでぶつかる所じゃった。 >何を考えている!この馬鹿女が!!」と言われました。辛くて泣いた時もあります。 かわいそうすぎます。 >「お前は何が気に入らない!」と怒られました。 というか、御主人がいらついているのですね。 >どうしてこんなにも主人が豹変したのか、分かりません。 女が悪いです。 >それでも家に帰ってくる時は電話が来ます。 後ろめたいからです。ばれていないかどうか確認しています。彼もばれたら怖いから おもいきり強気に出ているのです。 >良い方法がございましたら、回答などをお願いします。 職場の前で張っていたら旦那さんと彼女のふたりで出てくる姿をみつけられます。 ふたりを捕まえて、近くのドトールに連行して審問すれば簡単に吐きます。 もし面倒なら、休日と水曜日の2日間探偵に尾行させたら十分でしょう。

noname#12477
質問者

お礼

こんなにも詳しく回答下さって、ありがとうございました。

noname#12477
質問者

補足

補足を書き込みます。 申し訳ないですが、実家へは私もついて行ってます。 すみませんでした。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

浮気に不慣れたため、本人が「後ろめたさ」や「アリバイ名目でうそつくこと」にいらだっているのでしょう。 妻の存在自体を疎ましく思うのですね。 いずれ夫は彼女にあきられ振られるから、何食わぬ顔でほかの事考えていたほうがいいですよー。 明るく、朗らかにしているのが一番です。どうせ、離婚も再婚もないでしょう。 今はまだ夢中な時期なので、戦闘や、刺激は避けたほうがいいでしょう。 暗く攻め立てるのも、機嫌悪くするのも、ますます逆効果です。 コントラスト効果といって、 家;苦痛 女;楽しい 妻;暗い 女;優しい 妻;懐疑的、否定的 女;受容的 となるとますます良くないです。

noname#12477
質問者

お礼

こんばんは。主人も私も子供なしの再婚同士でしたので、浮気は絶対ないものだと思っていました。 (主人40歳代、私30歳代) 今はどうにかないに食わぬ顔で生活をしております。 とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の主人に困っています。

    こんばんは。年の差夫婦です。主人は休みの度にどこかへ行きたくなります。家に半日でもおとなしく?過ごすと、溜め息ばかりつきます。 競馬場とかへも連れて行こうとして困ります。 遠くへ何故か行きたがるんです。(私は専業主婦です) 食事の時でも味付けが悪かったりすればお皿半分だけ 食べて「もう、いらない。何か変」と言って食べようとはしません。特に牛乳とか魚などは子供のように手をつけません。(最近では牛乳はどうにか飲んでくれました)スーパーで乾燥の小エビやじゃみを買って来ては少しずつ入れて食べさせてはいますが・・・ 若い頃には通風になって大変だったらしいのですが、 「完治した。ほっといてくれ!」と怒ります。 いつか再発するのではないかと心配しているのですけれど・・・ 要点は 1年上の主人を休みの日は家で溜め息をつかせないで  過ごせる方法を教えて下さい。 2何故に遠くまで遊びに行きたがるのかが分からない。 3食事に関して文句を言わせないようにする方法。 4通風を再発させない食事療法。 とにかく良きアドバイスや知恵などがありましたら 親身にお願いをします。

  • 主人の気持ちを楽にする方法

    よろしくお願いします。 私32歳夫31歳一才半の息子が一人います専業主婦です。 日曜で主人は休みなので15時からの競馬中継を見ていると、離しても何度も息子が寄って行ってしまい集中してテレビを見れない主人が少しイライラしていました。 私はせっかくのお休みに主人にはゆっくりしてほしいし、イライラされている息子も可哀相になり公園にでも連れ出して遊ばせようと息子と二人で少し出かける事にしました。 そして車に乗り込んだ時、運転席のドアのポケットに主人の結婚指輪を見つけました。 前日、主人は会社系の飲み会があり今回は飲酒せず運転手に徹すると車で出かけていました。 普段は仕事で邪魔になるので指輪はしていませんが、飲みに行く時だけははめる約束でした。 主人はそれを外し飲み屋の女の子に独身を装っていたのだと思います。 すぐに家の中に戻り主人にどうしてなのか聞いてしまいました。 主人の答えは黙秘権で私は涙が溢れてしまい子供を置いて家を出てしまいました。 23時頃『ごめんなさい。帰って来て。』と電話がありましたが 明日の朝、主人が仕事に行く前には帰ると答えました。 帰る前に気持ちの整理をしたかったからです。 お聞きしたいのはここからなのですが、帰って主人にどんな言葉をかけたらよいのでしょうか。 今怒りは収まっています。 主人をこれ以上問い詰めたり、責める事はしたくありません。 浮気心を抱かせてしまった原因が私にもあるのだと思います。 最初に問い詰めてしまった事を反省しています。 その反面、実際に何かあったのかは気になります。 最近でもメールで女の子を誘っていたりがあったので。 やめて欲しいから、私は笑顔で主人を大切にしてきました。 きっといつか伝わると信じて。 今でもそう思っています。 帰ったら、また主人を笑顔で大切にしていくしかないと思っています。 質問したいのは、帰った最初に私がどんな言葉をかければ 主人が罪悪感を感じず、明日からも気持ち良く過ごせるかという事です。 仕事が終わった後に、家に帰りずらいと思って欲しくないのです。 一度問い詰めてしまった手前、何もなかった様にしても逆に不自然な気がして悩んでいます。 お知恵をお貸し下さい。 長文読んで頂き、ありがとうございました。

  • 主人に車の運転で文句を言われました。

    こんにちは。主人の会社に送り迎えをしている主婦です。主人が葉が痛いと言うので去年まで通院していた歯医者さんに初めて連れて行ったのですが・・・ 雨も降っていて専用の駐車場は満車。 どこにも止める場所が見つかりません。 主人はこの車の多さに慌てだして、「早く、車を前に止めろ!」と言うので入り口付近に車を止めました。 そこは、ハンドルを左右どちらに切っても下手をすれば完全にぶつかる幅しかありません。 いつもは代わりにハンドル操作をしてくれる主人が、 「ハンドルどっちに切るんだ?」「早くしてくれよ!」「俺が1人で運転して来たらとっくの間に受け付けもすんでいるはずなのに・・・」「本当にぶさいくだな!」と文句を言うのです。 挙句の果てには「本当にぶさいく!」「いつになっても運転が上手くならないんだな。」「運転の進歩がない」まで言われる時があります。 腹が立っていけません。 確かに運転を上手にする人もいれば、私のように主人から見れば不細工な運転をする人もいるはずです。 こんな文句や暴言を言われた事のある方、どうすれば気持ちの解決が出来ましたか?また言った事のある方、相手に対してどんな気持ちで言ったのですか? 教えて下さい。

  • これって、わがままなのかなぁ?

    こんばんは。 仕事が不規則な私の主人は時々「今度の○曜日の○:○○(日付が変わる時間帯です。)までに車で迎えに来て欲しい。」と言います。 前にも夜中の1:00までに会社に来て欲しいと直属の上司から携帯に電話がかかってきました。 私も側で聞いていましたが・・・「24:30には家を出る。連れて行ってくれないか?」と先週言われました。 一応「もう女が出て行く(家を開けて)時間ではないよ。車の中で待っている間に襲われでもしたら、どうするの?悪いけれどもう少し時間が早ければ行ってあげれるけれど、今回は車を運転して行ってね。」と 断りました。 いつもは私が主人の車を運転して送り迎えをしております。 断るのはやっぱり、私のわがままなのでしょうか?

  • 主人の実家に行かなきゃダメなの??

    現在、主人の実家と同じ県に住んでいますが離れている為、高速を使って2時間~2時間半、渋滞の時は3時間以上かかります。 子供がもうすぐ3歳になりますが、1歳過ぎた頃は1ヶ月に1度は行っていました。 ですが、1度色々な事情で生活費が足りなく5万円渡したりなど「嫌だなぁ」と思う事が多々あり3ヶ月程行っていません。 この前「孫に会いたいので行ってもいいか」と電話が来ました。 風邪を引いていたので断りましたが。 その時に「本当は○○(主人)が連休の時に来てくれると1番いいんだけどねぇ~」と言われました。 主人は不定休で世間が休みの時は必ず仕事です。 平日に2日間休みがありますが1日の時もあります。 お金も掛かるし・・・何故そんなに行かなくてはいけないのでしょう? 同じ境遇の方はどれ位、実家に行っているのか聞かせてください!!

  • 主人の態度で気まずい思い

    主人の態度で気まずい思い 先日、3連戦で野球観戦をする予定で2泊3日の予定で実家に帰りました。 姉家族も私達を同じ日程で実家に帰ることになっていました。 実家には縦長に2台止められる車庫があります。 すでに実家の車が止まっていたので、主人は車の入れ換えをしなくていいのか…と聞いていましたが、私は野球開始時間が近づいているし、入れ換えは後ですればいいと思っていました。 後で聞いた話によると、その時点で実家の車の鍵は、兄達が持っていたので家にありませんでした。 主人は、球場でビールを2本ほど飲んでいたと思います。(私も三口ほどいただきました)。 主人の贔屓にしているチームが負けてしまい、主人はかなり機嫌が悪かったようです。 試合中も中盤になり、子供が野球に飽きてきたので一言帰りたいと主人に言ったら、「勝手に帰れ!アホ!」と何度かきつい口調で言っていました。 実家に帰ったら姉家族が到着して、主人に車の入れ替えをお願いしてきました。 主人の車を1番奥にして、その次に姉の車を入れたいとのことでした。 主人はお酒を飲んでいるから車庫入れに自信がないので、明日じゃ駄目か?と聞いてきましたが、主人が普段飲むお酒の量に比べたら、飲酒量が多くないので、お願いして車を動かしてもらいました。 私は、実家の車庫は狭く、車庫入れが苦手な私は誘導してもらわないと入れれません。 主人は車庫入れが上手く、今までも我が家の車庫でですが、お酒を飲んでいても自ら進んで車を入れ替えしたり、私の変わりに止めてくれたりしてくれていたので、今回も何事もなく無事止めてくれると思ってました。 しかし、主人が運転を誤り、車庫の支柱にバックライトとバンパーをぶつけてしまい、車に傷がついてしまいました。 自転車を倒したような音がしたので、慌てて外に見に行ったら、主人が道路を挟んだ家の人が驚いて見るくらい、大声で怒りだしました。 「だからお酒を飲んでるから嫌と言ったんだ!」、「もうやってらんねぇ!こんな所いられるか!帰るぞ!帰るぞ!」、「修理代を弁償してもらうからな!」と、父、母、姉、私、妹の前で興奮して喚いていました。 主人がかなり興奮していたため、家族や私達がお互い嫌な思いをするのを避けたかったので、このまま泊まらずに帰ろうとしましたが、私も少しですが飲酒していたので車で帰るのは危険ということで、バスと電車で帰ると言いましたが、主人は「何でそんなんで帰らないけないんだ!タクシーで帰るから金出してもらえ!」と言い出したので、今この人には何を言っても駄目だ…と思い、両親に今晩は泊まらせてもらうよう、お願いしました。 その後、私達が寝る部屋に子供を使いっ走りにして飲み物(我が家で用意したもの)を運ばせ、部屋から一歩も出ず、部屋にテレビがあるにも関わらず、夜中の12時半まで携帯電話でテレビを見、明かりを煌々と点けて、明け方の4時半まで本を読んでいました。 部屋のテレビで見なかったのは、意地になって抵抗しているのだと思います。 明け方の4時半まで明かりが点いていて、本をバンッを置く音や「ムカツク!」「イライラする!」「死ねばいいのに」と言う声が何度か聞こえてきて、私は眠りに就くことができず、電気が点いていると眠れないから、消すか本は違う部屋で読むようお願いしましたが、聞き入れてもらえませんでした。 帰りも家族に目も合わせず無視状態で一言もなく車に乗り込むし、私は自分勝手な主人が許せません。 主人の言い分としては、 1、車の入れ替えを断れる雰囲気でなく、なかば強制に入れ替えさせられ、車を傷つけたのが許せない。 2、なぜ父以外誰も主人に感謝と謝罪の言葉がないのか? と言うのです。 私からしてみたら、 1、自ら起こした事故で、あんな態度をするのなら、始めから断わって、他の人にお願いするか、誘導してもらえればよかったのではないか? 2、もし、他の誰かが主人の車を運転しようとしたら、主人は嫌がると思うので、自ら運転すると言い出すと思います。 3、感謝と感激の言葉がもらえないのは、主人が興奮しすぎているので、お礼や詫びる言葉を言える状況でなかったから。 4、人に感謝と謝罪の言葉を求めているにもかかわらず、帰るときに姉に車を出してもらわないと、主人の車が出せなく移動してもらったのに、自分は姉に礼を言っていないのはどうか? 5、車を傷つけて怒る気持ちはわかるが、言い方があるんじゃないか? と思うのです。 母からは、主人の実家に対する態度の悪さが今回だけでなく、大変不愉快な思いをしたので、今後主人と一緒に実家に来るなと言われました。 一緒に生活をしていくのが不安になり、離婚も考えています。 こんな主人をどう思いますか?

  • 主人のこと悩んでいます。

    主人は普段は優しくて私たち家族のことを一番に考えてくれるとても良い主人です。 あまり意見を押し通すとかもないタイプです。 先日病院の待合で、主人が、携帯TVを見ようとしたので軽く注意しました。 そしたら、みんな携帯見てるとややいらいらし始め、 帰りの車の運転がいつもより荒めになったので それも軽く注意したら、暴走&急ブレーキ! そこからキレ始め大爆発です。 その件については謝ってきましたが交際時から時々こういうことがありました。 結局直らないと思います。 豹変ぶりがすごいです。 それから主人は普通に接してきますが数日たっても私は許せません。 もし妊娠でもしていたら?(可能性0とはいえません) 日々のストレスが溜まっていたとしても そんなことして怒りを表現するなんて人間としてどうなの? 2人目、3人目と子供を考えていてもそんな気にもなれず これからどうしたらいいのか、許すべきか、許さないとしても 別れるわけにもいかず、日々もやもやです。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 主人のことで困っています。

    主人は仕事柄、夜の10時には寝て朝の5時半には家を出て仕事に行きます。(去年転職してからです) もともと夜が少し苦手で朝方の主人でしたが、転職してから休みの日でも4時に起きてしまうようです。 もう一度寝ようと心掛けても、やはり寝れずそのまま起きてしまいます。 そのせいで、昼間から夕方にかけていつも眠そうにしています。 子供と遊んでる途中でコクンとしてしまったり、昼間の運転中も眠そうでフラフラしています。 休みの前日に頑張って夜更かししても、やはり4時に起きてしまうようで… 見てると主人が可哀想だし、子供も休みの日はパパと遊びたいのに…と少し寂しそうにしてます。 何か改善策などありましたら、是非教えていただけないでしょうか? 病院も…と考えたのですが、夜はすぐ寝るから不眠症とも違う気がするし、病院はオーバーかな?と思ったので、まだ行っていません。

  • 結婚した主人を足に使う主人の家族について

    結婚3年目の夫婦です。もうすぐ子供が生まれる予定でいます。 主人の家までは車で20分程度の距離に住んでいます。 今回ご相談したいのはその主人の家族についてなのですが、 義姉や義母は車の運転が出来ない為にどこかへ行きたい時は主人の携帯に電話をしてお願いすることが度々あります。 初めのうちは私も大変だろうし、私にお願いをされるわけではないしと思っていましたが、 義父が家にいる時でさえも主人にお願いする主人の家族に(息子が結婚した自覚がないのだろうか)と疑問になりました。 主人は深夜から朝方までの仕事をしている為、お昼間が主人の就寝タイムになります。 義母と義姉がどこか買い物へ出かけたい時は就寝タイムになるお昼間に呼び出して足代わりにしています。 その後夕方自宅へ眠そうに戻ってきてその日は夕飯も取らずにすぐ爆睡ということが度々あります。 事故を起こさないかとそちらの方も私は心配になってきてしまいます。 また主人の実家から二人だけでは行けない買い物先なら私も分かりますが、どこもバスや電車で行けるような距離です。 また家から徒歩5分に大きな電気屋さんがあるのにも関わらず、そこの本店に行きたいからと呼び出したり、 年末の主人が忙しくなる時期に風邪をひいたからと家から徒歩10分の距離にある病院まで連れて行けと言ったり。美容院に乗せて行ってとお願いしたり・・・ 私だったら結婚している弟にそこまでお願いせずに自力でタクシーででも行くのに・・・ と、思ってしまいます。 心が狭いのかな、それも親孝行になるんじゃないかなとも思います。 しかし、足に使うからと特別に何かするわけでもないし・・・ ガソリン代だって家の家計から出しているのになとセコイことも思ってしまいます。 主人には何度か自分が寝る時間を削ってまでそんなことをして事故でもあったら大変だ、 なるべく疲れている時は遠慮して貰ったら? 自力で行けそうな距離じゃない、あなたが行くことはないんじゃないの? 子供が生まれたら子供を優先に考えてほしい。 等のことを訴えてはいます。主人は分かったと同意はしてくれていますが、 元々家族思いの優しい性格の為に断るということはないですし、 眠たそうに帰ってくる主人を心配そうに見ている私に「大丈夫だよ」と気を使ってくれます。 主人がそう思っている以上はどうしようもないのでしょうか。 私との約束を放棄してまでではないのですが、考えてしまいます。 子供が生まれたら主人の実家も思いなおしてくれるのでしょうか。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 主人がいないと主人の実家に行きにくい

    結婚丸7年を迎えて、8年目になりますが、同じ市内に住んでいて車でも近い距離である主人の実家に行きづらいのです。 とはいうものの、別に仲が悪いわけでもありません。逆に結婚してから、当たり障りのない会話で今まできてましたので、何とかうまくやってきました。 そして、私にも子供が生まれましたが、主人は土日出勤の仕事なので、平日働いているお義父さん、お義母さんとは日程が合いません。 子供も幼稚園に行き始めましたので、主人の休みの平日に実家に行くわけには行きません。 何となく、お義父さん、お義母さんが孫に会いたくて電話してきたりするのが分かるので、私も連れて行ってあげたいのですが、主人がいないと行きにくいのです。 結婚したのに、これって気にしすぎでしょうか? もし、主人がいなくて私だけ子供を連れて行ってもお義父さん、お義母さんは喜んでくれるものなのでしょうか? 私と同じようなお気持ちになられたことのある方、教えてください。