• 締切済み

主人が・・・

これは私の実家の母さんが入院、退院してから主人の行動が変に感じるようになりましたので質問させて下さい。休みの度に外へ行きたがるようになり、私がなかなか夫婦二人でいる時間がないからと拒否をするんです。「買い物したいんだろう?顔に書いている。」と言われます。今も休みの度に「会社の事務所から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」「会社の人から携帯で呼ばれた。今日は自分で車を運転していく。」いつもは主人の車を私が運転・送り迎えしているのですが。実家からも休みの度に毎回電話がかかってくるようになりました。いそいそと出かける主人。 私と家にいる時は、オンライン・ゲームしながらため息。私の運転が悪いと、「馬鹿が!馬鹿が!もう少しでぶつかる所じゃった。何を考えている!この馬鹿女が!!」と言われました。辛くて泣いた時もあります。「お前は何が気に入らない!」と怒られました。 どうしてこんなにも主人が豹変したのか、分かりません。それでも家に帰ってくる時は電話が来ます。 皆様のご家庭でも同じような事がありますか? 良い方法がございましたら、回答などをお願いします。

noname#12477

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>これは私の実家の母さんが入院、退院してから つまり、奥様が家をあけて看病しにいっている一定期間の後ということですね。 >主人の行動が変に感じるようになりましたので質問させて下さい。 まぁ 普通に考えれば女でしょうね。 >休みの度に外へ行きたがるようになり、 そりゃ、家の中では電話もメールもできませんし、日曜で無いとゆっくり会えないという ことですからね。おそらく職場の若い子に飲み会で手を出してホテルにいっちゃったという 話だと思いますよ。 「ねぇ ヤマダ主任、もう一軒いきましょうよぉ」 「馬鹿いえ、もう11時だぞ。キミは帰らなくていいのかよ。」 「うーん 意地悪ぅ。私家に帰っても誰もいないんだってばぁ、こんな週末に淋しい アパートに一人で帰ってどうせいっつうの。こらぁ。」 「おいおい よっぱらってんなぁ 困ったなぁ。誰だこいつにこんなに飲ませたのは?」 「オマエだよ ヤマダァ 責任取れっつうの。営業所長に言うぞぉ」 「おいおい簡便してくれよ。」 「ヤマダ主任だいじょうぶっ だって奥さん御実家に帰っていていないんでしょ。」 「何で知っているんだオマエ。」 「あら さっき オレは花の独身だぁーーーーー今夜は羽のばすぞぉーーーーって  大声上げていたんじゃないですか。カラオケ歌って怒鳴ってたわよ」 「おいおい 困ったなぁ」 「ほら、あんなところにお店の看板が 」 「おいおい あれはラブホテルじゃないか?」 「いいじゃないのなんでも。カラオケもビールもあれば上等!  ほら ヤマダァ ぐずぐずせずに突撃だぁ」 >私がなかなか夫婦二人でいる時間がないからと拒否をするんです。 普通は、週末は夫婦でゆっくり過ごしたいというのが普通ですね。 >「買い物したいんだろう?顔に書いている。」と言われます。 御一緒に買い物にいけばいいです。買い物楽しいですよ。私は好きですけどね。 いい暇つぶしになります。 >今も休みの度に「会社の事務所から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」 これは嘘 「会社の子から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」 です。 ちなみに、電話してみたらいいです。 「あなた、ガスコンロの換気扇が壊れて変な音がでているの  どうしたらいいの。」 って嘘言おうにも会社の電話は呼び出し音が空しくなり続け携帯は 「圏外 もしくは電源が入っておりません」 留守録に 「換気扇が壊れて煙を吸い込まないの。変な音がするのどうしましょう」 と吹き込んでおきます。 帰ってきたら、「フィルターを取り替えたら直った」とか言っておけばいいです。 >「会社の人から携帯で呼ばれた。今日は自分で車を運転していく。」 これは 「会社の子から携帯で呼ばれた。今日はドライブだから自分で運転していく」 >いつもは主人の車を私が運転・送り迎えしているのですが。 デートに送り迎えは不可能ですね。 >実家からも休みの度に毎回電話がかかってくるようになりました。 だいたいどういう格好していくかで見当つくでしょ。 なんでそんな若者がはくようなジーンズ履いていくの?とか 親の家にいくのに、ジャケット着てどうするの?とか >いそいそと出かける主人。 そりゃデートですからね。たまには 「はい。これ忘れ物」 といってコンドームの箱を渡してみてください。 >私と家にいる時は、オンライン・ゲームしながらため息。 さて、彼女から電話かかってこないし退屈だなぁ・・・あーあ自由になりてえなぁ >私の運転が悪いと、「馬鹿が!馬鹿が!もう少しでぶつかる所じゃった。 >何を考えている!この馬鹿女が!!」と言われました。辛くて泣いた時もあります。 かわいそうすぎます。 >「お前は何が気に入らない!」と怒られました。 というか、御主人がいらついているのですね。 >どうしてこんなにも主人が豹変したのか、分かりません。 女が悪いです。 >それでも家に帰ってくる時は電話が来ます。 後ろめたいからです。ばれていないかどうか確認しています。彼もばれたら怖いから おもいきり強気に出ているのです。 >良い方法がございましたら、回答などをお願いします。 職場の前で張っていたら旦那さんと彼女のふたりで出てくる姿をみつけられます。 ふたりを捕まえて、近くのドトールに連行して審問すれば簡単に吐きます。 もし面倒なら、休日と水曜日の2日間探偵に尾行させたら十分でしょう。

質問者

お礼

こんなにも詳しく回答下さって、ありがとうございました。

質問者

補足

補足を書き込みます。 申し訳ないですが、実家へは私もついて行ってます。 すみませんでした。

• dream375
回答No.1

浮気に不慣れたため、本人が「後ろめたさ」や「アリバイ名目でうそつくこと」にいらだっているのでしょう。 妻の存在自体を疎ましく思うのですね。 いずれ夫は彼女にあきられ振られるから、何食わぬ顔でほかの事考えていたほうがいいですよー。 明るく、朗らかにしているのが一番です。どうせ、離婚も再婚もないでしょう。 今はまだ夢中な時期なので、戦闘や、刺激は避けたほうがいいでしょう。 暗く攻め立てるのも、機嫌悪くするのも、ますます逆効果です。 コントラスト効果といって、 家;苦痛 女;楽しい 妻;暗い 女;優しい 妻;懐疑的、否定的 女;受容的 となるとますます良くないです。

質問者

お礼

こんばんは。主人も私も子供なしの再婚同士でしたので、浮気は絶対ないものだと思っていました。 (主人40歳代、私30歳代) 今はどうにかないに食わぬ顔で生活をしております。 とにかくありがとうございました。