• 締切済み

XPへアップグレード

PCに詳しくないので教えてください!! 私の持っているPCは富士通のNB7/80Rです。 Meを買った時にXPへのアップグレードできるキッドがついてきました。 今日アップグレードしようと思い、キッドについていた富士通XP導入アシスタントCDを先にセットしたら、データ準備中・・・と出たままになってしまいます。 粘ったのですが12時間たってもそのままでした。 このまま続けていればいいのでしょうか? インストールもできないでいるので困っています。 アシスタントCDとはなんなんでしょうか? わかりづらくてすみませんが、お解かりになられる方お願いします!!

みんなの回答

  • coca951
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.2

#1です 追伸 アシスタントCD(FJXPAST)を マイコンピュータから開いて README .TXTを読んでください。

  • coca951
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.1

アシスタントCDとは ・Windows XPのインストール時に必要となるドライバの準備 ・アップデートが必要なBIOSの準備 ・Windows XPをインストールする上で問題となるドライバ/アプリケーションのアンインストール(アップグレードインストールのみ必要) 富士通 Windows(R) XP 導入アシスタントCD のご案内 http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/assistantcd.html 動作確認情報 http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/k237.html 上記を参考に ご自身でドライバー・アプリケーション等(Windows Me用)をアンインストール → XPを導入  → XP用ドライバー・アプリケーション等をインストール という風に出来ませんか?

関連するQ&A

  • MEからXPへのアップグレードがうまくいきません

    DESKPOWER CE7/85L(Windows ME)を使用しています。 数年前に、Windows XPへのアップグレードキットを購入したのですが、 そろそろ、MEからXPアップグレードしようと思い、 まず「XP導入アシスタントCD」を入れましたが、 以下のようなエラーメッセージが表示されました。 どうしたらよいかわからなくなってしまい困っております。 「FJXPMIG.EXEでエラーが発生しました アシスタントCDが使用するブラウザを特定することができませんでした ブラウザの初期設定が完了していない場合は完了させてから、再度本CDを起動して下さい」 なにぶんPCに弱いものですから、情報が足りないかもしれませんが なにとぞよろしくお願いいたします。

  • XPへのアップグレード

    現在WindowsMeを使用しています。 なんとかフリーズなどはしないのですが、やはりリソースが急に減ったりと落ち着きません。 XPへの変更を考えてHomeEditionのアップグレード版を買ってきましたがどのようにアップするかで悩んでいます。 ちなみにCPUは1GHz、メモリが320MBで、これは512MB程度へアップしようと計画しています。 XPへはアップグレード版CDでもクリーンインストールできるようなので、こちらでやりたいのですが、データも消えてしまいますよね? HDDを新設してそちらにデータ退避、Meフォーマット、XPクリーンインストール後、またそのデータが読めたらその方法もアリかな?など思っているのですが…。 既に40GB程度あるデータをCD-Rに焼くのは難しいので、出来るだけ綺麗なXPに、データはそのままに出来る方法などあればお願いします。 またMe→XPにする際のアドバイスなどもあればお願いします。 同じような質問がありますが、自分の環境に合った回答が欲しいと思い質問させていただきました。

  • XPステップアップグレードで…

    現在NECのWindows MeプリインストールのPCを利用しています。 昨年にXPhomeのアップグレード版を購入&インストールして使用していましたが友人などの薦めによりXPProステップアップグレード版を購入しました。 Proはインストールしていませんが、ここで少し引っかかっています。 (1)Me→XPhome→XPPro 2回もアップグレードしてもシステム的に不安定にならないのか?(現在FAT32) (2)新規でProが導入できる場合、homeのCDを要求されますがアップグレード版のCDで対応できますか? 出来るのであれば(2)が希望です。NTFSにも変換したいです。 (2)の方法で新規でインストールは可能でしょうか? 備考:PC自体はXP(Pro、home)共にメーカーサイトにて動作確認が保証されています。

  • ME→XPのアップグレード版で、2000Profeesional→XP

    Me→Xp Homeにアップグレードしたパソコンが壊れてしまったため、パソコンを買い換えましたが(HPのXW4100)、そのパソコンに入ってたのは2000Profeesionalでした。 そこでお聞きしたいのですが、Me→Xpのアップグレード版で、このパソコンにXpをインストールすることは可能でしょうか? また、Xpの説明書には、新規インストールという項目があって、そこに「OSではmXP Homeへのアップグレードがサポートされていない場合、新規インストールする必要がある。」と書かれています。これは関係ないのでしょうか? 手元には、アップグレード版XPと、リカバリーCDしかなく、MeのCDはありません。 もし手が無いようでしたら、そのまま2000を使うか、XP Profeesionalのアップグレード版を買おうと思っています。よろしくお願いいたします。

  • アップグレード?

    Windows ME から XP にアップグレードしたいのですが・・・ 機種等は (富士通FMV-BIBLO NB7/80R 物理メモリの全容量は255.02MB Cドライブの空き領域は13.10GB)です。 あまり専門的な事は、解らないのですが、アップグレード品を購入し、自分で容易にできるものでしょうか お教え下さい。

  • Windows XP Service Pack 3にアップグレードしたのですが・・・

    こんばんは。 今回、Windows XP Service Pack 1 が入っているノートPCをSP2へアップグレードして(すごく前の話ですが。)、今日、SP3にアップグレードしたら、起動しなくなってしまいました。 私のパソコンは富士通なので、SP2の起動のパターンは、 (1)富士通のロゴ (2)Windows XP のロゴ(起動の準備) (3)ようこその画面 (4)デスクトップが出て、パソコンが使えるようになる のようになると思うのですが、SP3にアップグレードしたら、(1)と(2)を繰り返して、起動しないのです。 もう1台PCがあり(バイオです。)、そのPCではこのようなことが全くなかったので、どうしてか分からないのです。 今回はバイオでCD-Rに焼き付けて、アップグレードしたのですが、それが問題でしょうか? SP2へ「システム復元」してもかまいません。どうしてなのでしょうか?わかる方、よろしくお願いします。 ~詳細~ 最初にSP3にアップした1台目の詳細  機種:VAIO VGC-H74DB2R  メモリ:1GB(512×2)  CPU:インテル Pentium D プロセッサー 945 (3.40GHz)  本機にてCD-Rに焼き付け 本日SP3にアップした、2台目の詳細  機種:FMV BIBLO NB16B  メモリ:768MB(256+512)  CPU:インテル Pentium 4 プロセッサ 1.60GHz  1台目で焼き付けたCD-Rにてアップ

  • 困っています!MeからXPにアップグレードしたらCD-ROMなどが使えなくなった

    MeからXPにアップグレードしたらインサーネットコントローラが認識しなくなりました。Meに戻す為にリカバリCDをインストールしようと試みましたが、CD-ROMドライブまで使用できなくなりインストールできません。良い解決方法があれば教えて下さい。 機種はメビウスのPC-FJ500Rです。ちなみにIEEE1394とUSB1.0は認識しています。何卒、宜しくお願いします。

  • WINDOWS XPのプロダクトキーが見つからない。

    知り合いからWINDOWS XP(正規版)のCD-ROMを譲り受けました。しかしいざ自分のPCでアップグレードインストールしようとしたらプロダクトキーを入れてくださいと表示されて先へ進めません。なんとプロダクトキーがないのです。CD-ROMのケースにも貼ってありません。説明書もないとの事です。知り合いの人は電話で登録をしてプロダクトキーをもらうと言っていました。本当に電話でプロダクトキーを貰うのでしょうか?MICROSOFTのHPではネット経由でも登録可能と書いてありました。譲ってもらったものはWINDOWS XPのアップグレードCD-ROMと富士通WINDOWS XP導入アシスタントCD-ROMです。ちなみに僕も富士通のWINDWOS MEのPCを使用しています。

  • xpへのアップグレード

    知り合いの人がパソコンのOSをXpにしたいと言ってます。(現在はMe)しかし、インストール用のCDが別のパソコンの再インストール用のCDでした。これってインストールしても問題ないのでしょうか? ちなみに再インストール用のCDはDELLので、アップグレードしようとしているパソコンはパナソニックです。

  • MEからXPにアップグレード

    MEからXP(Pro)にアップグレードをしようと思い、マニュアル通りにインストールをしているとインストール中に再起動後黒画面になり、 "Setup is inspecting your computer's hardware configuration" という文字が出てそのまま固まります。 その後MEを再インストールしてからもう一度同じ手順でやってみたのですが、やはり同じ症状が起こります。 PCは 富士通製 FMV-DESKPOWER M6/907 CPU エンハンスト3DNow!TM テクノロジ 900MHz AMD AthlonTMプロセッサ メモリは384M どのような手順を踏めば無事アップグレードする事ができるか よろしくお願いします。