• ベストアンサー

XPからMeへもどしたい

MeからXPへアップグレードをしたのですが、 事情によりまたMeにもどしたいのです。 リカバリーCDでMeに戻るのでしょうか? また、問題ないでしょうか? PCは富士通のFMVでMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.6

問題はハードディスクのFATの違いですね、、、。 まず、MS-DOSとFDISK.EXEが 入ったフロッピーディスクを用意して 立ち上げる、、、、。 次にFDISKコマンドで領域を開放してやる BIOSでCD-ROMから立ち上げるようにする リカバリーCDでインストール でいいのでは?

その他の回答 (5)

回答No.5

CドライブをNTFSでフォーマットしていなければ、簡単です 普通にリカバリーしてください 問題は有りません BIOSアップデートしていても大丈夫ですよ

回答No.4

s1971525さんはじめまして。 私もMeのノートパソコンを購入して使っています。 meでしか使えないソフトってありますし、 中古で安いソフトもたくさんありますしね。 でも、確かにmeは不安定ですし、 すぐにフリーズしてしまいます。 そこで私は『デュアルブート』にしています。 具体的にはCドライブにmeを、 Dドライブにはxpをインストールしています。 日常的には、XPを中心に使用していますが、 時々、meも使います。 下記のURLなど参照してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
  • harn
回答No.3

リカバリーでなくインストールCDがあればデュアルブートが使えるのですが  ME より WIN98 をどこかで 買ってくれば? (WIN98が有ればデュアルブートできます) それか リカバリィのあと Xpをアップグレードでなく 新規インストールすれば デュアルブートできます (僕は WIN2000とWIN98 デュアルブートで使ってます)

• HAL007
回答No.2

アップグレードをする時にMeのバックアップを取るを 選択していればアンインストールで戻せたはずです。 でも、不安定なMeに戻すのは疑問ですけど?

s1971525
質問者

補足

>不安定なMeに戻すのは疑問ですけど?  XPで使えないソフトに気づいたのです。  対応もしていないみたいなので。  うかつでした。

• Hiyuki
回答No.1

特に問題なく戻りますけど、今までのデータは消えてしまいます。 もし戻す場合にはバックアップが必要ですね。 ちなみに、98やMeからXpへのアップグレードは不安定になることが多いです。 新規インストールだとMeより安定すると思いますよ。メモリーの漁などに左右はされますが。