• ベストアンサー

昔振られたのにまた好きに・・

今自分には好きな女の子がいます。その子には3年くらい前に高校時代一度告白して振られています。当時からかなり仲良しだったんですが(そのせいか)、どう考えても友達としてしか思えないと言われふられました。お互いそれから別々の大学に進み、連絡もばったり地元で会ったときに少し話す程度で、特別連絡を取ったりはしていませんでした。自分も新しい恋をしていたし、向こうも彼氏ができていたようでしたので気にはなりませんでした。なのになぜ今頃好きなのかというと、それは今春のこと。向こうから「アドレス変えました」とメールが。自分がたまたま返信をしたら、話がはずんでしまいました。そうしたら彼女から恋愛相談をされて、会って話を聞いてほしいとのこと。自分は友達として親身になって話を聞いていたのですが、そのうちに、また恋心に火がついてしまいました。気がついたら彼女の幸せを考えている自分がいて、自分が彼女を幸せにすることができたらと思うようになりました。その後何回か二人でご飯にいったり、待ち合わせて一緒下校したりしています。今は向こうの恋愛話は落ち着いて、両方フリーです。連絡もこまめにメールでしています。いつか告白したいと思うのですが、過去に振られたときのことを思うとむこうは親友として付き合っているつもりなんだと思い、そのようなアプローチをかけることができません。彼女は思わせぶりなところもあるので期待はしちゃいけないとわかっているのですが、会うたびに思いが募ります。自分としてはなんとか恋愛関係に持ち込みたいのですが、どうすれば可能でしょうか?自分は駆け引きとか苦手なんでどうすれば好転していくかアドバイスがありましたら教えてくださるとありがたいです。長くなりましたが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.4

ご返信ありがとうございます。 これは、思わせぶりな態度に・・・なるのかな? 彼女は男友達として誘っていると思う。 どちらかというと、心をかき乱すことなのでは? 彼女は悪意はないと思うし、 質問者さんが今でも自分のことを好きだと気が付いていないのかもしれないですよね? 告白したのは過去の事だし、 彼女は終わったことだと思っている気がします。 ただ、友人から恋人になれないことはないと思います。 難しいと思いますけどね。 彼女が質問者さんを異性として意識し、 失う事を恐れた時に恋が芽生えるかも。 どんな時も、自分が男性であることは意識させないと友人のままになるかも。 そして、自分の存在が彼女の生活に不可欠になる様に努力しないとね。 彼女が無邪気に触ってきたら、 「オレだって男なんだから気を使えよ。」(ここで微笑む)w みたいな感じかな? 自分の意識の中にも、オレは男だぞ!って思っていないと、 いい人になってしまう気がします。 いい人は好かれるけど、男として見られないから気をつけてね。

sam421
質問者

お礼

度々の回答本当にありがとうございます。自分も彼女はもう終わっていることだと思っていると思います。好きな男の相談するなんて正にそうですよね。 実際自分は昔からいい人キャラなんですよね。お父さんみたいとかよく言われますし(^^;)女友達はかなり多いほうだと思いますが、異性として意識させたことは多分ないですね。よく言われますし。具体的に男らしさを効果的にアピールする方法なんてありますかね?駆け引きとか苦手なんでコツがあったら教えてくれたらありがたいです(><)

その他の回答 (4)

noname#18700
noname#18700
回答No.5

こんにちは 男らしさですか・・・ もう、気心はしれているのですよね? だったら、強引さでしょうか? 無理強いをするとかではなく、 相手を引っ張る力ですね。 裏目に出ることもありますが、 やさしさは心の安らぎを感じますが、 恋はドキドキしないとね。 相手の気持ちを優先させるのは悪くはないのですが、 たまには、強引に引っ張る強さを見せるのも良いです。 どんな場面でどのように・・・う~ん、難しいですね。 彼女が選択を強いられている時、 「こっちの方が良いよ。あとで、不満があったらオレが全部責任取るよ。」 みたいな感じかな? どうだろう?引っ張ってくれるところかな? でも、不意にやさしくホローしてあげたり、 (これが駆け引きですね) 何気ないやさしさを彼女に示すのです。 その時に、言葉は不要です。W

noname#18700
noname#18700
回答No.3

自分の恋愛の相談をした時点で、 異性というよりも、友人として見てるでしょう。 その後、お互いにフリーでも付き合う感じにならないのなら、 難しいですよね。 彼女は、異性というよりも人間としてあなたが好きなのでしょう。きっと。 告白してどうかな?って、感じです。 >彼女は思わせぶりなところもあるので期待はしちゃいけないとわかっているのですが これが引っかかるのですが、どんな思わせぶりをするのでしょう? 教えて貰えますか?

sam421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思わせぶりな態度というのは、僕なりに感じたり周りから言われたことなんですけど例えば二人ででかけようって言うといつも快くokしてくれたり、一緒に帰ろうって向こうから誘ってきたりすることですかね。メールしなくなると向こうからくるし、これじゃ忘れようとしても無理っぽいです..。でもやはり意識しての行動じゃない気はします(;;)次も二人でご飯に行く約束はしているのですが、彼氏いなくて、相手が俺(仲良し)だから来ているような感じがします。これじゃ、そのうちまた「好きな人できた」とか言われそうで怖いです^^;

  • nnmaizo
  • ベストアンサー率1% (1/68)
回答No.2

苦手でも駆け引きを覚えるしかありません。それがいい経験になります。勝手な意見ですが付き合うにのはムリかと思います。

sam421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。駆け引きはやっぱ必要なんですね^^率直な意見ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

駆け引きが苦手なら直球で。 お互い少し成長してるでしょうし。 もう一回告白したら? フラれたって友達に戻れるって実証はあるし。 もちろんダメでもこれから先、チャンスだと思ったら何回でもがんばるべき。 あなたとが「一番合うと言う事」を気付かせるのは時間がかかるけど、とっても有効なのです。

sam421
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。自分は好きだと思ったら好きだと言っちゃうほうですね^^;でも前回はそれも失敗要因な気がしたので今回は焦らず仲を深めたいと思います。「自分が一番合う」って言える男になってやろうと思います。

関連するQ&A

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 昔の彼女について

    自分は約一年前に当時付き合ってた彼女に「元彼との気持ちの整理がつかない」とフラれ、そのまま受験生活へと突入しました。 でも自分は男子校なんで、そういった経験は初めてでした。 なので簡単に受け入れることができず、その結果(友達でいようということになったけど、どうすればいいのかわからず)別れて1ヶ月間くらい相手の気持ちを考えられない行動をしてしまい、今思えばすごく迷惑をかけてしまったと思ってます。 夏のある日、ひさしぶりに話す機会があったので少ない時間ですが、最近どう?とかそういった話をすることができました。 その中でその人に好きな人は出来たのか、と聞きました。 でも答えをごまかされたので、「俺は今さらなんとも思ってないから話しなよ!」(本当はウソだけど未練がましいのもダサいなと思っていたので)と言ったら、「えっそうなんだ‥」とショックを受けていたようでした。 年が明け、またひさしぶり(たぶん夏以来)に話せる機会がありました。 でも、こっちから何も振ってないのにいきなり話の中で○○君(自分の友達)って絶対いい人だよね~とか、とにかく誉めまくるようになりました。本人も友人に話しまくっているらしいです。 あーこの人は○○のことが好きなんかぁ、って思っていたけど、そんなことを気にしている余裕などなく、受験を迎えました。 受験も終わり、向こうにひさしぶりにメールをしました。 しかし返事は無くへこみました。 するとその4、5日後に向こうからメールが来ました。遅いな~と思いつつも嬉しかったのでワクワクしながらメールをみました。 しかし内容は、驚くほど意外なものでした。 なぜなら、連絡することがあるから○○君のアドレス教えてくれというものだったからです。 ショックでした。 自分は正直受験結果もいいとは言えず(ランク3下げくらい)、第一志望に受かったら思いを告げるつもりでやってきたし、更にイヤな予感が当たるのが最悪でした。 自分の気持ちは決まっています。 ①過去にこだわりたくないから、もう一度だけ告白をする。 ②でも本当に向こうに好きな人がいるのなら応援する。 ③これで最後にする。 ただ自分の気持ちを知ってほしいんです。 もちろん告白は相手を悩ませるし迷惑になるということは分かっているつもりです。 さっきも述べたようにあまりしつこくこだわるのはイヤです。 でも、これをしないと先に進めないような気がしてなりません。 こんな自分に勇気をください! あと田舎者の長文ごめんなさい。

  • 女性へ質問です。

    長くなると思いますが、回答をお願い致します。 先週に彼女が出来ました。 僕は27歳で、 彼女は同い年ですがまだ26歳です。 その彼女とは出会って約2年、 1年前から2回告白をして、 いずれも振られていました。 彼女はその間に別の彼氏が出来たり、 一回は結婚の話まで出たのですが、 その後破棄になったりもしました。 その間も、連絡はこつこつ取ったりしていたのですが、 向こうに彼氏がいる時は遊んだりはしていません。 今年の3月くらいに、彼女はうつっけが出てしまい、 休みたいからしばらく連絡はしないで欲しいと言われました。 その時僕は周りから、 「それはもう連絡しないでって事なんだよ」 と、言われ連絡を取ることをやめていました。 それでも忘れることが出来ずに、 7月くらいに連絡をとったところ、 体調も少しよくなったようで、 普通に連絡を取れました。 ただ、6月くらいに勢いで彼氏を作ったようなのですが、 別に気持ちは特に無いから遊べると言われ、 ご飯を食べたりしていました。 そんな先日に電話をしていたところ、 「jaian08は駆け引きとか出来ないよね。」 とか、 「恋愛向きってよりも結婚向きだよね」 って言われたりした後に、 「私結婚したいんだよね。でも今の彼氏は恋愛向きだから結婚は絶対無い」 とも言われました。 この言葉の矛盾に僕は納得がいかずに、 次に会ったときに、 「結婚したくて、幸せになりたくて、 俺が結婚向きだって言うなら俺と付き合えよ」 って3回目の告白をしました。 そうしたら、 前日の電話のやりとりは、 僕に意識させるために敢えて言ったらしかったのですが、 「結婚するならjaianだなって、友達とも前から話していた。 結婚相手でこれほど完璧な人はいない」 と言われたのですが、 「そんな人なのに恋愛感情が持てなくて、 ずっとどうしようかと曖昧な態度を取っていた。」 「もし付き合って、でも合わなくて別れちゃって、 こんな大切な人と離れるのが怖い」 ともいわれました。 僕はそれでも、 「絶対好きにさせるから付き合って欲しい」 と押し、彼女は 「もしかしたら、好きになれなくて別れるって言うかもしれないよ」 とも言われたのですが、 僕はそれでも良いから付き合ってくれ って良い付き合うことになりました。 今付き合っていた彼氏とも、「別れるよ」 と言ってくれていました。 それから数日たったのですが、 体調が優れないと言われたので、連絡をしていたのですが、 電話をしてもメールをしても、 今までだったら一日くらい空いても連絡が返ってきたのに、 三日近くたっても何も連絡がありません。 電話をして、向こうが出ても、すぐきられたりしています。 寝込んでいるのかなぁとも思うのですが、 mixiにログインしたり、ボイス機能をつかってコメントを残したりしています。 僕は心が狭いので、 mixiやったりするんだったら、一言でもいいからメールでもしてよ。 と思ってしまいます。 それとも、数日の間に親友とお茶すると言っていたので、 そこでやっぱり付き合わないほうが良いと思ったのか。 付き合っていた彼氏にめちゃくちゃ別れを拒否されて、 迷っているのか(今まで聞いた話では、これはなさそうなのですが。) 駆け引き下手な自分にちょっと引いてみているのか。(これもする必要がないと思いますが) それともただ単に、やっぱり自分にはそんなに興味が無いので、 連絡が普通に遅くなっているのかなんなのかがわかりません。 ネガティブ思考で、恋愛経験が薄い僕にとっては、 悪いイメージだけが膨らんできてしまい、 胃が痛くて、大食いなのにご飯すら食べれません。 僕の事を大切な人と言ってくれたし、 信用しているのですが、 たぶん何か考えたり、やっぱり付き合えないと思ってるから連絡が出来ないのかなぁ。 とも思います。 彼女は一体どんなことを思っているんでしょうか。 それと僕は、 向こうの連絡が来るまで待とうと思っているのですが、 どうするのがいいんでしょうか。 長くなりましたが、 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 昔好きだった男性が時々夢に出てきます。

    昔好きだった男性が時々夢に出てきます。 20代後半女性です。告白こそはしませんでしたが、10代後半に知り合った男性で、友人として仲良くなり、好きになった人がいました。その人は、とても優しい人なのですが、いつも口が悪く(特に私に対して)、傷付いたことも何回もありました。向こうが私に恋愛感情持っていないようだったこともあり、友人のままの関係の方がいいと判断し、告白しませんでした。 今まで付き合った人はいましたが、時々彼が夢に出てきます。全てが幸せな夢で、「やっぱり私には彼しかいないのではないか」と何度も思いました。そして、久しぶりに(恐らく1年ぶりくらい)また彼が夢に出てきました。 今は正直、友人としても良い関係を築けているとは言えないと思います。今は離れて暮らしているので、1年以上彼には会っていませんが、前回会ったときは、自分の話ばかりする彼に、嫌気がさし、私がとても不機嫌になってしまったほどです。 恋愛感情が今でもあるのかどうかは自分でも良く分かりませんが、彼と良い友人関係を築きたいと思っています。今年の冬には会える可能性が高いので、一度2人で会って話をしようと思っているのですが、無駄な労力でしょうか?未練があるだけなら会わない方が良いと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 焦りますか?

    過去にも似たような質問ありますが、改めてご意見お聞きします。 例えば、自分から好き(気になっていて)アプローチかけた相手が徐々に気持ちが傾いてきたとします。 以前は自分からのメールすることが多かったのに、今では向こうからの方が多くなってきた。 ここで皆さんは向こうが傾いたことで安心して、一旦引いてみますか? メールもちょっと数を減らしたり、遊びに行く話はするが具体的に誘わないetc・・ それとも一気に王手をかけますか? いわゆる恋愛のかけ引きってしてみますか? 逆に傾いてきていた相手が毎日の様に送ってきたメールをしてくなくなったら焦りますか?? 自分は好きならストレートに行くので駆け引きってしない。。。というか出来ないんですけど(^^;)みなさんどうですか?

  • 今の気持ちでいいのか・・・

    あたしは今好きな人がきっといます。 どうしてきっとかというと、この人を好きでいいのかわからないからです。 とゆーのも、その人に2年前に告白をしてふられました。 でも、それから何度か友達として会ったりしててなかなか気持ちの整理がるけられないでいました。 でも、自分からは連絡を取らないと決めてからは、吹っ切れていました。 それから1年後突然「体調壊したってきいたけど、大丈夫??」 とゆーメールがきて、何気にメールが続いて・・・ でも、メールで関係が気まずくなってしばらくして、最近友達みんなで飲み会をして彼に会いました。 でも、前のように仲良くすごせました。 それがあたしの恋心の復活です。 復活してもいいのでしょうか??

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • 昔の彼女に

    成り行きがあるので長文失礼します。 去年の春に振られた女性と、暫く友達として付き合っていたのですが、数ヵ月後にできた新しい彼氏に、『元彼と連絡するな』と言われたから友達じゃいられないと言われました。 自分の時も他の男性とは一切連絡をしない程徹底していたので、納得し、自分も彼女新しい道の邪魔をしたくなかったので縁を切ることにしました。 しかし、今年の4月に進路のことでスランプになり、相談したいと思ってダメ元で連絡し、案の定メールが返ってきませんでした。 でも先日、約4ヵ月ぶりにメールの内容の返信がきました。 何通かメールをしたので、「ずっとメールしてたらマズイんじゃないか?」と聞いてみたところ、「返信できない理由がなくなった」と言ってきました。 女性の方から見て、元カノの行動をどう考察できるでしょうか? 私の考えでは・・・ ・彼氏と別れた or どうしようもないくらいの喧嘩・距離感 ・連絡をくれるくらい元彼(私)はまだ好意的でいる ・上記二つから、なんとなく寂しい+連絡する口実がある ・(本人に自覚はなくても)虚無感を和らげる為の繋ぎ という理由での連絡ではと推測しています。 私としては、メールが来てまた話ができることが嬉しいです。(女々しいと言われるかもしれませんが、1年半経った今でも機会があったらもう一度アタックしようと思うくらいまだその人のことが好きなので) しかし、まだ向こうは傷心中でメールの雰囲気も固く、思いっきり話をしようという状態ではありません。 一方私も、話はしたいけどまだ状況を理解しきっていないので気遣いながら当たり障りのないことをメールしているという現状です。 まずは、友達に戻る(メールしたり食事行ったり)という状態まで回復できればと思っているのですが、それに行き着くアプローチで気をつけることはありますか? お互いのぎこちない会話を上手く和らげて行けば突破口が見つかると思っているのですが・・・。 長々と失礼しました・・・気が動転していて焦っています。 どうかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 意識してほしい

    こんばんは。久しぶりに相談させていただきます。 私、2回告白して振られてしまった人と今、メール交換をしてます。 ちなみに振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。 向こうはメールで「友達でこれからはよろしくね」って言ってくれてメルアドも教えてくれました。 学校ではもちろん、話も何もしませんが・・・。 でも、今頃モヤモヤしてるんです。 メルアドを教えてもらったときは純粋に嬉しさでいっぱいでしたが、今頃・・・ 気づきました。 私、まだ向こうを「友達として」ではなく、「男子」として好きなんです!! まだ、恋愛対象にしか見てないんです。 なので、今頃向こうに、自分のことを異性として意識して欲しくてたまらなくてモヤモヤしてるんです。 でも、もう告白は無理ですし・・・。 どうすればいいでしょう・・・?? 私は異性としては意識してもらえないんでしょうか・・・??