• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔好きだった男性が時々夢に出てきます。)

夢に出てくる昔の男性との関係と、会うべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性です。昔好きだった男性が時々夢に出てきます。彼とは友人関係にはなれていないが、会って話をしたいと思っています。
  • 彼は優しい人ですが、口が悪く傷付いたこともあります。今でも恋愛感情があるかは分からないが、良い友人関係を築きたいと思っています。
  • 会って話をすることで未練があるかどうかを確かめることができるかもしれません。冬に会える可能性が高いので、試してみる価値はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん、恋愛感情が残っているとは考えにくいです。 心の支えとして「彼」ではなく 「彼を思い出すこと」が より所になっているのではないでしょうか。 ですから良い友人関係を築こうとするなら もう少し先に会う方が良い気がします。 少なくとも2人というのをやめにした方が良いです。 きっと良いところが多く目について その時の感情だけで「やっぱり好きかも」と 立ち戻ってしまう可能性が高いので。 彼のことはゆっくり片手間に考えて、 まずは今のあなたが、やるべきことや、やりたいことで 充実すると、おのずとはっきりした答えが出るとおもいます。 勝手な言い分ですいませんが 自分も夢を見るなどで悩んだ事があったので 少しでも役に立ったらと思い書かせていただきました。

mt_op23
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 確かに、2人で会ったら、余計「好きかも」と悩んでしまうかもと思いました。離れている間にもう少しゆっくり考えて、それでも会って話がしたいと思ったら、共通の友だちと一緒に会う時だけ出かけていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.2

夢に出てくる。すごくわかります! 私もそれで悩まされてます(自分が見る夢に。) 私の場合は付き合った人ですが、6年経っても出現します。もぉ何なんだ!って感じです; 時間が経った今の彼も自分も成長してますし、 あなたが言うよぅに、当時と同じ気持ち:関係 が築けるか☆っていぅと、、違いますよね 良ぃ意味でもあり悪ぃ意味でもあります。 TVであるタレントさんが言っていました、 <誰が1バン好きだったか? - 想ぃが叶っていなぃ相手が1バン好きだったと振り返って考えてそぅ思う> なぜかこの言葉が深く脳裏に焼きつぃています。不燃焼の恋は心に染みつくのかもしれませんね。 不燃焼のままでは先に進めませんし、 結果がどぅあれ 今の2人でもぅ1度向き合ってみてからでも決断は遅くなぃですよね☆ 1年経った2人は相性が合うかもしれなぃし、合わなぃのかもしれなぃ。 どっちにせよ気持ちをハッキリさせる為に 会うべきかと思います♪

mt_op23
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 確かに、実らなかった恋愛だからこそ、美化しているところがあるかもしれないです。しばらく会ってないので、彼が今どういう男性になっているのか分かりませんが、もう少し考えてみて、会う心の準備が出来たら連絡してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人が度々夢に出て来ます

    大学生の者です。 今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。 その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。 (実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。) もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。 しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。 夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。 多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。 友人にはこんな重い話言えません。 そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました) なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。 それを聞いた時はとても動揺してしまいました。 けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。 でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。 まだ夢にも見る始末ですし・・。 本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • 昔好きだった人

    先日ふとしたきっかけで、過去の知人をネットで発見しました。 彼は昔私のことを好きでいてくれた人で 私も彼に惹かれていたので何度かデートをしたりしていたのですが 彼の元カノとのトラブル等があり 巻き込まれたくない私は、それが片付いてからじゃないと付き合えないと突っぱね その結果段々疎遠になってしまいました。 元カノとのトラブルが終わらなかったのか、よりを戻してしまったのか はたまた私が断ったと思われたのか分かりませんが 私も彼に惹かれていたということは伝えないまま会わなくなったので きちんと思いを伝えれば良かったなと時々思い出します。 ちなみにこれが15年くらい前のこと。 その後私はそれなりに恋愛もし、今では結婚して子供もいます。 普通の幸せな主婦です。 それでも時々ふとした瞬間に、昔好きだった人のことを思い出すことはあります。 その人たちと今会ってどうこうなりたいわけではないのですが 今何してるのかな、元気かなという感じです。 友人たちと話していても「昔の彼氏が~」なんて話に出てきたりしますので 女性でもそれなりに過去の男性は覚えているようです。 (思い出したくない人も中にはいますが) しかし男性は一体どうなんでしょう? 一般的に男性は昔の彼女のことは忘れないと言われますが 正式にお付き合いすることが出来なかった女性って覚えてるのでしょうか。 多分私たちが会っていたのは半年くらいの間だけだったと思います。 告白した女性って覚えてますか? 未だに地元に住んでいるようで、いつか再会する可能性も0ではありません。 特別な感情を持ってほしいとかはありませんが 覚えられてもいなかったら凄く悲しいなと思いました。 男性もやっぱり時々昔好きだった人のこと思い出したりするのでしょうか。 お話を聞かせていただければ幸いです。

  • 夢で

    こんにちは、よろしくお願いします。 恋愛的な感情がまったくない知人の夢を見て、その夢でえっちなことをしてしまったとき、その相手のことが好きになってしまったり、気になったりしてしまうことはありますか? 全く圏外だった知人と、そういうことをする夢を見たりしますか? 私は30代女性ですが、そういったことは今まで全くありません。 先日知人男性(こちらも30代)が私のことを夢に見たと言い、どんな夢だったのか訊いたところ「・・・言えない、恥ずかしくて」と。この答えだけではえっちなことをしたとは限りませんが、おそらくそうなんだろうと(前後の話の流れなどから)推察できました。 今まではお互いに尊敬できる間柄で、たぶんお互いに恋愛対象としては”?”なのだと思っています。が、その日を境に?よく話しかけられるようになった気もしますし、どういう気持ちになっているのかなと、気になりました。 彼の気持ちが気になるあたり、私自身も彼を見る目が変わってきたのでしょうか・・?

  • 時々夢に出てくる人・・・。

    たまになのですが、本当にごくたまになのですが、夢に出てくる男の人がいます。 彼は中学校の時の同級生で、かれこれ10年以上会っていません。 当時はおろか、今でも彼に恋愛感情はありません。 だから彼のことなんか考えてもいないのに、フッと夢に出てくるのです。 夢の中では、ちょっと気になる存在な時もありますが、私としてはどうして彼が出てきたんだろう・・・?とその日一日考えてしまいます。 これって、彼が(亡くなっているとかで)私を呼んでいるということなのでしょうか? それとも深層心理で私が彼のことを気にしているのでしょうか。

  • 昔好きだった人の夢を見ました。

    昔好きだった人が他の男性と結婚して子供を孕り無事に出産と言う夢を見ました。今となっては恋愛感情はありませんでした。ただ、夢の内容で気になったのが、なぜたが分かりませんが代理出産でした。 夢の中ではお互いなんでも話せるような親友?みたいな感じでした。だけど最後はケンカして目が覚めてしまいました。 最初の方にも述べましたが最近は連絡すら取って居ないので向こうが恋人がいるのかさえ知りません。ただ、ちょっと夢が気になったので質問させていただきました。これはどんな暗示だったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 30代男性にお聞きしたいです。

    30代男性にお聞きしたいです。 こんばんは。 私は20代後半女性です。 最近、30代後半の男性(Aさん)に言われたことでちょっと気になることがあり、 ご意見をいただけたらと思いました。 Aさんは友人を経由して知り合い、以前一度だけみんなで飲みに行ったことがあります。 それからだいぶ経過して、Aさんが東京に来る用があるため、 もし都合がよかったら久しぶりに飲みに行かない?と連絡があり、 せっかく東京にくるんだしと思い二人でご飯に行ってきました。 Aさんには、以前からよく電話で私の恋愛相談にのってもらっていて、お互いに恋愛感情はありません。 (年齢差もあり、妹のように思ってくれていると思います) 下ネタも時々言うAさんですが、話の流れで「○○(私)は、いい人と結婚すると思うなぁ」と いつもより真面目っぽく言われました。 私は、「??」となり、「え?どうして?」と聞いたら、「癒されるから」と言われました。 そう言われても「??」となるばかりで、疑問なのですが、 いい結婚をすると思うと女性に言う場合、どんな風なイメージなのでしょうか? 色気がないお母さん的なイメージでしょうか。。 なんだか変な質問ですが、よければ率直なご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人の夢

    昔好きだった人の夢 昔好きだった人がいます。 多分、今も好きです。 当事彼には彼女がいて、曖昧な関係がいやで(都合の良い女になりたくなくて)距離をおきました。 キスはしましたが体の関係はなく、彼がわたしを選ぶことはないという確信がありました。 それでも彼はわたしにとって、初めて自分から好きになって、付き合いたいと思えた人でした。 それが2年前です。 今朝、その人と仲良く話している夢をみました。 自分から離れておいて、やっぱり好きだなぁ‥と感じてしまいました。 最後まではっきり告白できなかったモヤモヤもあるのかもしれません。 皆さんは昔好きだった人を思いだすことはありますか? また、そこで何か行動にうつした方はいますか? もしかしたらこのまま彼のことばかり引きずってしまうのではないか、他に好きになれる人ができないのではないかと思って不安になります(;_;) 何かアドバイスやお言葉があればよろしくお願いします。 (補足) 21歳,女 告白していただいたことは何度かありますが、お付き合いした経験はないです(>_<)

  • 15歳年下の男性を好きになってしまいました

    なんだかドラマのタイトルみたいですが、そう思うようになってしまいました。 私はバツイチの独身女性で、相手は未婚男性です。 彼はそれほど若くありませんが(30歳代)、家庭の事情で結婚していません。 職場は別々ですが、一緒に仕事をしたのがきっかけで、友人になりました。 彼と私は仲はいいのですが、彼は私に恋愛感情は一切持っていません。 私も今まではそうだったので、何のこだわりもなく友人として接してきました。 一緒にご飯して、仕事の悩みを相談したり、バカ話をしたり・・・。 職場が違うのが幸いして、同僚に言えない悩みも、お互い話すことが出来ました。 しかし、最近ふと「私は彼の事が好きなのではないか?」と考えるようになり、 よくよく考えたら、やはり恋愛感情が芽生えていると思います。 10年以上、友達としてやってきたのに、今更?と自分でも驚いています。 今、告白したら、ドン引かれる(友人関係も壊れる)のは間違いないので、 何かアクションを起こすつもりは全くありませんが・・・。 「恋愛感情はなかったことにしよう」と何度も思い、封印する努力をしましたが、 暇になると彼の事を考えています(これは恋だと思います)。 自然に忘れられれば一番いいのですが、彼とは友人として接点があるため、 なんだかモヤモヤしてしまい、最近の自分は挙動不審になっているような気がします。 もしかしたら、気持ち悪いかもしれない長文ですみませんでした。 誰にも言えなくて、でも誰かに聞いてほしかったので書き込みました。

  • 結ばれない男性への思い、貞操、現実とのギャップ

    意味不明のタイトルですいません・・・ 私には中学生の頃から好きな男性(Aくん)がいます。 中学生のころは恥ずかしくて告白できませんでしたが 高校生になって思い切って告白しました。 しかしAくんにはすでに彼女がいて・・・ Aくんとその彼女とは今も続いています。 どうしてもあきらめきれなくて 彼女がいるとわかっていながら大学に入ったとき2回目の告白しました。 やはり断られました。 ずっと友人としての関係は続いているけど恋愛関係にはなりません。 今でも横恋慕している状態です。 どうしても彼をあきらめきれない。 自慢するつもりはありませんが 私は男性から告白されたりアプローチされることが少なくありません。 いつかAくんと結ばれることを信じて「好きな男性がいるから」と断ってきました。 でも肝心のAくんとは結ばれない。 私もひとりの健康な女です。 性への興味、男性に抱かれたい、抱きしめてほしい。 そんな思いも強くなります。 まわりのコたちはどんどん男性体験を済ませてゆく・・・ 今から思うとバカバカしいことだけど当時はあせりもありました。 Aくんと結ばれないさびしさと、男性の温もりを感じたくて 10代の終わりにある男性と関係を持ちました。 それから何人かの男性とつきあいました。 恋愛感情がない男性と関係を持ったつもりはありませんが Aくんへの思いを上回る男性はいません。 男性の温もりを感じながら それがAくんではないことの悲しさや虚しさでいっぱいになります。 今、私は20代後半になり最近思うことがあります。 私は性欲や興味に負けただけなのだろうか。 一方で心から好きな人と永遠に結ばれないことが決まっている私のような者にとって 貞操を守ることとは何なのか。それに意味はあるのだろうか。 Aくんへの思いを一生抱えてゆくこと、 私にとって今までの男性体験は何だったのか、 そう思うと本当につらい。 この先も男性との出会いはあっても Aくんを上回る男性は現れないと思います。 その都度、半分は温もりがほしいだけ、さびしさを紛らわせるための 男性づきあいしかできないのでしょう。 何を言いたいのかわからなくなってしまいました。 私のような思いを抱えている人はどのようにつらさに耐えていますか。 慰めでも、叱咤激励でもいいです。 私に何か言葉を下さい。 乱文申し訳ありません。