• 締切済み
  • 暇なときにでも

昔の彼女について

自分は約一年前に当時付き合ってた彼女に「元彼との気持ちの整理がつかない」とフラれ、そのまま受験生活へと突入しました。 でも自分は男子校なんで、そういった経験は初めてでした。 なので簡単に受け入れることができず、その結果(友達でいようということになったけど、どうすればいいのかわからず)別れて1ヶ月間くらい相手の気持ちを考えられない行動をしてしまい、今思えばすごく迷惑をかけてしまったと思ってます。 夏のある日、ひさしぶりに話す機会があったので少ない時間ですが、最近どう?とかそういった話をすることができました。 その中でその人に好きな人は出来たのか、と聞きました。 でも答えをごまかされたので、「俺は今さらなんとも思ってないから話しなよ!」(本当はウソだけど未練がましいのもダサいなと思っていたので)と言ったら、「えっそうなんだ‥」とショックを受けていたようでした。 年が明け、またひさしぶり(たぶん夏以来)に話せる機会がありました。 でも、こっちから何も振ってないのにいきなり話の中で○○君(自分の友達)って絶対いい人だよね~とか、とにかく誉めまくるようになりました。本人も友人に話しまくっているらしいです。 あーこの人は○○のことが好きなんかぁ、って思っていたけど、そんなことを気にしている余裕などなく、受験を迎えました。 受験も終わり、向こうにひさしぶりにメールをしました。 しかし返事は無くへこみました。 するとその4、5日後に向こうからメールが来ました。遅いな~と思いつつも嬉しかったのでワクワクしながらメールをみました。 しかし内容は、驚くほど意外なものでした。 なぜなら、連絡することがあるから○○君のアドレス教えてくれというものだったからです。 ショックでした。 自分は正直受験結果もいいとは言えず(ランク3下げくらい)、第一志望に受かったら思いを告げるつもりでやってきたし、更にイヤな予感が当たるのが最悪でした。 自分の気持ちは決まっています。 ①過去にこだわりたくないから、もう一度だけ告白をする。 ②でも本当に向こうに好きな人がいるのなら応援する。 ③これで最後にする。 ただ自分の気持ちを知ってほしいんです。 もちろん告白は相手を悩ませるし迷惑になるということは分かっているつもりです。 さっきも述べたようにあまりしつこくこだわるのはイヤです。 でも、これをしないと先に進めないような気がしてなりません。 こんな自分に勇気をください! あと田舎者の長文ごめんなさい。

noname#83632

みんなの回答

• 回答No.2

まず、本当にその人のことが好きと思うなら伝えるだけ伝えましょう。 迷惑かどうかはわかりません結果がわからないので考えても仕方ありません。。。 でも相手が迷惑に思うかもしれない。 という考えは告白するならいつでも一緒ですよ。 結果はわからないから…。 頑張ってください。。。