• ベストアンサー

ステンレスの変色

ステンレス製のキッチンが、白灰色に変色しました(泣) 原因は、シルバーアクセサリーを洗浄する液体をこぼした事です。 クレンザーで磨いても取れないし、どうしたらいいでしょうか? いいアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIY-suki
回答No.1

酸のような強い薬品をこぼされたのですね。 現状を見ないとわかりませんが ホームセンターにステンレス用研磨剤と言う物が売っていますので そちらを購入なされてはいかがでしょう。 クリーム状のタイプなので布に付けて磨けば直ると思います。

pom_pom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 週末にステンレス用研磨剤を買って試してみます!! 変色してから結構日にち経ってますが、大丈夫でしょうか??