• ベストアンサー

クレーム箇所を直さない

私の身内の話なんですが・・・ 最近、家を建て直しました。 町の不動産会社にお願いしたらしいのですが、家が完成しチェックの際にかなり気になる箇所が出たんです。 最初は、修繕するということになったのですが、修繕後に確認したら直ってない箇所があり指摘したんです。 すると、『しばらくできない』だの『今は無理』だのと相手にされず、電話ではなく直接行ったら『お前のところはもうやらない!帰れ!』と言われたらしいです。 今は、裁判沙汰にする覚悟でいるようですが、その前になにかできることはないでしょうか? このような場合に相談できる場所等があれば、是非教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-yake
回答No.2

公の機関があります 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターです トラブル事例や近くの相談窓口などなど 提訴前によく勉強されていた方がよろしいかと思います

参考URL:
http://www.chord.or.jp/
rippey
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 公的に機関があるんですねー。 大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• gang
回答No.1

おはようございます 大変ですね…。 折角 大金をかけてリフォームしたというのに! 例えばですが 下記ようなのところに「第3者の冷静な判断」を依頼したら如何でしょうか? 裁判に勝つには絶対に必要だと思います。 上のアドレスは 事務所が発行してるメールマガジンの紹介で、下のアドレスが事務所のホームページです。 参考URLは価格表なんですが、今回のパターンは個別の事例にあたると思えますので 参考のみに…。 http://www.sakurajimusyo.com/merumaga.html http://www.sakurajimusyo.com/ プロを使って がんばって下さいね!

参考URL:
http://www.sakurajimusyo.com/tatujin.html
rippey
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、やはりプロに入って頂くのが一番なんでしょうね。 URLまで教えて頂き、有難うございます。 参考にさせて頂きます。