• 締切済み

最近、恐怖のアンビリバボーは?

フジテレビの「アンビリバボー」で、以前はちょくちょく恐怖のアンビリバボーとして心霊関係のコーナーをやっていましたが、最近は全然やらなくなってしまったように思うのです。 「おかかえの霊能力者がいんちきだった」 「スタッフの間で原因不明の事故が続いた」 などと勝手に考えています。 どなたか本当の理由をご存知の方いましたら教えてください。

• mell
  • お礼率35% (14/39)

みんなの回答

• pumia
回答No.2

余談ですが、はっきりいってテレビの心霊はほとんどがいんちきだと考えてください。(作り物です)。 ネタがない時にはあまりにもひどい作り話をやってました。もうすぐ取り壊されるアパートに住み着いた幽霊と仲良くなる話だったのに、最後にはアパートはとりこわされることがどっかにいって次にすむ人は誰だろうなんて締めなんてのもありました。 特にアンビリバボーはひどいなと思ってました。 だから、単にネタ切れなんじゃないでしょうか

mell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先週2年ぶりにやってくれましたね。 ネタがたまったのでしょうか。 怖かったなー。

回答No.1

心霊特集の放送時に、 それを観ていた女の子がパニックになり 病院に運ばれたとゆう事故が起こり 心霊物の自粛をするようになったと聞きました。 昔のサザエさんのエンディングでサザエさんが あめ玉を喉につめてフンガフンガとゆう マネをした子供が本当に喉をつまらせた事故が起き それからエンディングでジャンケンをするように なったとゆうのと一緒ですね、 テレビ局はこういった事故をすごき嫌うんじゃないですか。

mell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問したそばから、、、先週やってましたね。 2年たってほとぼりが冷めたのかな。