• 締切済み

最近、恐怖のアンビリバボーは?

フジテレビの「アンビリバボー」で、以前はちょくちょく恐怖のアンビリバボーとして心霊関係のコーナーをやっていましたが、最近は全然やらなくなってしまったように思うのです。 「おかかえの霊能力者がいんちきだった」 「スタッフの間で原因不明の事故が続いた」 などと勝手に考えています。 どなたか本当の理由をご存知の方いましたら教えてください。

  • mell
  • お礼率35% (14/39)

みんなの回答

  • pumia
  • ベストアンサー率42% (63/149)
回答No.2

余談ですが、はっきりいってテレビの心霊はほとんどがいんちきだと考えてください。(作り物です)。 ネタがない時にはあまりにもひどい作り話をやってました。もうすぐ取り壊されるアパートに住み着いた幽霊と仲良くなる話だったのに、最後にはアパートはとりこわされることがどっかにいって次にすむ人は誰だろうなんて締めなんてのもありました。 特にアンビリバボーはひどいなと思ってました。 だから、単にネタ切れなんじゃないでしょうか

mell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先週2年ぶりにやってくれましたね。 ネタがたまったのでしょうか。 怖かったなー。

回答No.1

心霊特集の放送時に、 それを観ていた女の子がパニックになり 病院に運ばれたとゆう事故が起こり 心霊物の自粛をするようになったと聞きました。 昔のサザエさんのエンディングでサザエさんが あめ玉を喉につめてフンガフンガとゆう マネをした子供が本当に喉をつまらせた事故が起き それからエンディングでジャンケンをするように なったとゆうのと一緒ですね、 テレビ局はこういった事故をすごき嫌うんじゃないですか。

mell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問したそばから、、、先週やってましたね。 2年たってほとぼりが冷めたのかな。

関連するQ&A

  • アンビリバボー:昔やっていた心霊特集は?

    もう何年も前の話ですが、フジテレビのアンビリバボーで毎回心霊特集をやっていたと思いますが、(始まりの10分くらい、心霊写真だったりお祓いだったり)ある日突然、そのコーナーはなくなりましたよね~? 霊能者の方は、少しぽっちゃりで髪は肩につくかつかないかぐらいの長さで、いつも可愛らしいワンちゃんとかのトレーナーを着てらっしゃたように記憶しています。最近のテレビに出ていらっしゃる霊能者に比べて庶民的と言うか、かざりっけのない普通のおばちゃんみたいな感じの人でした。(名前を思い出せません・・・) 当時は番組からの説明無く(無かったように思います)そのコーナーが終わり、「霊能者の方が忙しくて今だけお休みなんだろうな~」と思いつつ、その後アンビリバボー自体見なくなってしまいました。 とても楽しみにしていたコーナーなので、今更ながらなぜ突然なくなってしまったのか知りたいです。 その霊能者の方の安否も知りたいです。 覚えていらっしゃいます方、分かる方、よろしくお願いします。

  • 生き埋めに対する恐怖が酷いです

    最近、夜寝ようとすると「生き埋め」に対する異常な恐怖が襲ってきます。 「寝ている間に大地震が来て、生き埋めになったらどうしよう。一気に圧死するのは問題無いが、意識があるまま徐々に酸素が無くなっていき、もがき苦しむ時間が続くのは嫌だ」 と、特に理由もなく“生き埋めで呼吸が出来なくなる事”に異常な恐怖を覚え、ボロボロ泣きながら眠りについています。 それ以外の事には特に恐怖もなく、人間関係や仕事関係にストレスも無いのですが、このような生き埋めだけを怖がるものも精神的な病気の一種なのでしょうか?その場合、 ・精神科 ・診療内科 ・メンタルクリニック のどこにかかれば良いのでしょうか?違いが調べてもよく分からず、自分が何に当てはまるか不明です。 また、随分とかかる費用が大きいので、可能であれば病院ではなく自力で治す方法を見つけたいです。アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 対人恐怖症で毎日辛いです…

    こんばんは。私は高2の時に対人恐怖症になり、毎日苦しくてたまらないです。もう10年以上になります。人が周りにいるだけで怖いと思ってしまい、目は勝手に泣きそうになるし、人がいると思っただけで自分のことを見られているんじゃないかと意識してしまい、挙動不審になったりしてしまいます。私の地元には精神科のクリニックは1つしかなく、しかもそこの先生はあまりいい先生じゃないので、他の県の病院を何ヵ所か探して行ったことはありますが、薬の副作用がかなりキツかったり、遠いから通院するのはなかなか大変で何回か通った病院もやめてしまいました。未だに原因ははっきりとは分かりません。ただ、私が高2になって少したった頃、私の家の入り口で事故があり、車ごと突っ込んできてその場で亡くなっていました。関係ないかもしれませんが、私が対人恐怖症になったのと同じ時期だからとても不思議に思います。今でも夜、その近くを通ると少し怖くなります。病院に行くより、お祓いしてもらった方がいいのでしょうか?学校で特にイジメにあったとか言う訳じゃないので…。これは、対人恐怖症を克服された方、また今対人恐怖症と闘っている方にお聞きしたいです。どうすれば対人恐怖症は治りますか。またどうしても辛くなった場合どうすれば良いですか?回答よろしくお願いします。

  • スピリチュアル  この霊能者はどうなんでしょうか

    心霊調査 桃井望 謎の焼死事件 2/2 この動画の、8:45あたりから見ていただけますか。 男性スタッフに、 「この事件の原因てなんですか?」 と聞かれ、半笑いでうーん・・・と考えた後、 「答えたくないっ」 質問に即答できなくて、答えを考える時間稼ぎをしているように見えました。 9:14では、男性に、 「答えてほしくない?」 と聞かれ、 「え、う、うん…」 と動揺しているように見えます。 怪しくないですか? 本当にこの人は霊能者なんでしょうか? いつも腕を組んで偉そうだし。 江原さんなら腕なんか組まないだろうし、江原さんに限らず、人格者は謙虚であると思うのです。

  • 死ぬかもしれないという恐怖焦燥感を感じて・・・

    下痢、心臓、呼吸など肉体的な症状が伴わないパニック障害ってあるのでしょうか? 最近いらない物を整理していまして、どうせ人間だれしも死ぬんだし、 死んだら棺おけ一つ分しか持っていけない・・そんなことを考えていました。 すると、死の恐怖感が襲ってきました。病気や事故に遭遇している状況でもなし、恐怖を体感する理由などないのに。 私はパニック障害の経験があり服薬中です。その時は心臓がどうにかなってしまった!!!という原因(実は医学的には心臓は問題なし)があったので、パキシルという薬をもらうなどで安心して生活していました。時々発作(息苦しく、ドキドキして低血糖みたいな症状)がでますが、ソラナックスを飲めばいい・・・と意外と気楽に受け入れています。最悪でも、心臓が変です、ってことで救急車を呼んじゃえ!って思ってました。 しかし今回は、肉体的な症状がなく、ただただ、死ぬことへの恐怖感が襲ってきて、どうしていいか判りませんでした。 家族にもっと優しくして欲しかったな、そのためには私がもっと優しくしてあげればよかった。。。手を握り締められながら死にたい。そう思って涙が浮かんできました。まるで自殺前みたい・・・いっそ、屋上に駆け上がって飛び降りれば早めに決着がついて楽だという気がしましたでも、パニック障害的な発作だ、と自分に言い聞かせ、ソラナックスを結局いつもの倍量飲みました。ほどなく、だるさ、虚脱感、眠気が出てきて、恐怖感は消えました。 パニック障害の経験がなかったら、これは事故にあうって予知に違いないなんて思っていたか、本当に発作的に自害したかも。 いまも、あの恐怖感はなんだったんだろう、またあんな恐怖が襲ってくるのだろうか、そう思うと憂鬱です。肉体症状がないパニック障害ってあるのですか? 経験ある方、知識のある方、お話聞かせてください。

  • 悩んでます。対人恐怖症は治りますか?

    私は26歳 女です。 どうやら、 自分は対人恐怖症だと思います。 学生のころから、なんとなく集団に うまく溶け込めないことが多かったです。 でも、自分と気が合う、認めてくれる友達とは仲良くやっています。 対人恐怖症だなぁと思った理由は以下の通りです。 (1)職場での仕事以外の雑談が苦手(仕事の話はできる) (2)3人以上になると、会話に入れなくなることがある (3)雑談の間がもたないことがある (4)そんなつもりはないのに、他人がイライラしてしまうことがある (5)人と話すときに、近づいてきたら少し引いて話す癖がある (6)仕事で間違ったときに、うまく説明できないことがある (7)シーンとしているオフィスで喋るのが緊張する (8)たまに、音に敏感に反応してしまう (9)私のことをどう思っているのか気になることがある (10)人を怒ることができない (11)口下手で自分の思いをうまく伝えられず、誤解を招くことがある (12)人見知りをして、合わないと思ったら壁を作る (13)プライベートでは問題ないが、会社で自分を出すことができない (14)明るい性格とか、優しそうで話しかけやすいオーラがあると、 言われるが、大勢の前になると緊張気味になる。 (15)コミュニケーションの本を読むが、実際に活かせていない (16)初対面でも、1対1なら意外と話せる(自分から話題を振るほう) (17)声が小さい こもっている こんな感じです。昔からの友達とかでは、マイペースで天然な ムードメーカーといわれたことがあります。 趣味のテニス、ダンスとか習い事はとても楽しく充実しています。 しかし、大勢の場などに行くと必ず、上記17項目が当てはまり、 しんどい日々が続いていました。先月会社を退職して、 これから派遣で働く予定です。 先週、バイトの接客の面接に行ったら 接客テストのときに、客が近づいてきたら、 一歩引いてしまう癖があると指摘されました。 過去にトラウマなどがあって対人恐怖症ではないかといわれました。 それを言われたときに、あぁやっぱりそうなんだ・・・ と思いました。今までは、自分は違う違うと 目をそらしていましたが、なんとなく人間関係に躓くことを 考えたら、対人恐怖症といわれたら、納得しました。 正直、人と話すことが怖いと感じるときがあります。 おそらく、口臭があることもひとつの理由です。 (病院で測定済。原因は胃腸だと思います。 ストレスによる慢性胃炎あり) 対人恐怖症は治るのでしょうか? また、どのような方法で治療すればいいのでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。

  • 関西でよい霊能者の方を教えてください。

    以前10年ほどの間住んでいた1戸建てですが、そこにすむようになってから家族が立て続けに重病になったり、事故でなくなったり、そのほかいろいろな面でよくないことがおこりました。その家の前が4mくらいの狭い道路でしたが、その通りに面して並んでいた家(うちを含め5軒)のうち、 (1)ご主人が原因不明の病気になりました。 (2)ご主人が心臓麻痺で急死しました。 (3)うちは主人の父が事故でなくなり、主人と息子が立て続けに違う病 気で死にかけました。 (4)かなり前にご主人は亡くなっています。 (5)この1軒だけご主人は元気で健在でした。 上記のような状態でした。今度また1軒屋に引越しを予定しています。 よくないことがおきないよう霊能者の方に見ていただきたいのですが。 気にしすぎでしょうか?。。。。

  • 男性恐怖症の女性と「やり直す」には?

    ある場所で知り合った女性が、男性恐怖症でした。 最初はそれを知らずに話しかけたりして、5年間はごくふつうの「お客さんと店員」の関係でした。 それでつい最近、気持ちを書いたメモを渡してメールアドレスの交換を持ちかけたところ、積極的に応じてくれて、1週間ほどやり取りしました。 でも1週間しかもたず、こういう内容のメールがある日突然届きました。 「私は男性恐怖症です。 私もあなたに好意を持っていたので、最初はメールも幸せな気持ちでしていました。 でも徐々に男性恐怖症の症状が出て、夜も眠れなくなってきました。 今ならまだ引き返せると思います。お客さんと店員という関係に戻らせて下さい。 このままでは引き返すこともできなくなり、今のお店を辞めざるをえなくなります。 一方的で申し訳ありません。このメールの後、あなたのアドレスを削除して私も自分のアドレスを変更します。 メル友にすらなれなくてごめんなさい。短い時間でしたが幸せな気持ちにさせてくれてありがとうございました。」 かなり要約しているので、そっけなく見えるかも知れません。でも実際にはもう少し詳しく書いてあり、私がポイントだと思ったのは以下の2点でした。 1・本人には恋愛をしたい気持ちがある 2・しかし気持ちとは裏腹に恐怖が湧いてくる さらに、その後の状況は以下の通りです。 1・アドレスを変更されたため、私からの返事はしていない。 2・一度だけ彼女のいる場所に「お客さん」として赴き、彼女と、単なる「お客さんと店員」としてのやり取りをした(私はそれをもってメールの返事を態度で示したつもりでした)。 3・あとは約2週間、彼女とは会っていない。 私は、彼女が男性恐怖症だとは知りませんでした。 その理由や原因についても、今も不明です。 メールのやり取りをした1週間は、1日に1~2通程度のやり取りで、特に彼女を怖がらせるような内容のメールは送っていません。 もともと、男性とメールするのは初めてだというのでかなり慎重に言葉を選んでメールしていました。 また、最初に「外で会ったり話したりするのはもう少し後でお願いします」と釘を刺しつつも、いつか2人で外で会うことについては積極的なイメージを持ってくれていたようです。 そこで皆さんにご意見を伺いたいのは、「今後彼女とどのように接していけばいいか」ということです。 もう少し詳しく書きます。 まず、彼女の男性恐怖症が本当だと仮定します(私と縁を切るための方便ではないと仮定します)。 私の気持ちだけを書きますと、彼女とはわりと波長も合っていたと思います。 また、「好意を持っていたけれど男性恐怖症だからさようなら」と言われてあっさり諦める気にはなれません。 私はこう考えています。 「彼女に必要なのは、男性を拒絶することよりも、カウンセリングなどの療養なのではないか」。 本人には恋愛をする意志はあるのですが、条件反射的に身体が恐怖を感じてしまうように私には思われました。 これはどちらかというと病的に見えます。専門的な対応が必要になってくるのではないでしょうか。 ですから、もし万が一、もう一度チャンスがあれば、まず私は「友だちになりたい」。 つまり、いきなり恋愛を前提とするのではなくて。 友人であり、なおかつ、カウンセリングなりの治療を後押しする協力者としての関係になれればと思うのです。 恨み事を言うわけでは全然ないのですが、もしアド交換をした時点で男性恐怖症であることを打ち明けてくれていれば、まずは治療することから始めようと言われても、私は納得していたと思います。 2週間、間があきましたが、私はこれからまた、用事で彼女のいる施設へ通うことになります。 上記のような思いと考えを持っている私は、どう接すればいいのでしょうか。 3通りのやり方を考えてみました。 1・慎重な行動 今まで通りの「お客さんと店員」の関係を保つ。 ただし笑顔で会釈するなどして、メールのやり取りを打ち切られたことは怒っていない、気にしていないという態度を示す。 彼女はもともと恋愛そのものには否定的ではないのだし、そのうち考え直してくれるのではないだろうか? 2・積極的な行動 「もう一度チャンスを下さい。いきなり恋愛を前提とせず、ただの友人として、カウンセリング等の手助けをするところから始めさせて下さい」 という内容のメモを、また渡す。 3・上記1と2の間をとる 最初は「1」のように慎重に接する。 時機がきたと感じたら「2」のように行動する。 以上です。 個人的には3が一番まともかと思います。 ただそうすると、どういうタイミングで積極的になればいいのでしょうか。 メル友にすらなれなかった相手ですが、それでも「やり直す」にはどのような方法が考えられるでしょうか。 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 稲川淳二の「生き人形」って本当に実話なんですか?

    稲川淳二の怖い話の中に、生き人形というのがあります。 真偽を訪ねる前に、簡単に言われている内容を言います。 20年以上も前に、TVの生放送中に、幽霊が映った話らしいのです。たしか「プラスα」という番組らしいのですが、稲川淳二と霊能力者とその他の方が出演されてた番組で、おそらく霊に関する番組だったんだと思います。そこで、まず番組の段取りとして予定外なのですが、霊能力者の人が、「男の子の霊がいます」と言い出します。そこからパニックが起こります。スタジオの観客席の上にある照明のクサリか何かが、突然ガシャーンと音を立てて揺れ始めます。誰もそんな部分を揺らすなどしてるはずはないのに・・・。その時点で、観客はパニックです。その上、生放送を見ていた視聴者からは、スタジオにいるはずの無い霊が見えると電話が殺到し、実際スタッフが確認してみると、カメラにモニターに男の子の霊が映っているのです。そして、原因不明のガシャーンなどという音が鳴り続き、番組のスタジオはTV関係者も含めてパニック状態だったそうです。 以上のような内容です。今でもその当時のビデオはタブーとされているらしいです。21歳の自分には勿論その頃まだ生まれているかどうかも分からないぐらい前という事です。なので、この話が本当ならば、おそらく見ていた可能性があるのは30代ぐらいの方になるかと思います。心霊系の掲示板などでは、「リアルタイムで見てた」という書き込みがありますが、ああいうサイトでは、脅かそうと思って書いてる可能性もあるので、あえてここで本当の事を聞きたいんです。ここでは怖がらせようとかそういうの無しで、あくまで「本当にこの番組を確かに見た」という人にお聞きしたいのです。この番組、そしてこの話は本当にあったんでしょうか?別に嘘だったからといってがっかりするものでもないので真実が知りたいです。是非教えてください。

  • 引越しをしてから、怪現象が・・・・・

    それまでは、心霊現象なんて、まやかしだと、せせら笑ってました。 でも、引越しをしてからというもの、まやかしではなかったと、思い知らされました。 引越ししたその日から、金縛りが続くようになって、そして、1週間経ったくらいのある晩、 とうとう、見てしまいました。幽霊を・・・・ 若い女の人って感じで、全くの無表情で、初めはうつむいていたんですけど、 やがてゆっくりと顔をあげて、ジロリと、僕をにらみつけました。 その瞬間は、それまでの無表情が、怒ってるような顔に変わってました。 僕はもう、恐怖のあまり、声もでなかったです。 その後も、3回くらい、見てます。 試しに、写真を撮ってみたら、なにか、白っぽい、得たいの知れない人影みたいのが写ってしまいました。 最近は、すごく体調が悪くて、原因不明の発熱がおこったりもしてます。 周りの人も、顔色が悪いって言ってくるし、「死相」がでてるなんて、ふざけて言ってくる人もいて・・・・ 僕は、これから、どうすればいいんでしょう・・・・・