• 締切済み

関西でよい霊能者の方を教えてください。

以前10年ほどの間住んでいた1戸建てですが、そこにすむようになってから家族が立て続けに重病になったり、事故でなくなったり、そのほかいろいろな面でよくないことがおこりました。その家の前が4mくらいの狭い道路でしたが、その通りに面して並んでいた家(うちを含め5軒)のうち、 (1)ご主人が原因不明の病気になりました。 (2)ご主人が心臓麻痺で急死しました。 (3)うちは主人の父が事故でなくなり、主人と息子が立て続けに違う病 気で死にかけました。 (4)かなり前にご主人は亡くなっています。 (5)この1軒だけご主人は元気で健在でした。 上記のような状態でした。今度また1軒屋に引越しを予定しています。 よくないことがおきないよう霊能者の方に見ていただきたいのですが。 気にしすぎでしょうか?。。。。

みんなの回答

noname#26769
noname#26769
回答No.4

気になると何でも結びつけてしまいます。 それに、霊媒師となると評価も難しいでしょう。 信じている人には、間違いなくよい霊媒師さんなんですから・・・ それと地域性にもよります。 年齢的に年配の方が多い場合には、 病気になる方も多いでしょう。 それに、どんな土地にも何かしらの因縁があると思います。 調べてみれば、何かしら出てくるものです。 お引越しを希望されているのでしたら、 神主さんによく頼んでお払いをしてもらいましょう。 また、氏神様にもご挨拶に行かれると良いですね。 (ご自身もお払いをしてもらうと、もっと安心かもしれません) ご主人もお子さんも病気になりましたが、 何ごともなく回復された様子から、 あなたのご家庭は何かに守られているのかもしれません。 ご先祖様を大切になさってください。 あまり気になさらない方が良いと思いますよ。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.3

建築材の化学成分や防虫加工によるシックハウス 空気の流れで湿気がたまる、カビやダニのアレルギー などでしょう  気にするならこのようなことを考えましょう

noname#224892
noname#224892
回答No.2

似たようなことをこの間江原さんと嵐の番組で紹介されていましたよね。新興住宅に起こる不幸は??みたいな感じで。そこは土地柄がよくないということで、自害をした兵士の集団の霊と横領の罪で親族40人ぐらいで生き埋めにされた霊が今も離れずにいるということでした。江原さんが徐霊をしていたのですが、何でもかんでも霊のせいにしてはいけないということと、自殺をしたり病気になった人は自分にも要因があって原因があって弱くなった体にそういう負のエネルギーを呼び込んでしまったんだとも仰っていました。 また、相談をしてきた方はよく事故を起こすということでしたが、それはその方の注意力のなさが原因だったはずです(ここらへん曖昧ですみません)。なので、なんでもかんでも霊や土地柄のせいにしてはいけないとも思いますが、気になるのであれば今度引っ越すお家にお祓いをお願いしてから入居されたらいかがでしょうか?お祓いは地元の神主さんでもいいと思いますよ。お願いする際に、お祓いは御幾らですか?と問い合わせれば金額も教えて頂けます。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

>気にしすぎでしょうか?。。。。 そのとおりです。 いっこだてのごしゅじんといえば、相応の年齢でしょう。これが、全員20代でそうなったなら、なんですが。 ま、信じるも信じないも人それぞれですが、霊能者となんか付き合わなくても普通に生きてる人のほうが、世の中多数です。

関連するQ&A

  • 何年か前に霊能者の方にお世話になり そのときに 私はとりつかれやすい体

    何年か前に霊能者の方にお世話になり そのときに 私はとりつかれやすい体質だと言われました。なにか動物の霊がとりついていたみたいでした。その当時 単独で事故を何回か繰り返していて 繰り返すたびにだんだんとひどくなっていました。霊能者の方にみてもらうと     となくなりました。気持ちをしっかりもつように!と言われたのを覚えています。 その後、また霊がとりついたようで そのときは直感でわかりました。体調もなんとも言えないだるさと息苦しさがありました。その時は 先祖の霊がきちんとお世話をしてほしいと言ってでてきたんだと言われました。 それから何年かたちますが 最近また自分でおかしいなと感じることがあります。うまく言えませんが 気持ちがふわふわした状態というか、なにかがちがう気がします… そして2日前に追突事故を起こしました。ただの不注意なのかもしれませんが 少し気になります。ただの思い過ごしなのかもしれませんが7ヵ月の娘がいるので その子に影響してほしくないと思い、意見を聞きたいなと思いました。 ちなみに みてもらった霊能者の方は亡くなってしまいました。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 窒息死と心臓麻痺

    先日、高校生が窒素ガスを吸引し死亡するという悲しい事故がありました。 このようにして窒息した場合と心臓麻痺で死んだ場合、死後検死で見分けることは 可能でしょうか。 心臓麻痺を装って、相手を窒息させて殺すことがはたして可能なのか 気になり質問しましたしだいです。物騒な話ですいません。 もちろんふらちな腹づもりもありません。 よろしくお願いします。

  • 主人が洗脳されています

    主人が洗脳されています。 以前より主人は、仕事で悩みを持っておりそのことを以前から主人の仕事関係で知り合いの霊能者にみてもらったら、早く今までのすべてを0にもどしなさいといわれました。 後、私たち夫婦も元々縁のない夫婦で他にお互いふさわしい人が今後現れるし、このままではいずれ別れるから今、別れなさいといわれたそうです。 そして今、別れなければ2年後主人が交通事故でなくなり、そのことで私が周りの人から責められてノイローゼになって3年後自殺します。といわれたそうです。それはお互いのご先祖様が対立しているからですということでした。そして極めつけは、その霊能者は主人の前世は、神に仕える人で私(霊能者)の付き人でしたといわれました。主人は、今までその人が地震やその他いろいろのことを当ててきたから今回のこともその霊能者の言うとおりにしなければということになり、すぐに離婚をいいだしました。 あとまだ建てて5年しかたっていない家(ログハウス)もその霊能者からログハウスはダメだといわれ売らなければならないという始末です。たえずその霊能者は主人に対してあなたは立派な人です。今後今までの分も幸せになれますよということでした。 そして、すべて自分の思いだけで行動し、自分の親、兄弟、私の親にもまったく説明もいまだありません。 現在、主人は仕事もやめ家を不動産に見てもらい一日のほとんどをその霊能者の家で生活しています。先日ようがあって主人と電話で話したとき、お前は性格がきつくて家庭で心の安らぎがまったくなかった。こうなったことにその霊能者や自分のことを恨まないでほしい。その霊能者を恨むとたたりがおこるからと言い、週末は、奈良県までいって修行の手前のようなことをしているそうです。 私だけでなく親族すべての者が何とか主人を目覚めさせようと一生懸命働いていますが、こちらのいうことにまったく耳をかしません。かなり洗脳されているとしかいいようがありません。主人の両親の方が今に気づくときがくるから離婚しないでほしいといわれています。 今では自分でどうしたらいいのかわかりません。主人の年老いた両親が今回のことで嘆き悲しんでいる姿をみると私も辛いです。  なにかアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 弟が亡くなる

    まじめな質問です。10年前に夫と知り合い結婚したときに主人の弟さんが高校生で事故で亡くなっていることを知りました。結婚して子供を2人授かりましたが下の子供を病気で亡くしました。先日、実の弟がまだ30代だというのに病気で急死し落胆している私を子供が見て「ママもパパも私もみんな弟が死んじゃったね」と言われビックリしてしまいました。もちろん偶然ですがこんなことがあるのでしょうか?主人の父親も数年前に亡くなっていて、義理母は両親、夫、息子、孫を亡くし、私も、私の母まで逆縁で子供を亡くしました。以前、霊能者に見てもらいましたが、何の心配も要らない、貴方は子供夫の健康それだけを考え生活しなさいといわれました。家族に降りかかる不幸をどう考えたらよいのか悩んでいます。

  • 一戸立ての家で、以前周りが借家でこの一戸立ての玄関前は道路となっていた

    一戸立ての家で、以前周りが借家でこの一戸立ての玄関前は道路となっていた。ところが、借家地主が借家をつぶし、ガレージにしたことで、敷地内にフェンスを立て玄関前の道路を無くした。道路確保の要求は出来るのでしょうか。

  • 飲酒後の水遊びの危険性についてです。

    飲酒後の水遊びの危険性についてです。 ロシアで、飲酒後に水遊びをして千人超えの死者が出ているとニュースで見ました。 さすがに多過ぎだろ、とは思いつつ、数の多い少ないはあるにせよ日本でも 気をつけなければなーと思います。 そこで気になったのですが、飲酒して水遊びが危険なのは、 1.おぼれるから危険、なのか 2.それとも心臓マヒなどになるから危険、なのか。 どちらなんでしょうか?自分はおぼれるからだと思っていたのですが、心臓マヒだって言う人もいて…。 根拠もよくわかりませんし。 これからそういう季節なのに、飲酒して心臓マヒを起こす危険があるとしたら他人事ではなく怖いし、 入水するまえはなるべく飲酒は控えなきゃいけないのかな、と。 気になるのでお願いします。

  • 有名霊能者の鑑定の最後に激しい目眩

    カテが違っていたらすみません。 長文ですが、宜しくお願い致します。 テレビ出演がきっかけで全国的に有名になった霊能者の元を訪ねた時の出来事です。 鑑定が終わりかける頃突然、天井も床もぐるぐる回り、座っている事もできなくなる様な激しい目眩に襲われました。 全く治まる気配は無く、その状態が一時間半続き、ずっと鑑定時に座らせて頂いていた場所で休ませて頂きました。 完全に治まる事は無かったのですが、長居してもご迷惑ですので、フラフラしながら帰りました。 目眩が完全に治まったのは2日後でした。 鑑定内容は多岐にわたるのですが、最も重要な相談事は、その当時他界して9年の月日が経った実母の遺骨を納骨していない事でした。 私は結婚を機に20年前に実家を出ているのですがその時既に、たった1人の姉妹の姉とは絶縁状態で必要最低限の連絡すら取れないくらい険悪でした。 母亡き後、父に用事があって電話をかけても無言で受話器を上げてそのまま放置されるので、実家に行く事なんて現実的には不可能なのです。 全ての事情を知っている夫が、母の火葬後のお骨拾いの時に分骨してもらうよう私に耳打ちしてきました。平常心を失っていた私はあまり深く考えずにその勧めに従い、実家と我が家で母の遺骨を保管する事が7年続きました。 本来なら父方の先祖が眠るお墓に納骨されるのだと思うのですが、父方の祖父母が添い遂げておらず、離婚でもない複雑な別れ方をしている為、祖父母はそれぞれ違う寺の永代供養の元に眠っており、実家には墓がないのです。 父は世捨て人の様な一面があり、世間ではきちんと執り行われる様な行事を重視しない事が多々あり、母の納骨についてもどの様な方針なのか私にはわかりません。 年月が経つに連れ、我が家のリビングにあるレースのハンカチに包んだ母の骨壺を見る度にこのままで良いのか?と言う疑問が日に日に強まり、生き残った人間の都合で元々1人の人間の遺骨を別々の場所で保管する事がとても残酷な事だと思う様になりました。 母の遺骨の在り方に頭を悩ませていた私は、信頼できる知人が崇拝している四国の山奥にあるお寺の住職に相談に行きました。 住職には霊的な力があるそうで知人はその住職の助言によって今まで何度も身震いする様な出来事に遭遇したそうです。 私が相談に行かせて頂いた時も、家族の名前を見ただけで、性格や家族間の関係をズバリ言い当てられました。 それによると母は遺骨を父の元に戻して欲しいと言っているそうで、分骨していた事に非常に怒りがあったそうです。 翌日、早速実家に返しに行きました。 実家に遺骨を返しに行った日、夫は突然ふくらはぎに激痛が走り、一時的に歩けなくなりました。 話が逸れましたが、その様な経緯があり、母が成仏しているかがとても気になり、遠隔で霊視鑑定と浄霊ができる霊能者をネットで知り、鑑定を依頼しました。 それによると、母は成仏しておらず、あの世とこの世の間にあるとても暗い所で苦しんでいると言われました。 それ以外に私には姉の生き霊とその他にも未成仏の霊が十数体憑いているとの事で、母とその他の私にとり憑いている霊の全てを浄霊してもらいました。 姉の生き霊がとり憑いているのは右側頭部で、私は数年前から顔の右半分の筋肉が麻痺している所謂、顔面麻痺に罹っています。 その霊能者の話によると母は父が来るのを待つと言っていたらしいのですが、暗くて苦しい場所からは出、天に上がったそうです。 私には霊が見える様な特殊な能力はないので、霊能者の説明が事実かを確認する術は無く、信じるしかありませんでした。 しかしその後、表題の霊能者を知りました。 何でもテレビに出演した際、鑑定した女子アナの部屋の様子を透視したとネットで紹介されており、セカンドオピニオンと同じ感覚でどうしても鑑定して貰いたくなり、予約後、半年待ちでその日を迎えたのです。 その霊能者によると、母はとても無念な最後で、まだまだこの世でしたい事が沢山あったそうで、私に激しい目眩が襲ってくるまで、死後ずっと私の体を利用して、やり残した事を実現しようとしていたそうです。 母を私の肉体から切り離した為に目眩が起きたと言われました。 体内から悪いものを出した時に起きる反応だそうです。 中にはその場で何度も嘔吐や下痢をする人もいるそうです。 今思っても今までの人生で最も不思議な出来事です。それと同時に、霊能力とは実在するものだと身を持って知った出来事でもありました。 それから数日後に先に浄霊して頂いた霊能者にその一連の出来事を電話で話しました。 すると、母はその霊能者の浄霊により、天に上がっているから、私の体内に居たなんて事はないと、言われました。 目眩が起きた霊能者に私の部屋の中で処分した方が良い物を尋ねたのですが、首をひねり、鏡を浄化する様に言われました。 向こうから方法を言わないので、こちらから鏡を塩で清めるのか?と尋ねると、自信無さげに肯定しました。 その時、部屋の様子が透視できると言う能力に関しては疑念を抱き、その事も先の霊能者に話すと、人の部屋の様子が視える程の能力の持ち主は日本にも1人か2人しかいないと言われました。 2人の霊能者の言う事が真っ向から違い、どちらを信じて良いのか未だに結論が出ません。 先の霊能者には遠隔で3連夜の浄霊をして頂いたのですが、浄霊の最中に真夜中なのに誰も居ないキッチンの奥から鉛筆を転がす様な音が5分くらい続くと言う、普段起こらない異変があり、対面で鑑定して頂いた霊能者の元を訪ねた日には経験した事のない激しい目眩。 これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。

  • 猫の急死

    今日、飼い猫(外飼い)が急死しました。 家を数時間ほど留守にしていて、帰宅したら道路の端に倒れていました。道路には吐いた後が幾つかあり、猫自身は出血はしていないものの毛並みがぐちゃぐちゃになっていました。(苦しくて暴れたのでしょうか)どうして亡くなってしまったのか分からず悩んでいます。 交通事故なのでしょうか。だとしたら、損傷があってもいいと思うのですが・・・動物同士の喧嘩で亡くなったりするのでしょうか?近所で苦情を言われていたので犬のように伸びるリードでつないでいたのですが、首が締まっていた様子もありません。何か分かる方教えて下さい。どうして、亡くならなければいけなかったのか少しでも知りたいんです。

    • ベストアンサー
  • 児童向け「教育映画?」のタイトルまたはその映画のモデルとなった人物について

    今から40年程前(私が小学生の時)、小学校で上映され全校生徒で鑑賞した映画です。 (1)映画の舞台はある田舎町で、主人公は小学生の男の子でした。当時の田舎は、実際どの家も今と比べれば貧しかったですが、彼の家は特別貧しく設定されていました。 (2)彼は、勉強は出来なかったが(いわゆるバカでした)、作文にすばらしい才能を持っていました。 (3)勉強が出来なくても、明るく前向きな性格の彼は、周りの友達や家族から愛され、たくましく生きる姿が描かれていました。 (4)彼の作文は、コンクール等でも高い評価を得ており、先生や周りの人々は、彼の才能に期待していましたが、映画のラストでは、バカが災いしてムチャをして肺炎?か何かの病気に罹って急死してしまう非常にベタな作品でした。 映画鑑賞の後、私の担任が「この映画の主人公にはモデルとなった人物がおり、その人は映画のように急死することなく健在である」と聞かされました。 ふと、あの映画のことを思い出すと、モデルとなった人物がその後どのような人生を送られているのか(送られたのか)気になって質問させていただきました。長文ですみません。

専門家に質問してみよう