• ベストアンサー

スピリチュアル  この霊能者はどうなんでしょうか

心霊調査 桃井望 謎の焼死事件 2/2 この動画の、8:45あたりから見ていただけますか。 男性スタッフに、 「この事件の原因てなんですか?」 と聞かれ、半笑いでうーん・・・と考えた後、 「答えたくないっ」 質問に即答できなくて、答えを考える時間稼ぎをしているように見えました。 9:14では、男性に、 「答えてほしくない?」 と聞かれ、 「え、う、うん…」 と動揺しているように見えます。 怪しくないですか? 本当にこの人は霊能者なんでしょうか? いつも腕を組んで偉そうだし。 江原さんなら腕なんか組まないだろうし、江原さんに限らず、人格者は謙虚であると思うのです。

noname#161161
noname#161161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.2

人格者かどうかは霊能力があるかどうかを決めるのではありません。人格者ではなかったとしても、霊能力がある場合があります。 しかし、人格が高潔でないと、その働きが低級であるということは間違いありません。幽現界近辺の低級霊とはコンタクト出来ますが、真理を知っている高級霊とコンタクトすることはできません。 だから、この霊能者が人格者ではなかったとしても、霊能力がないことにはなりません。霊能力のレベルが低いとは言えます。 動揺とか、間は、霊との対話で起こっているのかもしれません。それだけで怪しいと決めることはできません。 江原先生とて肉を食べることもあるし、怒ることもあります。完全な人格者というわけではありません。

noname#161161
質問者

お礼

霊能者だけど人格者ではないということですね。 人相が悪いのも態度がでかいのも低級霊のせいですか。

noname#161161
質問者

補足

私は霊能者でも人格者でもありません。 何の才能も取り柄もない。 生きてない方がいいですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

桃井殺しの犯人てまだ捕まってないのか… おそらくAV業界の人間だろうって言われてたけどね… 彼氏もろとも葬る必要があったのかな…

noname#161161
質問者

お礼

今ものほほんとどこかで暮らしているんでしょうかね。

noname#161161
質問者

補足

食べている白いのは食パンですか? 前髪を分けた後、ハードスプレーで固定しますか?固定しなくてもそんなにきれいに分かれますか?

関連するQ&A

  • スピリチュアル この霊能者どう思います?

    心霊調査 桃井望 謎の焼死事件 2/2 この動画の、8:45あたりから見ていただけますか。 男性スタッフに、 「この事件の原因てなんですか?」 と聞かれ、半笑いでうーん・・・と考えた後、 「答えたくないっ」 おいおい答えたくないっって何だよ! 質問に即答できなくて、答えを考える時間稼ぎをしているように見えました。 9:14では、男性に、 「答えてほしくない?」 と聞かれ、 「え、う、うん…」 と動揺しているように見えます。 怪しくないですか? この霊媒師はどうなんでしょうか? いつも腕を組んで偉そうだし。 小さい子供は無邪気で思っていることをストレートに言います。私も言います。このおばさん胡散臭っ!

  • スピリチュアル  この霊能者は本物でしょうか?

    心霊調査 桃井望 謎の焼死事件 1/2 この動画に出てくる、カムラ(タムラ?)アサミという霊媒師の人は本物でしょうか? 理由も説明していただけるとありがたいです。 霊能者の本物と偽物の見分け方もぜひ教えてください。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人へ

    スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人、詳しい方に質問します。 人は悪いことをすると報いをうけますか? 守護霊様は守ってくれますか? 浮遊霊とかもいますか?居る場合、良い浮遊霊、悪い浮遊霊どちらも居ますか? 良い浮遊霊が居た場合、悪いことをしている人に報いを与える事はありますか? 悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。 自分も少しは霊感あるみたいなのですが、霊とかは見えません。 解る方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 霊能力、またはスピリチュアル的な力を持つ人へ…

    こんにちは 突然ですが私はよく占い師の方に、『人よりスピリチュアル力を持っている』と言われます。 なかには、私と同じ特別な波動を持っていると言われたことも… 私には本当にそのような力はあるのでしょうか? 自分ではそのように感じたことがないので、どうしても気になってしまって… それともただの考え過ぎでしょうか? それならいいのですが(^^;

  • 霊能者、占い師、スピリチュアルに興味有り

    最近、スピリチュアルに興味が有り、占い師さんにみてもらったり、セミナー聞きに行きました。占い師さんにみてもらったけど、当たってるような?まだよくわからないです。何も話してないのに当たる占い師さんにみてもらいたいです。その方にみてもらいたいですがどうコンタクト取れるか知りたいです。

  • 生霊に悩んでます

    2年前にお見合いサイトで知り合った男性と3ヶ月交際して別れました。彼は特殊能力の持ち主でした。 霊界にも通じ、生きてる人や、亡くなった人の意識にダイブしたり...。 気付いた私は「その能力を江原さんのように、神側(善なる方向)へ使うように」と言っていましたが、自分の興味の持てる事にしか使用しないそうで、ましてや霊界の高い所は眩しくて行けないようです。 総合的に観ても人格的には稚拙、多重人格、低級霊界の影響が強いと判断して見限りました。 幽体離脱し棚からパンやビンを落としたり、勝手にTVを点けたり、服を引っ張ったり、車の運転中や寝ていると声や寝息を聞かせたり、何時でも勝手に覗いたり...。 部屋に来る度に、不気味な気配を感じるペットが怖がり落ち着かず、可哀想でたまりません。 ここ3ヶ月、恋愛への妬み故か、彼は逢った事が無いはずの、私の友人カップルにも度々影響を与えたようで、次のような報告を受けました。 電化製品がいっぺんに壊れたり、通勤途中ブレーキが利きにくくなって、事故に遭いそうだった、二人の目の前触ってもない洗濯ばさみが音を立てて割れたり、二人の布団の間に男性が割って入ったり...。 以前から私の不思議体験を話したので、間違いなく友人カップルに起こった事は彼の仕業だと皆思ってます。 悪戯をして、他人にも嫌がらせをする元彼を訴える事は可能でしょうか。元彼は「誰が法で裁ける?」と言っていました。 高い霊能力を持った方に諭してもらうべきでしょうか...。どなたか御存知でいらっしゃいますか?こんな迷惑極まりない男性と何故知り合ったのか、情けなく悔やまれてなりません。 因果応報なのか...私の罪が深すぎるのか...どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • もう終わりかなぁ・・・涙。シングルマザーの恋愛

    生まれて初めて本気で好きになってしまいました。 相手の方の性格・人格があまりにも私の理想の男性っだったので、 出会った瞬間に衝撃が走りました。気持ち悪いかも知れませんが、寝ても覚めても、その方のことばかり考えてしまいます。 知れば知るほど、どんどん好きになっていって、 ついに私の方からお食事に誘いました。 初めてでした。自分から男性を誘ったのは。 まだ彼自身のことを知らないので、たくさんお話しして仲良くなりたかっただけなんですが・・・ 事件が起こってしまいました。 帰り際駐車場に行くと、私の車が故障してしまい、帰れなくなってしまいました。 家までは遠いし、もう電車もないし、タクシーも捕まらず、てんぱっていたわたしは無理矢理彼の腕をつかんで一緒にホテルに泊まって~と、引き留めてしまいました。 もちろん彼と関係を持ちたいからでは無く、ただ寂しさと車の故障に腹立たしくて・・・。 彼は「ダメですよ!一人で泊まってください。」と言って、逃げるように帰ってしまいました。彼の家は近いので。 なんて間抜けな私・・・。 自分の弱さに情けなくなります。 どうしてアンナ行動を取ったのか自分でも分かりません。 それから、彼からは「しばらく忙しいからあえない」とのメールが・・・連絡が途絶えてしまいました。 相当怖かったのかな・・・・私。 ちなみにお食事中はとっても楽しく、なかなか盛り上がっていたと思います。 もう私から連絡しない方が良いですよね? ちなみに私はシングルマザーで子供が彼になついていて、すごく彼に会いたがって・・それを見ているのがとてもつらいです。 自分の気持ちよりも子供が彼への手紙を何通も書いているので、心苦しいです。それもどうしたらいいのか分かりません。 「初めて本気で好きに・・・」と、記載しましたが、子供がとても彼になついたので、さらにそう思ったのかも知れません。

  • スピリチュアル世界にしばられ過ぎてしんどいです・・・スピリチュアルに救われてない

    スピリチュアルな世界が好きでそういうのばかり読んでました。 神様に感謝。言霊こそいつも「ありがとう」。何に対しても感謝の気持ち。今日~にありがとう。嫌なことがあってもありがとう・・・ 実際な~んにも人生変わらなかったです。 今もどん底。そういう世界に頼ろうとした私がいけなかったんだと思います。今後は自分を頼りに生きていきます。 先日パソコンがなかなか起動しなく、うぃ~~~んっていってるだけで、パソコンは知ら~ん顔してまして、それでも「ありがとう」とか言ってれば救われるとかいう本読んでて、なにも起こらなくて、ついにぶちキレてしまい、 「○にやがれい~!このク○やろうがああ~~!!(怒)」 (DBZのべ○ータが言ってるようなせりふ)って言ってしまいました。あくまでパソコンにですが。 するとスっとしました。今までのスピリチュアル世界のお教え的に「怒ってはいけない。いつも穏やかにやさしく、感謝の気持ちで。怒っちゃうと運気が飛んじゃうぞ^^」って聞いてて、守ってきましたが、もういいやって感じになって。自然にわきおこる感情まで支配されてたまるか、自分の人生なのに、そういう法則にしばられてるのに苦痛でした。 裏の家のク○犬が真夜中になってもワンワン吠えてますが。 そういうのですら、御犬様の御気持ちになって考えて感謝でもしなければならないんでしょうか?こっちは寝れずにイライラしてるのに。冗談じゃないです。今ではその犬が早く○んでくれることを期待してます。そりゃそうでしょう。毎晩その犬の遠吠えのせいでこっちはノイローゼになってるんですから。これを「御犬様ありがとう」とかいって感謝の気持ちでいられたら超人ですよ。 なんか嫌なこととかあって、それを良きこととして学ばせていただいてるんだっていう感謝の気持ちになれるおめでたい人にはなれやしません。嫌なこと言われたりあったりしたら、不愉快ですし、感謝なんかできないし、うらみます、のろいます。それを実はよかったこととしなければならない的な思考は無理なんです。嫌なことは嫌なことだったとしたい。とてもじゃないが感謝なんてできん。 あと、神様は助けてくれません。もうお願い事もしません。 これからは自分だけを頼りに生きていきます。 こんなこと言ってると、神様に「あいつはなんてやつだ!」ってこらしめられるか不安なんですが、私はスピリチュアル世界を信じないこと・学ぶのをやめることにより、なんか報いを受けるんでしょうか? そういう世界はあることはあるって思うのですが、 そのとおりやってもらうからな的なルールが無理で・・・ 「人のために、やさしく、感謝の気持ちで、利他の心で・・・」 もううんざり! だからといって悪人に走るわけではないんです。 あくまでも私は自分のルールで生きていきたい。 質問 スピリチュアル世界のルールにのっとった生き方でないと、人生報われないんでしょうか?

専門家に質問してみよう