• ベストアンサー

兄弟

兄弟の紹介をするとき、 たとえば、 My brotheru is Taro と紹介したあとに、兄は、15歳です。と言いたい場合、 My brotheru is 15 っと書いていいのでしょうか? それもと、「彼は」にした方がいいのでしょうか

noname#20718
noname#20718
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

「My brother is Taro.」の後に続くのなら、 何度も「私の兄は」を繰り返さず、 「He is 15 old.」の方がスマートです。 ※兄=elder brotherでもいいです。  そのほうが、弟と区別がついていいかも。

その他の回答 (2)

noname#19923
noname#19923
回答No.3

んー、というか、兄弟の紹介をするときに My brother is Taro. はないんじゃないかな。 もしその場に太郎君がいるなら、 This is my brother Taro. He is 15 years old. だろうし、いないなら、 My brother, Taro, is 15 years old. でしょうね。

回答No.2

前文と主語が同じなので、Heで問題ありません。 むしろ、My brotherと二回言うとくどくなるかもしれません。