• ベストアンサー

割り切って付き合ってるけど、

出来るなら私としては本気で付き合いたいけど 一筋縄じゃいかない彼なので 私と同じように、初めは割り切った付き合いから 始まったけど今はお互い本気で付き合ってる、と言う 方のアドバイスなどあれば是非 教えて下さい! 宜しくお願い致します!! ちなみに... 私(30・彼氏なし・バツ1・子持ち) 彼(30・彼女あり・他にもSFあり・同じ会社の同僚)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.3

>今はお互い本気で付き合ってる、と言う 方のアドバイスなどあれば是非 教えて下さい! お互い本気ってのは彼も本気って意味ですかね? 友人でダブル不倫(子供無いけど)がいます。夫婦は同じ会社、割り切って不倫してるけど、離婚はしてない。 奥さんの不倫相手も同じ会社(といっても工場がとおいのでお互い平日は顔を合わせない)。 奥さんは割り切って付き合って、旦那より不倫相手好きみたいだけど、↑のように離婚せず2人で暮らしてますよ。奥さんの不倫あいても彼女のこと好きで(だから付き合ってるんだけど)でもそのままの関係ですね。 年齢もhachi7512さんとほぼ同じかな。 ↑この夫婦は適当に不倫する、でも離婚しない、って感じのようです。 >今はお互い本気で ってことはちょっと先はどうなるか分からない(だから恋愛か)ですよね。彼は現在のペースを崩さない(上記友人も夫婦でペース崩してないです)と思うので、 hachi7512さんが、SF+楽しくデート、という関係のままでいければ幸せな日々が過ごせるのでは。 下手に結婚(離婚これはないか)なんて、現在のペースを崩そうとすると、お互い不幸になるのではないかな? 現在のまま、彼に飽きたら分かれる、でいーんじゃないでしょうか。

hachi7512
質問者

お礼

>現在のまま、彼に飽きたら別れる、でいーんじゃないでしょうか 話がややこしくなる位なら↑の方がいいのかもしれないですね^^;

その他の回答 (2)

• karrin
回答No.2

「 彼女あり・他にもSFあり・同じ会社の同僚」という彼は 完全に あなたとは 割り切って つきあっていると 思うし 仮に あなたが 彼と 結婚できたとしても あとで あなたが 苦労するのは 目に見えています(^^;  浮気性の男は 病気だから いつまで経っても 治らないから 割り切って つきあう間は いいけれど あなたが 本気になると いいことは 一つもないと 思います  彼は 単に あなたを SFの中のひとりとしか 思ってないし これからも そのままだろうと 思います

hachi7512
質問者

お礼

そうですね...だから悩んだ時もありましたが 今はプラス思考で何とか彼を...と思って頑張っています。

• 1ppo
回答No.1

妻との別居中に他の女性と知り合って別居中の 妻とは離婚しました。 SFやhachi7512さん、みんな見た目的には大 差がないのなら頻繁に会った方が気持ちがつな がると思います。 でも、失礼ながらhachi7512さんが見た目的に 落ちるなら、やはり見た目良い方がいいですか らね。もう勝ち目はないと思います。

hachi7512
質問者

お礼

う~ん...他のSFや彼女を見た事がないので なんとも言えませんが、同じ会社で同じ部署なので 誰よりも一緒にいる時間が長いと思います。 少しでも自分に磨きを掛けて彼をGETしてみます!