• ベストアンサー

割り切って付き合ってるけど、

出来るなら私としては本気で付き合いたいけど 一筋縄じゃいかない彼なので 私と同じように、初めは割り切った付き合いから 始まったけど今はお互い本気で付き合ってる、と言う 方のアドバイスなどあれば是非 教えて下さい! 宜しくお願い致します!! ちなみに... 私(30・彼氏なし・バツ1・子持ち) 彼(30・彼女あり・他にもSFあり・同じ会社の同僚)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.3

>今はお互い本気で付き合ってる、と言う 方のアドバイスなどあれば是非 教えて下さい! お互い本気ってのは彼も本気って意味ですかね? 友人でダブル不倫(子供無いけど)がいます。夫婦は同じ会社、割り切って不倫してるけど、離婚はしてない。 奥さんの不倫相手も同じ会社(といっても工場がとおいのでお互い平日は顔を合わせない)。 奥さんは割り切って付き合って、旦那より不倫相手好きみたいだけど、↑のように離婚せず2人で暮らしてますよ。奥さんの不倫あいても彼女のこと好きで(だから付き合ってるんだけど)でもそのままの関係ですね。 年齢もhachi7512さんとほぼ同じかな。 ↑この夫婦は適当に不倫する、でも離婚しない、って感じのようです。 >今はお互い本気で ってことはちょっと先はどうなるか分からない(だから恋愛か)ですよね。彼は現在のペースを崩さない(上記友人も夫婦でペース崩してないです)と思うので、 hachi7512さんが、SF+楽しくデート、という関係のままでいければ幸せな日々が過ごせるのでは。 下手に結婚(離婚これはないか)なんて、現在のペースを崩そうとすると、お互い不幸になるのではないかな? 現在のまま、彼に飽きたら分かれる、でいーんじゃないでしょうか。

hachi7512
質問者

お礼

>現在のまま、彼に飽きたら別れる、でいーんじゃないでしょうか 話がややこしくなる位なら↑の方がいいのかもしれないですね^^;

その他の回答 (2)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

「 彼女あり・他にもSFあり・同じ会社の同僚」という彼は 完全に あなたとは 割り切って つきあっていると 思うし 仮に あなたが 彼と 結婚できたとしても あとで あなたが 苦労するのは 目に見えています(^^;  浮気性の男は 病気だから いつまで経っても 治らないから 割り切って つきあう間は いいけれど あなたが 本気になると いいことは 一つもないと 思います  彼は 単に あなたを SFの中のひとりとしか 思ってないし これからも そのままだろうと 思います

hachi7512
質問者

お礼

そうですね...だから悩んだ時もありましたが 今はプラス思考で何とか彼を...と思って頑張っています。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

妻との別居中に他の女性と知り合って別居中の 妻とは離婚しました。 SFやhachi7512さん、みんな見た目的には大 差がないのなら頻繁に会った方が気持ちがつな がると思います。 でも、失礼ながらhachi7512さんが見た目的に 落ちるなら、やはり見た目良い方がいいですか らね。もう勝ち目はないと思います。

hachi7512
質問者

お礼

う~ん...他のSFや彼女を見た事がないので なんとも言えませんが、同じ会社で同じ部署なので 誰よりも一緒にいる時間が長いと思います。 少しでも自分に磨きを掛けて彼をGETしてみます!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です

    バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です バツになった経緯は割愛させて頂きます (必要なら書きます) 初めての彼氏で、初めての性行為の相手です つきあい、性行為を行ってからバツイチ子持ちのことをカミングアウトされました 子持ちで嫁がいたことを初めから知っていれば、間違いなく好きになることはありませんでした が、今は大好きになってしまい、絶対別れたくない気持ちでいっぱいです でも彼のため、彼の子供のため、私のためには別れるべきですよね… 別れて、早く再婚相手を探すべきだと思います 私は絶対結婚は無理(子供を愛せない)ですし、間違いなく反対されます(しかも一人娘なので) でも別れたくありません そんなことばかり考えて、胃が痛くなり吐き気を催します アドバイス宜しくお願い致します

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

  • 好きな人に告白したいので、確実に痩せる方法を教えてください。

    ずっと片想いしている人がいます。 会社の同僚です。 平日はほとんど、会社が終わると二人で飲みに行きます。 そうなると当然普通の同僚よりは、一歩突っ込んだ話をしたりするようになります。 お互いに相手の話を聞き、良いところ、悪いところ含めてお互いについて話ができる存在です。 どちらかというと同性同士の友達感覚です。 彼には彼女が居ます。 彼女は一筋縄ではいかないような人です。(彼女の悪口はやめておきます) 彼も彼女との関係を考え直してはいるようですが、やはり「情」というのでしょうか…すぐには別れられないようです。 やはりいくら彼女が居ても、上記のように信頼して話しができる彼を好きになってしまいました。 今は友達感覚で居ますが、やはりもう少し女性として見て欲しいという気持ちが大きくなりました。 彼女と別れて欲しいとか、私の彼氏になって欲しいなどというのではなく まず一人の女性として見て欲しい、私をきちんと女として認識して欲しいのです。 今まで女と認識されなかったのは、私が太っているからだと思います。 何度かダイエットもしましたが、どうしても体重が落ちません。 基本的に基礎代謝よりエネルギー摂取量を減らせばいいと言うことは分かるのですが なかなかうまくいきません。 ダイエットに成功して、こうやったら痩せられるよ!という方法を具体的に教えていただきたいです。 だいたい20キロほど体重を落としたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツ1の再婚

    35歳バツ1子持ちの女です。 彼氏がいます。32歳です。 彼はとても大事にしてくれます。浮気の気配すら感じさせません。 仕事もちゃんとして彼はバツもないし子供もいません。 もう7年ほどの付き合いになっています。 先日、きちんと将来を考えて親に紹介してほしいといいました。 しかし言えないようです。なら別れようと言いましたが 絶対に別れたくないと言われました。 正直私も別れたくはありませんが、このままでいいのだろうかと 悩んでいます。 このままでいいのだろうかと・・・

  • 彼女の事信じていいのか

    彼女とは同じ会社です。会社の同僚から聞いたのですが、彼女の同僚に「彼氏いるの?」と聞かれたらしく彼女は「いないよ」と言ってたらしく、お互い内緒にしておいてるので社員に聞かれたら「いない」と言う事にしているからそこまでは良かったのですが「紹介しようか?」と言われ彼女は「紹介して」と言ったらしいのです‥。聞いてショックでした。彼女を信じたいのですが‥‥本気で言ったのか不安です。どう思いますか?彼女の家族は私と付き合ってる事は知っています。

  • 興信所を使う

    彼氏の素行調査(女関係)を本気で興信所に依頼しうかと思ってます。 彼の言動が信じられず不安な毎日です。 自分への決着をつけるためにも調べたいと思っています。 互いに独身の男女です。普通のお付き合いでこんなことを考え、実行しようとしている私はおかしいでしょうか? 友達には知らないことを知ってしまう可能性だってあるし、今以上に私が苦しむかもかもしれない、やめておけと言われます。 ちなみに同じ職場です。規模が大きく、部署が違うので会社での互いの接点はほとんどありません。しかし、共通の友人やら同僚やらは沢山いる、という状況です。 実際に付き合っている段階でこのようなことをされた方いらっしゃいますか? やっぱりおかしな考えでしょうか?

  • 彼氏に子供をあわせますか?

    私はバツ1で彼氏が子供に会いたい、会わして欲しいと、冗談か本気かわかりませんが言って欲しいと言われます。 私は子供には会わせたくないというか、お付き合いだけの関係なら会わす必要性はないと思うし、何より子供に女の部分をあまり知られたくありません。 私の考えが古いかもしれません。 彼氏に子供をあわせますか? あわせる場合は、なんて言ってあわせますか?

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 子供ができるかもしれない・・・。

    18歳の女子大生です。 彼氏は、19の大学生。 親公認の付き合いでは、ありません。 一昨日、コンドームなしの膣外射精のセックスをしてしまいました。 もしかしたらできるかもしれませんよね。 彼も後悔していました。 「もっと大事にすべきだった。」 そのとき、「しょうがないよね、気持ちよかったんでしょ?」と言ってしまいました。 その言葉に、彼氏がキレてしまいました。 「できてなかったら別れよう、問題ないじゃん。」 彼を大変、傷つけてしまったと気づき、何度も謝って、どうにか許してもらいました。 「好きな人を責めるのは、辛いから許す。」と言われました。 「ずっと、一緒にいる、一人にしないから。」 彼は、私に言ってくれました。 お互い同士は、何も知らないわけじゃありません。悲しいとき、支えがほしいとき、お互い思い合いってます。 本気で、お互いを思っています。 若すぎるけど、結婚しようとか、約束をしています。 周りから、馬鹿にされるだろうけど、本気です。 必ず、2人で幸せになるって誓いました。 彼氏は、責任を取るつもりで私のことを今でも、好きだと言ってくれます。 私達は、これからどうすればいいでしょうか? 漠然ですが、みんなの意見を聞きたいです。

  • 同僚に腹がたって仕方ないです

    同僚に腹がたって仕方ないです 来年結婚予定なのですが、会社の同僚に悪い噂を流されています… 結婚するのは同じ部署の方以外にはまだ言ってなかったのですが、勝手にばらされて、¢絶対に失敗する。夢見る夢コちゃん£とでかい声で言われました。 その他にも¢子供を産む資格がない£(持病があるから) ¢あんたの男は最低。甲斐性なし£(会わせたことも話をしたことすらないのに) など言われて、我慢ならないと思っていたのですが、 辞める予定なので職場が険悪な空気になりたくないと思い、黙って普通に接して距離を置くようにしていました ですが… ほかの同僚に私のいない間に ¢〇〇が結婚することをスタッフの休憩室でデカイ声で話して、¢失敗するとか結婚に夢見てどうせ後悔する£と言い触らしていて、注意したよ£と聞き、同僚とは顔すら合わせたくない状態です。 前に注意した時にお客様の前で号泣し、大声で逆切れしたので言い返すべきか辞める日まで我慢すべきか迷っています ちなみに彼女はバツ1子持ちですが、子供を預けて彼氏と住んでいます。 私よりも周りの同僚が怒っていて、職場が始終険悪ムードです… 癖のある人なので、どういう対処をしたほうがトラブルを避けて彼女を大人しくできる良い方法はありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします