• ベストアンサー

彼氏が2ちゃんねらーで困ってます

5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。 話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。 三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。 電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akaheru
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.7

困ったもんですが、最近この2ちゃんが映画になったりして認知されてきましたね。 私の周りのAボーイ(秋葉原男)も「現在日本で世界に通用するのはアニメだけだ!」と言って自慢しています。(少しあっていますが・・・・) ただ彼氏となると話は別ですよね~ >やめてって言われても「無理」って笑うだけですし 多分、真剣に悩んでる事が伝わっていないですね。 >「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので これは当分戻ってきそうにないですね・・・・ 「恋愛と仕事どっち取るの?」はドラマでありますが、「恋愛と2ちゃんどっちとるの?」は最近のご時世ですね。 付き合って1ヶ月なら「逃げて」と言えますが、5年付き合っていられるようなので難しいですね~ やっぱ飽きるまで耐えるしかないかも知れませんね。 後、母親に「ヤメロ」って言ってもらうことですかね。案外そういう方って「お母さん」に弱いですよ!

lovechandesu
質問者

補足

母親に弱いんですか?初めて聴きました。一度試してみたいと思います。 「別に悪い事をしてるわけじゃ無いしなあ」って感じで、しばらくは彼の両親も放置していたみたいですが、日増しに言葉使いが酷くなってきて、「何とかならないかなあ?精神科に連れて行った方がいいかなぁ」と逆に私に相談されてしまったので、「叱ってあげて下さい」と言ってみるのは有効手段かも知れませんね。

その他の回答 (19)

noname#67354
noname#67354
回答No.20

他の方も書いておられるように、きっとにちゃんねるの楽しさにハマっている最中のようですね。 多くの名無し同士でにちゃんねる語を使ってのやり取り、楽しいといえば楽しくもあります。 私もよくにちゃんを利用しますが、生活ではにちゃん語を使ったりはしません。たまにジョークでにちゃん利用者同士で使ったりはしますが… きっぱりと、「それはネットでだけ使って」「普通の社会生活では使うもんじゃない」「常識のある大人は一般社会ではにちゃん語は使わない」と言って、しばらく放置してみてはどうですか? にちゃん語に対してあなた方の反応を、ある意味楽しんでいるのかもしれませんね。 にちゃんも板によってはとても有意義なものも無くはありません。あんまり毛嫌いもしないでやってくださいね。 なお、「ぬるぽ」とメールが来たら「ガッ」と返してやるときっと喜んでもらえると思いますが、お勧めしません(^^ゞ

lovechandesu
質問者

補足

やっぱりじっくりと話し合ってみるしか無いですね。 母親に叱ってもらう、という下で出た意見をいくつか実践した上で、それでも駄目なら本気で別れる事を考えたいと思います。 どうも皆さん有り難うございました。

回答No.19

僕の周りにその彼の様な友達が居たら、まず友達をやめます。女の子でそんな人は見た事無いから、異性という事で少し変わるかもしれないですが。 異性といる時なら余計そういった言葉は使わないと思います…自分がもしそうなったとしても、周りにいる人に不快感を与えたりする様な事はしませんし。 彼の中の序列として最優先に2ちゃんねるが来てしまっているのでしょう。 質問の形式で答えさせて頂くと、彼は狂ってしまったと思いますね。元々その気があった人なら構わないのですが、ある日突然そうなってしまったというなら、狂ったと言うしかないでしょう… 何とかなる、とは思います。が、何とかする程の男では無いと思います… 彼の事を気にするよりも、自分がまず彼の事をどう思っているかを考えた方がいいでしょう…

lovechandesu
質問者

補足

使わないのが普通ですよね。 やっぱり狂ってしまったんでしょうね・・。 しかし何とかする程の男では無いと貴方に言われたくないです。

  • 99649964
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.18

私も、前に付き合ってた人がPCを買ってからすぐ2ちゃんねるにハマり出したので、嫌でした。 lovechandesuさんの彼氏のように、何でも「あのさ、この話、2ちゃんねるに書いてたんだけど、~」とか言うんです。 なので、とりあえず止めさせようと思って、ハッタリかましました。 「あそこに書いてあるの信じるのって、中学生ぐらいまでの子供でしょ。」と冷たく言ってやりました。 すると「そっ、そうなんだけどさ、…いや、面白いからネタとして、ね…」と絶句し、次から口に出さないようになりました。 私にとっては、2ちゃんねるが実際どういうものかとかは関係なくて、とりあえず止めてほしかったのです(^_^;) lovechandesuさんも、「やめて」って‘お願い’してるだけじゃなくて、「そんな言葉、現実に使ってる人いないしキモいから止めたら?」とか「マジな話、周りが引くから止めた方がいいよ」とか、マジメに忠告っぽく言ってみてはいかがでしょうか。 プライドをグサッと刺すもの手です☆

lovechandesu
質問者

補足

やはり同じ様な人が居るものですね。でも物分かりのいい彼氏さんの様で羨ましいです・・。 私の彼はどうもプライドが無さそうで・・。

noname#38776
noname#38776
回答No.17

困った彼氏ですね(^-^;) 一時的だといいですね。 私も2ちゃんねるを利用しますが、2ちゃん用語を実生活の会話で使っている人に出会ったことがありません。アノ手の言葉、ネット専用語録だとばかり思っていましたが、使う人もいらっしゃるんですね。 使うのをやめるのが無理なら、使っている貴方も無理、と一度突き放してみてはどうでしょう? そのまま離れてしまいたくない・・・という場合は、我慢比べになっちゃうかもしれないですね。 人は年取るごとに、色々な影響を受けて変わっていく動物だと思います。多分、質問者さんも自分では気が付かないうちに変わった一面があると思います。 少し妥協(?)して二人だけの時に使うようにしてもらったり、お互い妥協点を見出して、頑張ってみてください! アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

lovechandesu
質問者

補足

はい。一時的だとどんなにいいか・・。 今の所、日増しに言葉が酷くなっているので、早急に手を打たないと取り返しがつかない事になります。 彼と別れてみるというのも勿論考えました。しかし「別にいいよ」って言われたらどうしよう・・。今の彼氏は私より2ちゃんねるの方が大切に思ってそうで・・。 とにかく皆さんのアドバイスを元に、色々頑張って試してみます。

回答No.16

こんにちは。 10年以上前になりますが、私もご質問の彼氏のような状態だった事があります(私の場合はアニメおたくでしたが)。 今はまったく興味がありません。 当時の事を思い出すと、今になって言えるんですが、とても寂しかったと思ってたんですね。 質問者さんの彼氏も、明らかに他人からみてオカシイ自分を演出しなければならない理由がどこかにあると思うんですよね、社会で生きていく事が苦痛だとか、自分を特別扱いして欲しいという欲求が強いとか・・・ 2ch言葉を多用することで得られる感覚を他の部分で得られるんだという事が解ればやめられると思うのですが。 今は私自身おたく時代の経験が身になる事もまったくないわけでもないので依存的な状態から抜け出せればきっと以前よりもよい彼氏になるのでは?

lovechandesu
質問者

補足

たとえオタクと呼ばれる状態でも、それを公にしなければ別に構わないんですよね・・。 2ちゃんねらーである事を自慢する、「2ちゃんねる命」みたいな感じなので、何とか彼の頭の中からそれだけを追い出したいというか・・。 他人から見ておかしい自分を演出しなければならない理由・・難しいですね。彼の内面がさっぱり掴めません。こんな事は初めてです・・。

回答No.15

キツイですね。 自分の彼だったらかなり困っちゃうと思います。。 lovechandesuさん自身は、2ちゃんは利用されますか? すごい情報量なので、私も時々見ます。 もちろんそういう言葉も飛び交っていますが、 実際に使う人がいるんですね! 2ちゃんねら=カッコイイ 2ちゃん語を使う=カッコイイ みたいに思ってるみたいですねー。 きっと、2ちゃんをやっていない方から 「カッコ悪い」とか「気持ち悪い」とか言われても ハイハイ。と逆に笑っているかも? ネットの中の人に言われると効き目があると思います。 ネット関係で尊敬している人からいわれるとか・・・

lovechandesu
質問者

補足

彼に言われて仕方なく見た事はあるんですけど、そういった言葉だけならまだしも、卑猥な言葉が飛び交っていて気持ち悪くて仕方ありません・・。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.14

早急な解決を望むならば、「2ちゃんねるに恋人を取られたようで気分が悪い」くらいは面と向かって言ってやったほうがいいかもしれませんね。 あるいは、ここのやりとりをそのまま見せるのは少々どぎついでしょうか。 2ちゃんねるに詳しく、かつ分別のある人に直接諭してもらうのが安全かつ効果的なのでしょうが、どう探せば良いのかが難しいところです。

lovechandesu
質問者

補足

ここのやり取りをそのまま見せる、なるほど、いい方法だと思いました。ありがとうございます。 早急な解決を望んでいます。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.13

 私の勘ですけど、2ちゃん用語は親しい人にしか 使ってないんじゃないかな? あなたや家族だから安心して使ってる。使って困惑しているのを面白がっているんじゃないでしょうか?  たぶん一過性のものでしょう。  まったくの他人に対して、2ちゃん用語を使い出したら・・。手の施しようがないかも。  

lovechandesu
質問者

補足

あと共通の友達にも使ってるみたいで、その内私まで変に見られそうで怖いです。 就職活動とかしなきゃいけないのに、そんな言葉を面接とかで使ったらと思うと・・。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.12

恥ずかしいですね。 彼はきっとハマっているから、それがカッコいいと勘違いしているのでしょう。 私なら100年の恋も冷めていると思いますが、5年という月日を共に過ごしてきた彼だから、簡単に別れるとかしたくない気持ちよくわかります 「やめて」というのではなく、 「気持ち悪い」 「カッコ悪い」 「友達引いてるからよしなよ」 「私にだから許されるけど、外では恥かくよ」 とか少々プライドを傷つけるくらいの言葉で伝えた方がいいかもしれませんね。

lovechandesu
質問者

補足

「気持ち悪い」とは言った事ありますが「何で?皆使ってるよ」って言い返すんですよね。彼にはプライドが無いのかも知れません。

  • seioka
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.11

私の友達にもはまっているやつがいます。 当然何を言っても効く耳持たず・・・。 一回切れてみたらどうですか?強い衝撃が必要なのかもしれません。

lovechandesu
質問者

補足

完全に辞めて欲しいとまでは言わないんですけど、せめて言葉使いや、話題にしたり自慢したりするのだけは辞めて欲しいですね。そのへん一度怒ってみます。 まあ、すんなりと言う事聴くとは思えませんが・・。

関連するQ&A

  • おたく言葉

    下記言葉の意味を教えてください。 「この娘萌えー」 「ぬっ殺す」 「砂糖きぼんぬ」 「うぷ」 「またーり美味い」 なんか腹立ちそうですが…^_^; よろしくお願いします。

  • 結婚を決断しない彼氏におもいきって迫ろうかと思ってます!

    結婚を決断しない彼氏におもいきって迫ろうかと思ってます! 付き合ってもうすぐ5年目なんですけど 結婚の話をすると「時期がきたら」とか色々言われて流されてる気がします。 彼とは結構複雑で血の繋がりはないものの身内にあたります。 で、彼が働くところの社長が私の祖父でして…つまり、私は社長の娘なんですけど (そんなたいしたものではないですが) ややこしいこともあり内緒にして付き合ってきました。 公表しにくい環境なのもあるのですが、一応ヤのつく職業柄の世界です。 もちろん、その孫娘に手をだすなんてとんでもない世界なんですけどね(汗) 私も当時19歳だったのでそんな世界だと知らずに彼と付き合いましたが… ちなみに彼は現在37歳です(私は24歳です) その世界に20歳そこそこからいたのでしてはいけないことだとわかって付き合いを始めたのだからそれなりの覚悟があっての事だと思ってます。 だからこそ信じて待ってたのですが…あまりにもアクションがなさすぎる! のと、やっぱり内緒なのはずっと疑問に思ってました。 下手したら確かに殴る蹴るの暴行をうける立場の彼なのかもしれませんが 男ならケジメをつけるべきだと私は思ってます。 待ってくれと言われ結構待ったと思いますが、どうなんでしょうか? 私ももう少しで25歳ですし、彼氏もいないのではどうかと思いますし (ちなみに初彼なんで、周りは今まで彼氏いないと思ってます) 結婚を考えないお付き合いなら次に行った方がいいのかとも考えます。 彼氏のことは好きなんですけど、行動が伴ってないのが難点なので。 正直、秘密の付き合いなのでデートとかもろくにしたことないです…やっぱりそんなオープンな付き合いにあこがれたりしますし… 今年のクリスマスにこれからどうするべきか別れを覚悟して話しようかと思います! が どう話ししたらいいでしょうか? 前にこのサイトで結婚に踏ん切りをつけない彼氏に「この先、私と一生別れるのと一緒になるのどっちがいいの!?」って聞いた人がいたそうなんですけど… どんな感じで切り出せばいいかわかりませんし、毎回そんな話をしてはごまかされてきました。 その話をするべきなのか、しないで待つべきなのか? するのならどう話するべきなのか知恵を貸していただけたらと思います。 私、誕生日が1月27日なんですけど 「もし、公表して結婚するのなら誕生日に指輪を下さい。しないで別れるならなにもくれなくていい」って言おうかと思ってるのですがどうでしょう? 一ヶ月ぐらいは考える期間を与えたほうがいいですかね? 長くなりましたが、真剣に悩んでるので優しいめで的確な回答をお願いします。 厳しすぎると心折れますので(汗) 宜しくお願いします。

  • 同性の友人(女性)との付き合い

    高校時代からの友人がいます。 正直図々しくて苦手なタイプですが、時折連絡してくるため、疎遠にもなれません。 私には1歳の娘がいて、彼女ももうすぐ出産予定です。 去年、結婚式に呼ばれたのですが、娘が小さく預けられなかったのと、ブログで娘についていろいろ書かれていたのを知り、欠席しました。 彼女が私の結婚式にくれた金額と同額(2万)を包み、リクエストされたウエディングベアも手作りして渡しました。 結婚式の数日後、お返しとしてラッピングされていないハンカチが一枚手紙に同封されて送られてきました。 先日彼女に会ったとき、出産祝いはやっぱり現金が一番うれしいよね~と言われました。 私のときには、ラッピングされていない肌着を1枚くれました。お返しはミニタオルセットを渡しました。新生児の肌着ですから、1000円しないのものだと思いますが、まさか現金で1000円包むわけにもいかないし。 また、彼女は出産に際して必要なものを、ことごとく私から借りるつもりでいたのです。 私も2人目を産みたいし、ベビー服などは貸したくなかったので断りましたが、いくつかのベビー用品と入院中に使うパジャマなど妊婦グッズも貸しました。 取りに来る約束の日に連絡がなく、結局後日「電車で夕方18時に彼といっしょに取りに行く」などとメールがきたので、夕食時だしよけいに気を遣ってしまうので、こちらが送料負担して送りました。 最近、彼女との付き合いが憂鬱です。 うちの娘のことを、かわいくない、男の子みたい、ダンナに似てしまっているなど、ブログに書いているのも知っています。 私だって余裕がないのに、なぜ私がお金を払って彼女のためにいろいろしてあげなければならないんだろうと思ってしまいます。 せめて娘をかわいがってくれればいいのですが。 彼女との今後の付き合い、どうしたらよいでしょうか。

  • 外科医が友達の死の調査をする漫画(約30年前)

    ちょっと迷宮入りするかもしれませんが,おたずねします. 今から,30年ほど前に,少年誌,たぶん, 「少年ジャンプ」 か 「少年サンデー」 あるいは, 「少年マガジン」 あたりで, 若い腕の立つ外科医が,なぜだかわかりませんが,業界の利害関係にまきこまれ,友達は,跨線橋(電車の線路をまたいでいる陸橋)からおとされ,電車に衝突してバラバラにされるというかなり過激な描写の漫画がありました. 当時は,お金も無かったので,全部読めなかったので探したいのですが,題名がわかりません. 冒頭は,主人公の行う手術シーンだったと思います. ご存知の方おられれば,お願いします.

  • 星のささやきについて

    子供の頃に読んだ絵本の題名が思い出せません 30年近く前の記憶ですが 海外の絵本を和訳したものだったように思います。 それと、内容の一部に 星のささやきを聞くことが出来る場所が 世界中にただ一つだけあって、 そこはソビエト(当時)の外れにある何とか地方・・・ という記述があったように思います。 曖昧な記憶ですが、どなたかご存じの片は居りませんでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年か前にFOXチャンネルで見たアメリカの映画なんですが、 以下があらすじです。 少年達が誤って人を殺してしまい、森のなかに埋めてしまう。 何年か経ち大人になった当時の少年達が集まり、 一人が自首すると言い出しもめる。 またそのとき殺した男が持っていたお金がどうなったかでももめる。 結局、一番善良そうに見えた牧師になった(当時)少年により、自首を主張した男は殺され お金は残った人で山分けするが、ラストシーンで牧師はその小切手を燃やす。 こんな話だったと思うのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 デビルって言葉がはいってたような・・・。

  • 絵本(?)のタイトル

    15~20年ほど前に、テレビで見た絵本(?)のタイトルが知りたいです。おそらく、子供向け番組の絵本読み聞かせコーナーで見たものです。 絵は白黒で、鉛筆や木炭で描かれているようでした。動物が人間のように暮らす、ヨーロッパのような石造りの街並みと、街の外れに広がる鬱蒼とした黒い森が印象的でした。あらすじはほとんど覚えていないのですが、真っ黒で有害そうなスモッグが街に流れ込むシーンがあり、ダークでシリアスな雰囲気でした。 まだ幼かった当時、その絵本の世界に引き込まれるように見入ってしまった記憶があります。ずっと探しているのですが、未だに見つけられないでいます。 少ない情報ですがよろしくお願いいたします。

  • 電車に乗って不思議な世界へ行く話

    20年くらい前に読んだ、日本の童話(絵本?)を探しています。 ストーリーだけのうろ覚えですが、こんな話でした。 「電車に乗っている会社帰りのおじさん。電車が橋にさしかかったとき、川に映る電車の窓の明かりを見て、『むこうは気持ちよさそうだなぁ』と思う。と、気がつくと川に映っていた電車の方に乗っていて…」 という導入で、そのまま不思議な世界をうろうろし、最後にはまた気がつくともとの電車に乗っている、という筋です。 不思議な世界に出てくる、「いつまでもどこまでも作り続けられるブロック塀」というのが印象的でした。 また読みたいので図書館で探そうと思っています。 題名、著者、出版社を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の出てくる絵本を探しています。

    お世話になります。 かれこれ30年近く前に、小学校の図書館で見た絵本を探しています。 内容は少年が車を自宅のガレージで改造して、ヘリコプターのように空を飛んだり、水の中に潜ったりといった物語です。 エンジンを載せ変えるジャッキなどの描写にリアリティがあって、当時夢中になって読みました。 これを子供に読ませてあげたいのですが、タイトルすら判りません。 どなたか心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?

  • 小6と小4の男の子の読み聞かせ

    一念発起して寝る前に読み聞かせをしています。絵本もたまに読みますが、最近は「エルマーの冒険」や「15少年漂流記」がとても好評で、私も子供達も楽しん読みました。冒険物が続いたので、次は何にしようかと、。子供達は、探偵物や推理系も好きなようです。私は、いったいどれを読んでいいのかわからないので、みなさんにおすすめの本を教えてもらおうと思います。私自身、いわゆる世界、日本の「名作」を読んでいきたいのですが、選択肢が多くて困っています。ちなみにファンタジー系は×です。よろしくお願いします。