• ベストアンサー

Thunderbirds..

教えてください。。  昨日、Thunderbirds の DVDを観ていました。  彼らが、” Thunderbirds are go " と言うのですが、なぜ 動詞が2つこのセンテンスには  あるのに、おかしくないのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12053
noname#12053
回答No.2

goは、形容詞で「準備完了・異常なし」という意味だそうです。

参考URL:
http://www.screenplay.co.jp/shitsumon/2004/question025.html
welcomee
質問者

お礼

大変勉強になりました。  ありがとうございます!!  URLまで、付けて頂きありがとうございます!!  とても、すっきりしました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

go には,形容詞で「飛行機の離陸の準備が完了した,ロケットなどの打ち上げ準備が完了した」という意味があります。 「サンダーバード,発進」という意味だと思います。

welcomee
質問者

お礼

大変勉強になりました。  ありがとうございます!!  すっきりしました!!