• ベストアンサー

アウン・サン・スー・チーさん

アウン・サン・スー・チーさんはなぜ自宅で軟禁 されているのでしょうか? また軟禁とは具体的にどんな事なんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女の祖国であるミャンマーは現在軍事政権の独裁状態が続いています。アウン・サン・スー・チーさんはミャンマー民主化運動の急先鋒として活躍されており、独裁政権を維持したい軍部にとっては危険極まりない存在なのです。 軟禁というのは牢屋には入らずに済むが自宅から一歩も出てはいけない状態。早い話が「自宅謹慎」です。自宅が牢屋代わりをしているようなもの。 ちなみにスー・チーさんは6月19日に60歳になられました。

参考URL:
http://cnn.co.jp/world/CNN200506190007.html

その他の回答 (1)

• ss79
回答No.2

スー・チー女史の軟禁はミャンマーを現在支配している軍事政権にとって危険思想だからです。 この為外部との接触は一切禁止、通信もゆるされません。 電話、TVもなし、ラジオだけが唯一の外部の情報源、散歩や屋外での運動も監視付きという状態だそうです。 まあ早い話、隔離病棟に監禁して病死を待っている状態でしょう。