• 締切済み

藤波心は日本のアウンサンスーチーさんなのか?

原発解放運動を、活発に行っている、アイドル藤波心さんですが、 これは民族解放運動を成し遂げたミャンマーのアウンサンスーチーさんを彷彿させるといいます。 アウンサンスーチーさんは、非暴力を訴え、この藤波心さんは、非原発を訴えています。 どちらも暴力的なこの2種類も類い稀なる、安心安全を謳った素晴らしい運動となっていますが、日本のアウンサンスーチーさんもうまく非原発を成し遂げられるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは~。 日本のアイドルごときをアウンサンスーチーと同列にして話をされているあなたに不快感を感じますね。 たとえ、日本が非原発の国となったとしても、それはアイドルの力では無いと思います。

cleanenergy
質問者

お礼

応援してあげましょう!! 是非脱原発で、クリーンな世の中を!! 新エネルギーで世の中あたらしい未来への産業がうまれますね!!