大学生の部活入部に悩んでいます!楽しい部活を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学生になって部活やサークルに入ることを悩んでいます。高校生の時から部活に入りたいと思っていたのですが、何をしたいのかが分からなくなってしまいました。自分に合った楽しい部活を見つけたいです。
  • 部活やサークルに入ることを悩んでいます。どの部活やサークルが自分に向いているのか、何が一番楽しいのか考えすぎてしまっています。部活に入っている方の意見を聞きたいです。
  • 大学生の部活入部について悩んでいます。何かに夢中になれる部活を見つけたいですが、何をしたらいいのか分からずに悩んでいます。部活に入っている方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活楽しいですか?何をやってますか?

どの部活orサークルに入部するか悩んでます。私は、今大学1年生なんですが、何の部活、またはサークルに入るかとても悩んでいます。高校生の時から、大学生になったら何か部活に入りたいと強く思っていて、何かしたいのですが、いざ入るとなると何をしたいのかが分からなくなってしまいました。本当に夢中になれるものを大学で見つけたいんです。そう思うとどれが一番自分に向いてるのかな、とか、どれが一番楽しいのかなとか色々考えすぎてしまって、本当にもうどうしたらいいんだろう・・・と悩んでしまいます。訳の分からない質問ですみません。 部活に入ってる方、何の部活に入ってますか?楽しいですか?たくさん答えをもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akihi-aki
回答No.1

同じ一回生です! テニスに入っていました。 なぜ過去形かというとやめちゃったんです(´・ω・`;A) 女子大の友達の紹介で入ったんですが 明らかに言葉は汚いですけれどもヤOサー、飲みサーだったので… 練習自体はそこそこ楽しかったですがやめました。 質問者さんは女性ですよね?(違ったらスミマセン) 共学の方ならあえて他学に飛び込まない方が良いと思います。 部活は本当に厳しいのですごい覚悟が必要だと思います。 それだけで来ている人もいるし… 個人的にその競技に対する半端じゃない愛情と自信、そして体力と精神力に自信がないと部活はオススメできません。 達成感はサークルの比ではないと思いますが。