• ベストアンサー

スタバで・・・

スタバで飲み物の持ち帰りをお願いすると どういう状態で渡されるのでしょうか? 袋に入れたりしてくれるんでしょうか? あとフラペチーノってどうやって食べてます? フタはずしてスプーンで生クリーム食べて・・・って これって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deluka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

持ち帰りをお願いした場合、 そのまま、カップを渡す場合もあれば、飲み口の部分に蓋になるようなピック(?)を指してくれることもあります。袋に入れてほしいときは、一言お願いするといいですよ。ほかにパンとかお菓子を買っているときは、レジで「手提げにお入れしますか?」と聞いてくるか、言わなくても入れてくれます。 店舗により、違いは多少ありますね。 フラペチーノの食べ方、 ぜんぜん変じゃないですよ(^^)

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました!! 食べ方変じゃないですか? 良かった(´▽`) ホッ 田舎モンなのでスタバ行く時いつも緊張しますw

その他の回答 (2)

noname#13107
noname#13107
回答No.3

倒れないようにホルダー?みたいなの敷いて、 袋に入れてくれますよ。 フラペチーノは、 私もクリーム食べてましたが、 実際あのクリームだけ食べても、 そんなにおいしくないんですよね・・・。 胸焼けもするし。 おそらく混ぜた方がいいように思います。 私は最近はふたの穴からストローさして、 そのまま飲んでます。 自然とクリーム混ざってくるので。 あくまで主観ですが、実際そのほうがおいしい気もします。

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに胸焼けしますね。。。 フタが外しにくくて周りを見渡しても スプーンで食べてる人いなくて なんだかまちがってる??って心配になったんです。 田舎モンなのでいつもどきどきですw 今度はそのまま飲んでみます。

回答No.1

一つだとカップのままです。 二つだと袋に入れてくれたり、くれなかたり。 言えば紙袋に入れてくれますよ。 フラペチーノは好きじゃないから知らない(笑)

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました! フラペチーノお嫌いですか(^^)

関連するQ&A

  • スタバの新作について

    スタバの新作について スタバでは今スノーメイプルトフィーラテやフラペチーノのが飲めますよね、あれって期間限定商品だと思っているんですが、Twitterではそれをスタバの新作!!と言ってツイートしている人がいます。新作ってことはこれからもずっと飲めるんですか??それとフラペチーノに関してですけど現メニューにはダークモカチップクリームフラペチーノとバニラクリームフラペチーノと抹茶クリームフラペチーノしか載ってませんがホワイトチョコレートモカフラペチーノやソイストロベリークリームフラペチーノっていうのをネットでみました!!これっていまも飲めるんですか?回答お願いします!!

  • スタバのカロリーが気になります><

    自分はスターバックスのコーヒーやフラペチーノなどが大好きです。 飲み物とはいえ、フラペチーノなどホイップクリームたっぷりだし、甘いしカロリー高いんだろうなって思うんですけど、実際のカロリーの検討がつきません。 いったいショートサイズでどれくらいなんでしょうか?? スタバのサイトを見たけどカロリーのってなかったので、カロリー実はかなり高いんじゃ?!って思いました。 好きなのはカフェモカとキャラメルフラペチーノです。 カフェモかはミルクを無脂肪乳にしたらちょっとはカロリー減るんでしょうか???

  • スタバのクリームの作り方

    スタバのフラペチーノ等に乗っている、甘くない生クリームみたいなもの(生クリームより油分が少なくてパサパサしてますよね。。)って何でしょうか? 調べてみて、フォームミルクかスチームミルクかなとは思ったのですが… どちらかがスタバのあのクリームなのか、よく分かりません; 自宅で作ってみたいのですが、スタバに売ってるハンディミルクウォーマーというもので作れるのでしょうか? 無しでも作れるものでしたら、是非教えて頂きたいです。 ご存知の方、お答え下されば助かります!

  • スタバのホイップクリームの機械

    ホイップクリームが好きで、スタバではフラペチーノか+ホイップをつけて注文しています。 特に、スタバのホイップクリームは甘くなくかるいですよね。 動物性生クリームを購入して家で泡立ててみたのですが、スタバのホイップには程遠く…。 スタバで使用しているフォーム式の機械ってどこかで購入できますか? スタバで聞いてみようと思いながらなかなか聞けず。 ご存じの方いらっしいましたらぜひ教えていただきたいです!

  • スタバのモカフラペチーノって昔からあれでしたっけ?

    こんにちは、質問です。どなたかお分かりの方がいましたらお知恵をお貸しください。 スターバックスをたまに利用します。最近は近所や会社付近にスタバがないのであまり入りませんが、昔はしょっちゅう利用していました。 日本に第一号店ができたときから私はフラペチーノしか飲んでません。 海外でも同じくスタバ=フラペチーノで、ハワイではココナッツフラペチーノとそればかりです。 本日また飲みたくなり購入しました。しかし、モカフラペチーノにホイップがないんです。店員さんにクリームなかったけ?と聞くと、昔からモカフラペチーノにはホイップはありません、とのことでした。 本日スタバを利用したのは一年ぶりくらいで結構久し振りだったんですが、昔からモカフラペチーノにホイップクリームありませんでしたっけ??? 追加50円でつけれますが、今まで追加でわざわざ足していた記憶が私にはないです。ぜひ教えてください。

  • スタバのホイップクリームのような甘くないクリームの作り方

    お世話になります。 宜しくお願いします! スタバでガトーショコラを頼むと、甘くないクリームをつけてくれますよね? あと、フラペチーノの上やモカの上にのってたりする、あの、甘くないクリームです。 あれを家で作りたいんですが、どうすれば甘くないクリーム(でも、ちゃんとおいしく食べれる)が作れますか?

  • スタバのバナナフラペチーノ、おいしかったですか?

    スタバの「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」と「フレッシュバナナ&キャラメルフラペチーノ」が予定より早く販売終了になるとのことでしたが、そんなにおいしかったのですか?? 急に販売終了と言われると飲みたかった!!です。 味の感想を聞いたところで、もう飲めないのですが、そんなに特別だったのか?というところが知りたいのです。 味の感想を教えてください。

  • スタバのフラペチーノがジュース並に緩い時どうしていますか?

    スタバのフラペチーノがジュース並に緩い時どうしていますか? 私は最近スタバのフラペチーノにハマってます。 何店舗か利用してきましたが、作る人によって、氷が粗すぎてストローで吸えない状態だったり、逆にこれフラペチーノじゃないでしょってくらい緩かったり、 なかなかベストなフラペチーノを飲めずに、がっかりしてしまいます。 今日飲んだところも、ジュース並に緩く氷が感じられない程のものでした。 皆さんはこういう時どうしていますか? そのまま飲んでますか?それとも作りなおししてもらってますか? これから夏本番でフラペチーノをいっぱい飲みたいので 参考までに教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバのカスタム

    スタバでフラペチーノなどをオーダーする際、画像のようにホイップクリームを山盛りにしてもらいたいのですが、なんと言ってオーダーしたら良いのですかね? 子供に聞いたら、ホイップ増し増し増し増し増し増し増しでいけると思う。って言うんですけどなんか騙されている気がします(笑)

  • スタバのおすすめドリンク!

    私の主人がスタバが大好きでよく行くようになりました。 ですが、いつも同じドリンクばかりで他のものにチャレンジ出来ていません。 主人もいつもアメリカーノばかりで他のは飲まなくて参考に出来ません。 いつも飲むものは ・ダークモカチップフラペチーノ ・抹茶クリームフラペチーノ ・スタバラテ(ラベンダー) の3種類のみです。他に私におすすめはありませんか? 希望は甘すぎず、苦すぎずがいいのですが。 以前キャラメルフラペチーノを飲んだら甘すぎて最後まで飲みきれませんでした(ショートサイズでも)。コーヒー自体も実はあまり得意ではなくてチャレンジできないというのもあります。店員さんに聞くのはなんか恥ずかしいし混んでて聞きづらいです。 スタバ達人者の皆様、おすすめ教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう