• ベストアンサー

1ヶ月でバイトを辞める。しかも高校一年生が辞める。

Gourmet_Sleepの回答

回答No.4

こんにちは。 コンビニは人不足になりやすいですよね。現にうちのコンビニも高1生が入って物事を教えたのですが、すぐ辞めちゃいました。最初は「せっかく教えたのに~」って思いましたが、高校生の本業は【勉学】ですから。私なら辞めますよ。勇気を持って言ってください。優しい店長・店員さんなら、残念と思いつつも快く受け入れると思いますよ。

関連するQ&A

  • コンビニのバイトで全然休みが取れません

    高校生、男です。 今自分はコンビニ(ファミマ)でバイトしてるんですが、全く休みをもらえないのに悩んでいます。 バイトは学校が終わってから4時間ほどで、休みの日は多いときで8時間ほどのシフトを入れられることもあります。 それなのに休みは1ヶ月に3日ほどしかありません。 これって明らかに人手が足りないですよね!? でも店ではバイト募集の張り紙もしないし、誰かがバイトの面接を希望しても「人手が足りてる」といって断るんです。 実際に店長に聞いたところ、ただ新しく雇うのがめんどくさいだけなんだそうです。 自分は別に予定があって休むわけではなく、ただ休息が欲しいだけなんです。 何度も店長に交渉するわけにもいかなし、いったいどうすればいいんでしょう。

  • わがままな質問ですが,新高校(1)年のバイトについてです

    私はタイトルの通り今年高校生になった15の♂です。 私の家庭は少し経済状況が厳しく、若輩ながら多少なりアルバイトをして家計を助けたいと思っています。 最初は派遣に手を出すつもりだったのですが、どうやら経験がまったくない高校生には無理がある仕事らしく断念しました。 次にアルバイトに手を出そうと思っているのですが、現在自分が余裕を持って働けるのは 火、木、土くらいなのです。 火と木は学校帰りなのでどうしても働ける時間が遅くなってしまいます・・・が、仕事については選ばない気でいます。 こういった条件で働けるバイト、もしくはこういったバイトが探せる方法はありますでしょうか? 是非よろしくお願いします

  • 僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を

    僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を取ればよいのですが許可を取る手続きが大変で友達もみな学校に秘密でバイトしてます。そこで僕も秘密でバイトしたいのですがどんなバイトがよいでしょうか?またバイトの探し方を教えてください! また学業も大事にしたいのでできるだけ楽で収入がよいところがいいです。 また近場のバイトはばれますか? ブックオフや居酒屋、梱包、引っ越し、コンビニなどのバイトを考えているのですがどうですか?

  • バイトをやめたい

    クリックありがとうございます。 コンビニのバイトを始めて7月いっぱいで3ヶ月になります。 学業との両立ができないので、バイトを今月いっぱいでやめたいんです。 でも店長は小さいお子さんがいらっしゃるようで、午前くらいにしか店に来ません。 なので、やめると言うタイミングがつかめずにいます。 朝、出勤してすぐに店長に「やめたい」と伝えるのは 忙しい時間帯でもあるし、私も仕事をしなければいけないので どうすればいいか(言えばいいか)わかりません。 「話したいことがあります」とだけ、会えたら伝えればいいでしょうか。 直接伝えたいので、何とか店長にも時間を つくっていただきたいんですが… そのことをどう伝えればいいのかわからなくて。 申し訳ありませんがお願いします

  • バイトを辞めたいんですが、、

    今コンビニで、夕勤でバイトをしています。 働き始めて半年が経ったんですが、凄い辞めたいのです。 理由は、体と学業に負担が出てきたからです。 自分は専門学生で、千葉県から都内の専門まで通ってます。 バイトはするんだったら学校の近くでと思い、学校から電車で20分ぐらいで行ける所で始めました。自宅からは35分くらいかかります。 自分は平日2日と土日に入る予定で、履歴書の希望欄にも土日は朝から入れると書きましたが、実際は全部平日に入れられてしまいました。 半年頑張ったんですが、やはり続け様に夜まで働いて、遅くに帰り、そんなに寝れもせずにまた起きて学校に行くってサイクルが辛くなってきました。 それと夕勤の人数も、店長のせいで辞めていって2人しかいません。 そのため、いきなり週5にされたり、テスト休みにしてもらった日に無理して入れてこようとしたり、、。そんな店長にも嫌気が差してきました。 自分勝手な理由かもしれませんが、学業にも専念したいので、地元で土日に働ける所を探したいと思ってるんですが、人も少ないので辞めていいものか悩んでいます。どうかアドバイスをください。

  • 一ヶ月でバイトを辞める

    私はバイトを初めて今日で3週間ほどなのですが、人手が足りないらしく 1人でホールにたたされたりします。 いそがしい時間帯は店長が手伝ってくれますが、仕事を覚えきってない自分はトロくて土日など怒られます。 怒られて仕事ができない自分に悔しくて上がる最後の最後にちょっと泣いてしまいました。 今日も1人で店長が手伝いしてくれたのですが妙に優しく 仕事が終わってから他の方相手の電話で「やめられたら困るから優しくしてる」と言っていました 店長とキッチンの人で私の名前をだして「ちょっとつかえるようになったかな?」「どうかなぁ」って噂されていました。 持病をもっているのでその旨を伝えたら貴方に頼らないようにしたいと言っていたのに週5で5時間など入れられます。(面接の時と店長が変わりました) 私は6年引きこもっていたせいか精神的にも体力的にもきついです 辞めるなら仕事を覚えきる前にやめるべきでしょうか? バイトがすごく憂鬱です

  • バイトのこと

    4月から専門学校に行きます。2年間です 昨日、時間割りを貰いました 専門学校なのでもちろん朝から夕方までみっちり 授業が入っています 親にその時間割りを見せたら今やっている 居酒屋のバイトは土日だけにしなさい。日曜日は10時に上がらせてもらうように言われました。そこの居酒屋は12時までやっています はじめて2週間くらいで、面接の時には学校始まってからのシフトは分かり次第連絡しますと言いました 今、人手不足だし始めたばかりで、また店長がとても怖い人なのでとても言いづらいです でも自分は正直言って、そのバイトを辞めたいと思ってます どうしたらよいでしょうか?土日しか入れないというか勇気をだして辞めると言ってしまうか、どちらがいいのでしょうか 親にはもう辞めろと言われてます。続けるなら土日だけと言われています

  • バイトを辞めたいのですが

    現在、ファミレスとコンビニで掛け持ちのバイトをしている大学生なんですが、ファミレスの方が急に人手不足になってしまい、今いるメンバーでその不足を少しフォローしてほしいと店長から言われ、バイトをそっちだけにしようと思っています。それで、コンビニの方にその旨を伝えて辞めたいという話をしたところ、「掛け持ちでやるって言ったのは自分だろう?」「そっちの店がどうであっても時間の融通はしっかりつけてもらわないと困る」と全く受け付けてもらえませんでした。 ファミレスはもう8ヶ月やっていて職場にもかなり愛着があるので力になりたいという気持ちでいっぱいなんですが、コンビニの方はまだ始めてから1ヶ月程度で職場(というか店長)と肌も合わない感じです。 自分の意思で掛け持ちのバイトをしていて、どちらかのバイトを優先するために片方を辞めようと思うのは私が悪いのでしょうか。 また、既に一度辞めたいと言った後で別の理由をつけて辞めるにはどんな理由をつけるのが無難なんでしょうか。

  • バイトのことで悩んでます。

    私は大学4年になった今、バイトを辞めようか悩んでいます。 理由としては、今のバイトが焼肉屋で営業が夕方~深夜なのですが、 今までは毎日のように学校があったので昼間は学校、夜はバイトという感じでちょうどよかったのですが、4年になって学校が週3くらいになってしまい、生活が不規則になってしまうので昼間にバイトをしたいなぁと思っているのが理由の一つです。 あと、店長のことが好きになれないというのも一つあります。 安易に人を傷つけるところ、人によって態度を変えるところなどいろいろと不満があり、今までは我慢していたのですが最近我慢も限界になりました。 しかし、辞めるといえる勇気がありません。 この前、他の人が辞めるかもしれないという話題になってしまい、そんな矢先に自分が辞めると言っていいものかと不安です。 それに2年以上働いてるし、人手不足だし、絶対自分は辞めないと思われているのでとても言いにくいです。 こんな状態でも辞めて大丈夫なのでしょうか?? これが始めてのバイトなのでどうしたらいいのか全く分かりません。 みなさん、何でもいいのでアドバイスをください!

  • バイトをやめようと思ってます・・・・。

    今のバイト(ガソリンスタンド)を辞めたいと思ってます。 理由は単純に言えば「辛い!」んです。 人間関係もあるんですが仕事の量が…… 自分が春休みってこともあってシフトにも「いつでも可能です。」とは書いたんですが8日連続で入れられ土日はイベントだからといって各日12時間以上は働かされましたorz いつでも可能とは言ったものの店長も「新入りにはそこまで働かせないよw」って言ってたのに、もう辞めたいです。 しかし、ばっくれるのも後味が悪いので次のシフト希望を出す時に学業を理由に辞めると伝えようと思います。 だいたいどのタイミングで辞めると伝えればいいでしょうか? また、ばっくれた場合給料はどうなるんでしょうか? ちなみにまだ初めて1ヶ月ぐらいしかたってません。 どなたか回答おねがいします。