• ベストアンサー

僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を

僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を取ればよいのですが許可を取る手続きが大変で友達もみな学校に秘密でバイトしてます。そこで僕も秘密でバイトしたいのですがどんなバイトがよいでしょうか?またバイトの探し方を教えてください! また学業も大事にしたいのでできるだけ楽で収入がよいところがいいです。 また近場のバイトはばれますか? ブックオフや居酒屋、梱包、引っ越し、コンビニなどのバイトを考えているのですがどうですか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイトしている友達に聞くのが一番。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

helthboy
質問者

補足

友達はマックやってる人と寿司屋やってる人とスーパーでやっている人などがいるのですが ばれることとか考えてない?感じなのであまりあてにならないんです。 というか正直あまり親しい中でバイトしている人がいないのであまり詳しく聴ける人がいません。なのでアドバイスよろしければいただけるとうれしいです。

その他の回答 (2)

  • Ichitsubo
  • ベストアンサー率35% (479/1351)
回答No.3

学校の規則に従う気がないのなら学校をやめてください。 そうすれば誰に気兼ねすることなくバイトできます。 学校をやめたくないのであればアルバイトをしてはいけません。 学校へ行きながらアルバイトがしたいのであれば アルバイトが許可されている学校にいまから転入するなり 入学し直すなりすればいいだけの話です。 あなたはアルバイトが禁止である高等学校を選んで入学しているわけです。 入学当初にも規則に従うという意味の誓約書を提出していませんか? どこのバイトでも情報は回ります。 まあそのときに謹慎生活を送り推薦入試も就職試験も棒に振り、 失うものの方がかえって大きいことを知るでしょう。 最後に、楽で収入がよいなど、世間を馬鹿にしていませんか?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>楽で収入がよいところがいいです >ブックオフや居酒屋、梱包、引っ越し、コンビニなどの 大変ですよ、シフト勤務のところは、人がいないと呼び出されることあり。 引越しは、土日か夏休み中しか出来ないと思います、理由は学校が終わったころに仕事は無いのが普通だから。 バイトの探し方は求人誌(有料無料を問わず)を見るか、友人に聞く。 学校の近くや、学校に近い繁華街だと見つかる可能性あり。 学業を気にするのなら、バイトする目的が無く(みんながやっているからと言う理由など)、親から小遣いもらえるのなら、やらなくてもいいと思う。 自分で探す方法の検討もつけられない、楽して稼ぎたい、学業と両立が難しいかもと言う時点で、できるバイトが無いと思います。

関連するQ&A

  • 学校がバイト禁止

    学校がアルバイト禁止ですが、 親は認めてくれているので学校には内緒という形でやりたいのですが、 バイトしたい所に電話をかけたとき、 「学校は?」と聞かれて、 「○○高校です」と答えて、 「○○高校はバイト禁止じゃなかったですか?」 もしくは 「○○高校はバイト許可されていますか?」 と言われたらどう答えたらいいんでしょう;; 宜しくお願いします。

  • 高校生バイトの許可

    高校一年生です 学校でバイトの許可がおりません。 私は、上京して、専門学校に行きたいと思って、今から少しずつ、ためていこうと思っています あと、欲しい画材があって、けっこう高いので、自分で買おうと思い、学校にバイトを許可をもらいにいったところ、 家まで電話がかかってきて、許可してくれませんでした 奨学金をかりている家でないと、どんな理由でも許可してくれません 私の家は、そんなに困ってはいませんが、三人兄弟のため、お金がかかります お母さんも、パートをしています なので、ちょっとでも、自分ももう高校生なので、自分のことくらい、自分でなんとかしようと思ったのですが・・・ さっき、私がどうしてももう一度先生と話がしたいといったところ、母が、欲しい画材は父にたのんで買ってあげるといわれました 誕生日でもないのに、そんなの買ってもらうなんて、悪いし、だから、バイトをしようとおもったのに意味ないです 母とはいまケンカぎみです 親を楽にしてあげようと思ってバイトをしようときめたのに、 うまく説明できなくてすみません もうどうしたらいいか分かりません もう義務教育は終わっているので、早く自立したいんです やっぱり、学業優先でしょうか 私なりに、欠点もなく、頑張ってるつもりです これで先生にまた話をしても無駄でしょうか

  • 高校2年生バイト選び

    僕は4月から高校2年生でバイトを始めたいのですがお勧めはありますか? 条件は未経験者OKで学業にさしつけえないものがいいです。また平日しかバイトはできません。今考えているのはブックオフとファミレスのキッチンと近所のコンビニを考えています。

  • バイト禁止の学校

    バイトが禁止されてる高校なのに郵便局でバイトをやり遂げた人っていますか? どうやって学校の許可という問題をクリアしましたか? 教えてください!

  • 高校生でのバイト許可

    こんにちわ、現在高校1年のものです わたしの学校ではバイト禁止で バイトをするには学校側の許可が必要になります。 その許可を得られるのは大体 母子家庭や、支援金を受けている人などだそうです。 ですがわたしは、母子家庭でもなく支援金も受けていません。 でも、実際わたしの家にはお金がありません。 では、なぜ支援金を受けていないのかというと 去年父が福島の方へ出張へ出ており 保証?保険?金として、普段の給料よりも高く それで、支援金を受けることができませんでした。 ですが、それは去年の話であって 今年からは普通の給料に戻ります。 だからお金は少なくなり生活も苦しくなります。 あと、母も働いているのですが 店の事情でというか、ほとんど給料がない状態です。 しかも、ほとんどの収入は父がとっていて 父の収入の3分の1ぐらいしか私たちの手元にはありません。 残りの3分の2は父がパチンコやタバコなどにつぎ込んでいます。 父は何度いってもやめてくれません。 だから、私が働いて少しでも…と思いました。 このような理由でも学校側から許可は降りないのでしょうか。 長文、乱文、失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 学校の許可◆バイト

    高校2年の男子です。私の家は特に金に困っているわけではないので、高校からアルバイトの許可はもらえそうもありません。しかし私はバイトがしたいですシカゴピザのバイトって学校の許可がなくてもできますか? あとほかに許可がなくてできるバイトを教えてください

  • バイトの許可書

    シンプルに質問です。 今どこのバイトにしようと探しており、いくつかに絞られてきたのですが、 阪神尼崎にあるさかなや道場は居酒屋ですが、応募をする際の高校の許可書は必要ですか? 因みにあとは新しくできるコンビニかロイヤルホストです。

  • セブンでバイトする際の学校の許可について

    高校生の弟のことですが。。 先日、新規オープンのセブンの面接に行きましたが学校の許可がいると言われていました。 ですが、学校の先輩から「学校に秘密でもできる」という情報を得たらしく、明後日に別のセブンの面接に行くようです。 学校の許可なくてもバイトできるセブンもあるんでしょうか(∋_∈)?

  • 学校がバイト禁止です…。

    こんにちは。 私の家は父の仕事の収入と母の内職の収入で家計を立てています。 どちらかと言うと裕福な家庭ではありません。 しかし最近祖母(身体障害者2級)が病院から退院し毎日介護につきっきりの状態でになりました。 いつもは夕方に終わる内職の仕事が夜中まで続くようになりました。 それに家の家事などもあり母は 「つらいー」 「いやだー」 あげくの果てに私が友達と旅行に行きたいと言うと 「介護しなくちゃいけないからどこにも行けない… わたしの人生めちゃくちゃだー」 と、言われてしまいました。 その言葉を聞く度に私は胸が苦しくなります。 もういつ倒れてしまうんじゃないかと思うくらい心配しています。 辛そうにしている母を見たら、私が少しでも楽させてあげたいと日々思っていますが、昼は学校、内職は私じゃとても出来ない作業です。 そこでアルバイトしかないと思ったのですが、私の通う高校はバイト禁止です。 数ヶ月前、この事情を話したところ生徒指導の先生が ・バイトの許可を出してる人のほとんどが母子家庭だからな… ・たぶん家庭のことだから許可はおりると思う とお返事をいただきました。 しかしこのときは冬休みも近く郵便局でのアルバイトを薦められ、バイトをやりました。 先生には、郵便局以外でどうしてもバイトをやりたいならまた来なさい。 と前回言われたので、近いうちまた話をしにいこうと思っています。 検討しているバイトが週1なので勉強と両立出来る自信はあります。部活には入っていないので。 しかし、このような理由で校長から許可が出るのか不安です。 小心者のなので隠れてバイトなんてことはとてもじゃないけど出来ません。 しかも母は 「自分で稼く金なんだから、くれなくてもいいよ」 と言ってくれます。 でも、私にも家族にも母がなくてはならない存在です!!! だから母を助けたいです。 少しご回答に困る内容かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 高校生のバイト

    今年から私立高校に通っています女です 私の学校はバイト禁止ですが事情がある人はバイトしていいみたいなんですが 母が内緒で働いても平気だよって言っています (恐らく仕事が忙しくて手続きとか面倒くさいから) 私がバイトをしたい理由は高校卒業したら専門学校に行きたいし おこずかいもないし母子家庭で学校にも通わせてもらっている為です 私は駅で働くつもりです 学校は駅と駅の間にあります どうすればいいですか (まだバイト先は決まってませんが絶対居酒屋ではたらきたいです)