• ベストアンサー

僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を

僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を取ればよいのですが許可を取る手続きが大変で友達もみな学校に秘密でバイトしてます。そこで僕も秘密でバイトしたいのですがどんなバイトがよいでしょうか?またバイトの探し方を教えてください! また学業も大事にしたいのでできるだけ楽で収入がよいところがいいです。 また近場のバイトはばれますか? ブックオフや居酒屋、梱包、引っ越し、コンビニなどのバイトを考えているのですがどうですか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイトしている友達に聞くのが一番。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

helthboy
質問者

補足

友達はマックやってる人と寿司屋やってる人とスーパーでやっている人などがいるのですが ばれることとか考えてない?感じなのであまりあてにならないんです。 というか正直あまり親しい中でバイトしている人がいないのであまり詳しく聴ける人がいません。なのでアドバイスよろしければいただけるとうれしいです。

その他の回答 (2)

• Ichitsubo
回答No.3

学校の規則に従う気がないのなら学校をやめてください。 そうすれば誰に気兼ねすることなくバイトできます。 学校をやめたくないのであればアルバイトをしてはいけません。 学校へ行きながらアルバイトがしたいのであれば アルバイトが許可されている学校にいまから転入するなり 入学し直すなりすればいいだけの話です。 あなたはアルバイトが禁止である高等学校を選んで入学しているわけです。 入学当初にも規則に従うという意味の誓約書を提出していませんか? どこのバイトでも情報は回ります。 まあそのときに謹慎生活を送り推薦入試も就職試験も棒に振り、 失うものの方がかえって大きいことを知るでしょう。 最後に、楽で収入がよいなど、世間を馬鹿にしていませんか?

• takuranke
回答No.2

>楽で収入がよいところがいいです >ブックオフや居酒屋、梱包、引っ越し、コンビニなどの 大変ですよ、シフト勤務のところは、人がいないと呼び出されることあり。 引越しは、土日か夏休み中しか出来ないと思います、理由は学校が終わったころに仕事は無いのが普通だから。 バイトの探し方は求人誌(有料無料を問わず)を見るか、友人に聞く。 学校の近くや、学校に近い繁華街だと見つかる可能性あり。 学業を気にするのなら、バイトする目的が無く(みんながやっているからと言う理由など)、親から小遣いもらえるのなら、やらなくてもいいと思う。 自分で探す方法の検討もつけられない、楽して稼ぎたい、学業と両立が難しいかもと言う時点で、できるバイトが無いと思います。