• 締切済み

セブンでバイトする際の学校の許可について

高校生の弟のことですが。。 先日、新規オープンのセブンの面接に行きましたが学校の許可がいると言われていました。 ですが、学校の先輩から「学校に秘密でもできる」という情報を得たらしく、明後日に別のセブンの面接に行くようです。 学校の許可なくてもバイトできるセブンもあるんでしょうか(∋_∈)?

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.3

絶対に採用されないとは言えませんが可能性としては難しいでしょうね 他の方も言うように許可をもらった子を採用する方がお店にとっても無難だからです 普通はお店も許可証をきちんと確認するので、許可をもらったと口で言うだけではダメです 質問者様がオーナーになったつもりで考えてみればわかると思います 採用しても他の生徒や先生に見つかる可能性も高いですし、都合が悪くなればすぐ「学校に見つかったので辞めます」と言われるのがオチです よほどじゃない限り採用はしないでしょう

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

バレた時の事を考えてませんね まっ それも人生  停学食らって丸坊主にでもされてください

noname#211894
noname#211894
回答No.1

個人起業 フランチャイズですから、オーナーさんの考え次第だと思います。 許可をもらってきた子と、もらってこなかった子 オーナーさん次第ですが・・・ 面倒ごとが嫌い(好きな人は少ない)だと、どうでしょう?? もらってきたほうを採用するでしょうね。 猫の手になれるかどうかです。

関連するQ&A

  • 僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を

    僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を取ればよいのですが許可を取る手続きが大変で友達もみな学校に秘密でバイトしてます。そこで僕も秘密でバイトしたいのですがどんなバイトがよいでしょうか?またバイトの探し方を教えてください! また学業も大事にしたいのでできるだけ楽で収入がよいところがいいです。 また近場のバイトはばれますか? ブックオフや居酒屋、梱包、引っ越し、コンビニなどのバイトを考えているのですがどうですか?

  • 学校の許可◆バイト

    高校2年の男子です。私の家は特に金に困っているわけではないので、高校からアルバイトの許可はもらえそうもありません。しかし私はバイトがしたいですシカゴピザのバイトって学校の許可がなくてもできますか? あとほかに許可がなくてできるバイトを教えてください

  • バイトをする際の学校の許可

    新しくできるショッピングモールでのバイトが採用され、今(ほとんどないですが)近くのショッピングモールで研修をしています。 その際に、学校側の許可について聞かれたので取ってないといったのですが、同じ学校の3年生(この春高校を卒業された方です)にえΣ勇者wのようなことを言われたので許可を取ろうか迷っているのですが... 親の許可は一応出ています。 ただ、学校の許可を取る場合って理由が要りますよね? 親がリストラした~などの大きい理由がないので焦っているのですが... どのような理由を使えばいいでしょうか?なにかもっともらしい理由ありませんか? 部活の費用~は部活をやめたときに一緒に辞めろと言われそうで... また今回のテスト、成績で クラス 14/40 学年  148/365 2以下はない 結果だったのですが、許可が出ると思いますか・・・?

  • 学校からバイトの許可をもらうには?

    高校1年生です。私の学校は県内ではそれなりに進学校の私立高校です。学校からバイトの許可をもらうにはどうすればいいんでしょうか? 前に1度先生に許可が欲しいと言ったことがあるのですが、断られました。理由は、私の家の家計状況では許可できないとのこと。高校入学時に奨学金の申請をしたのですが、所得の関係でもらうことができませんでした。先生は、その奨学金の審査に通っていないから許可できないというのです。子供がバイトをしてお金を稼がないと、来月暮らせるかわからない家庭じゃないと許可できないと。しかし、お恥ずかしい話ですが、私の家は学費を度々滞納し、通学の定期券も買えないほどの状況で、親の口癖は「お金がない」で、本当に苦しいです。学費を度々滞納するくらだから許可はすぐにもらえるもんだと思っていたのですが、まさかです...それとも滞納していることを担任が知らないなんてことがあったりするんですか? また、クラスメイトに1人許可を得てバイトをしている人がいるのですが、片親という理由で許可が下りているそうです。しかしその人は、稼いだお金をほとんどゲームの課金に使っているのです。 うちは本当に苦しくて困っているのに、どうして私には許可が下りなくて、バイト代をゲームに課金しているような人には許可が下りるのでしょうか? ちなみに成績が悪いと許可が下りないような高校もあるみたいですが、私は学年約400人のうち、25位前後をキープしていますから、そんなに悪くないかと。 うちの家計上、バイトは避けられないと思うし、このまま許可がもらえなかったら無許可でバイトをすることになります。私は一応大学進学を目指しているので、バレて停学とかになったら困るのです。 長くなりましたが、どうすれば許可をもらえるでしょうか?

  • セブンイレブンのバイトの面接が明後日あります。

    セブンイレブンのバイトの面接が明後日あります。 履歴書にはどんな事を書いたら良いのでしょうか?

  • セブンイレブンでバイトしてるんですが・・・。

    セブンでバイトし始めて2週間たったんですけど 店長に「明後日テストするから」って言われたんですけど テストって何するんですかね?>< どんなテストなのか不安です・・・>< みなさんは、どんなテストでした? 面接受かって2週間近く そこで働いてるのに 今更テストがあまり出来なかったら 辞めることになるのかな><

  • セブンでバイトしてます

    高2男子高校生です。よろしくお願いします。 セブンでバイトし始めて二週間めです。たまに来るセブンミールのやり方がよく分からなくて困ってます。 メモを取ろうにも検品で忙しいし結構お客さんが来るのでメモを取ろうにも取れません。 今日三回目のミール受付しましたがレシートと伝票をどうするのか分からなくなってしまいました。先輩も発注とかお客さん相手してて中々聞けないです。 分かるひと居たら是非教えて欲しいです。

  • セブンイレブンでのバイトで・・・・

    一ヶ月前にセブンでバイトし始めた高校2年生です。。 実は最近先輩からいろいろ裏情報を聞いて バイトを変えたいと強く思い始めたのですがいろいろ問題がありまして。。。 面接のときに、一年以上やってもらいたいっていわれて 面接通ったあと、一年は働くみたいな誓約書もかかされたのです。 もし一年以内にやめるなら違約金を払わなきゃいけないとか・・・ いくらかはしりません。先輩によると 親がでてきて踏み倒す人もいるそうですけど。。。 みなさんのセブンではそういうのありますか? 私の友人が働いてるセブンでは違約金とかはないらしいですけど。。。 あとその友人は発注は最初やらされたけど今は忙しいからやらされないとかも 言っていました。私は最近発注をさせられてます。 もちろん先輩が指導してくださるのですが、 もし発注ミスなどしたら、私の店では自分で買わされたり 30分減給などがあるそうです。。。・・・・ あと新規の商品がのっている手板があるのですがその商品のひとつにコメントをかかなきゃいけないそうなのです。それをかき忘れても減給とか・・・・ あと仮説・検証シートというのもあってGOTで発注したあとにかかなきゃいけないんですが、それも毎週ちゃんとかいてなかったら30分減給とか・・・・・ 時給が675円であるにもかかわらず・・・ みなさんのところはどうですか?? 私の店のオーナーいわく、 「うちの店はこの辺じゃ厳しさは真ん中ぐらいかな?」とかいってたんですけど 先輩たちはそんなことない!と。。私も最近なんとなく 感じてきています。。 まだ大きなミスなどやったことないですが。・・ 公共料金でもミスの内容忘れましたが ミスをしたらその公共料金を払わされるとか。。。 あと今日はあることを書いていた紙をみつけました。 それには「●月の違算支払い」みたいなかんじで 早朝、午前、午後、夜とかにわかれて、各欄に5,6人バイトしてる人の名前がかかれてました。 さらにそこには「7●●円(1人1●●円)みたいなかんじのことがかかれていました。。先輩にきくと 仮点検ではプラマイ0がでるのが普通なのでマイナスなどがでたら連帯責任みたいなかんじでそのシフトにかかわった人が一人何百円ずつとお金を支払わされるらしいです。 私がパートの人に「厳しいですね・・」といったらその人は 「うーん、まあでもオーナーの生活かかってるからねえ。そうじゃないと毎回毎回オーナーが支払わなきゃいけないしねえ」といっていましたが私は納得できません。 あと今日は減給表みたいな紙もみつけました。 「×が2つついたら30分減給」とかかれていました。。そんなに いっぱい減給されるなんて私には納得できません。 みなさんのセブンの状況を教えてください! お願いします。>< すごく不安でたまりません。。。

  • セブンイレブンのバイトの面接へ行くときの持ち物

    セブンイレブンのバイトの面接へ行くときの持ち物 こんばんは。 明後日、セブンイレブンのアルバイトの面接へ行くのですが、 昨日お電話した際には「明日(今日)の午前に電話して」と云われ、 今日の午前中に電話したら、 「(担当が)もう帰っちゃったから、面接なら明後日来て」と云われました。 が、時間と日にちしか聞けず、早々に電話を切られてしまい、 持ち物などは、履歴書やメモ・携帯等の他に何を持って行けば良いのか、 アルバイト未経験の私にはわからないので、 何を持って行けば問題ないか、教えて下さい。 また、前回撮った証明写真は3ヶ月以上前の物になってしまうので、 明日、新しいものを撮りにゆこうと思うのですが、 その際、私は高校生なので制服で撮れば良いというのは分かるのですが、 ジャケットは着た方が良いのでしょうか? 兄が就活する際に夏場でも着ていたのですが…。 また、面接の際は、上下共制服で、ジャケットは着る必要はないですよね? 回答宜しくお願い致します。

  • 高校のバイトについて

    高校生がバイトをするにあたって、学校に 許可申請書のようなものを出すと思うのですが その一連の流れを教えていただきたいです。 学校に許可を貰ってからバイト面接? それとも面接に受かってから学校の許可? バイトの採用が決まった後って、学校に 報告の書類提出ってするんでしょうか。 自分は社会人で高校生ではないのですが 気になったのでお願いします。

専門家に質問してみよう