• ベストアンサー

オークションで・・・

hime_mamaの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

評価を入れると、記録が残ってしまいます。 その記録を残したくないために「評価しない」のですよ。 たとえば女性が落札の場合で考えてみてください。 下着(ブラとパンティー)を落札しました。 E75-Mサイズです。 取引自体は何の問題もありませんが、評価されてしまえばその人が「E75ーM」と後々までずーっと見ることができます。 自分のサイズをさらけ出しているのと一緒ですよね? なので、ほかの人に知られたくないから評価しないでくださいとなります。 また、出品者も同様で、記録にしたくないときには評価しないでと入れます。

noname#13021
質問者

お礼

商品の内容によるのですね。 お答えを読んで、納得しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークション、評価しないでと言われたら

    オークション出品者です。 落札者が、物凄いルーズな人で落札後5日も全く連絡をしてこなかったり、してきても振込みまでにも連絡なくまた5日も放っておかれ、「悪い」をつけたいと思っています。 でも相手が「評価はなしでお願いします」と書いてきました。 評価って権利であって、しないでくれと言われてしないでいいものでもないと私は思うのですが。 こんなに腹立たしいのに何事もなかったようにオークションを終わらせ評価なしで済むというのも腑に落ちません。 さてどうしたものでしょう。 きっとこちらが「悪い」をつければ相手も「評価しないでといったのに」とか悪い評価をつけそうです。 これまでにその人は悪いが5個ぐらいあってそういうやりとりもありました。 たった5の悪いなのであまり気にせず取引してしまったのが悔やまれます。

  • オークション

    ヤフーオークションで、お安い値段で落札出来たのですが、出品者から、ちゃんとした連絡が てきぱきと来ません。もう4日も過ぎてるのに。毎朝見て、又来てないと思うと、ストレスが溜まります。「気が乗らないのなら、この取引をなしにしましょうか」と、伝えようか、もう喉元まで来ています。 何なんでしょうか?こちらに対して不満が有るのか、 あちらでいざこざになっているのか、もったいぶっているのか、しぶっているのか、 どちらにしても、気持ちのよいお取り引きではないです。 そんな感じでやっと来ても、長く使う物だし、気持ち的にどうかと思います。 それにあちらが止めたからといって、悪い評価を付ける気もしません。 まさかこちらに悪い評価は付けないですよね。どうしたもんでしょうか?

  • yahooオークション補欠落札者の待機期間

    yahooオークションで落札できずに次点になった人は、補欠落札者という扱いになり、次のような場合、取引の義務が生じ、取引を拒否したら「非常に悪い」評価を受けるようですが・・・ ◎落札者都合で取引を拒否し、かつ出品者が補欠落札者を繰り上げた場合 補欠落札者は、出品者が補欠落札者を繰り上げる可能性がある場合、オークション締め切りから、何日間待機すればよいのでしょうか?目安はあるのでしょうか?

  • 楽天オークションの評価

    今年から楽天でオークションの出品を始めた初心者です。 今まで3件の落札があり、何の問題もなく取引は終了したのですが、 評価がされてないのが1件あります。 こちらは評価をしましたが、相手がしないと公開はされないみたいです。 評価の期限はないのでしょうか? メッセージで評価を催促するのはおかしいでしょうか? 取引中一度もメッセージの返信がなかった人なので、見ているかどうかも分かりませんが・・ くだらない質問と思われるかもしれませんが、まだ始めたばかりなので 評価が増えていく(上がっていく)のも楽しみにしていて・・ 何かアドバイスをもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オークションどこまで信用

    初めてオークションに参加(買う)してみようと思うのですがいくつか不安があります。 (1)出品者の評価が何百とあります、そんなにオークションとは取引があるものなのでしょうか? (2)評価が「非常に良い」ばっかり。これは信用していいのでしょうか? (3)ブランドものの扱いが多い。そんなブランド持ってる人っている? 他に基本的で簡単なアドバイスなどもらえたらうれしいです。 お願いします。

  • オークションの悪い評価について教えて下さい

    教えて下さい。 オークションで非常に悪い出品者だと評価されてる人のコメントを見てますと、落札者が出品者を「非常に悪い」と評価しながら、コメントにはスムーズな取引を感謝とか、中には「気持ちの良い取引でしたが、システムの都合上悪い評価しかつけられない」というのがあります。 この故意に悪い評価をつけるシステムとはどのようなシステムなのでしょうか?  実際に取引が行われても「非常に悪い」という評価にすると、何かの金額が節約出来るようなシステムが存在するのでしょうか? yahooに質問しても確認出来ないという返答しか得られませんでした。 以上、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで楽しみながら落札しております。 最近落札した中で洋服(ジャケット)2点同じ方でしたが 出品された方の評価も3200と良く、ブランドも確かでしかも新品 定価も結構良い価格でした。 所が、届いた商品は粗悪品。 いまだに沢山の商品を出品されているようですが どう見ても私のような初心者を騙しているようにしか思えません。 私はまだ初心者、評価20です。 私のような被害者を出さないためにも取引評価を『非常に悪い』にしたいのですが 今後の事もありますし たまたまだったのですが、出品された方は、同じ市内に在住の方だったので、、、やはり怖いのです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • オークションの評価ってすぐにかえすものでしょうか・・・。

    3週間ほど前にオークションを利用した際、私の方はすぐに出品者の方の評価をしたのに、こちらの評価は返ってきません。その方の評価を見れば私との取引後にも取り引きされてるようで、他の方には評価を返してらっしゃるんです。私の方はまだオークションを始めたばっかりなので、少しでも信用を集めたいのですが…。どうしたらよいでしょう?評価していただけるまで待つべきでしょうか?

  • yahooのオークションで・・・

    yahooのオークションで恥ずかしながらアダルトコンテンツのDVDを購入したいと思っているのですが、やはりだまされないかどうか、と少々不安です。そこでオークションでこのコンテンツを利用した方で、そういう騙しをしてくるという人というのはどのような特徴を持っているか教えていただけないでしょうか?たとえば評価の数がいくつくらいが危ない・・・とかというものです。それと入札したい出品者は評価が200ほどあり、評価者も信頼できそうなんですが取引後になにかアダルト系のメールをしてきたりとかされないでしょうか?取引をされた方、どうか教えてください

  • ぐるぐるオークションの使い方を教えてください

    ずっと探してた古本をぐるぐるオークションというサイトで見つけました 出品されてる人は、お店のようで評価みたいなのも良く トラブルなどもありませんでしたが、まず入札するのに、 ぐるぐるオークションに登録してからの入札という流れになっています どうしても欲しい本なので、手に入れたいと思ってますが・・ このぐるぐるオークションサイトは、使ったことが無く、 (ヤフオクでは、8年程度取引をしてかなりの数取引してますので、慣れてますが) なんだか不安なので知ってる方がいましたら、実際に取引した方の 全体の流れ(手順)も合わせて教えてほしいのですが。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう