• 締切済み

(悩)

あたしには今好きな人がいます。 その人と、前はなしていたら、 「俺、2年くらい前、お前に彼氏がいたときスキだったんだ」と 言われてから、その人のことが気になってるんです。 その場はお互い「惜しかったねー。もう少し早かったらね」と 言い合って、終わりました。 でも、私の友達が色々と本人に聞いてくれた情報なんですが、 「今は誰とも付き合う気はない。どうせもうすぐ卒業だし、今付き合っても別れるから」と言っていたそうなんです。「でも成人式で会ったりしてお互いいいなぁ、と思ったら付き合うかもね」と、曖昧に答えたそうです。 その男の子は、結構冗談を言うタイプなので、それが本心なのかは分からないし、 今好きな人がいるのかも分かりません。 私は今まで告白をした事がありません。男の子とイイ感じになっても いつも待ってるだけで、自分から行こうとしないんです・・・・・。 だから、いつも自然に相手の事も忘れ、他に好きな人ができたり するんです・・・。これからどうしたらいいですか・・・?

みんなの回答

  • chuxxxx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんにちは。 私も、自分から告白したり しないタイプです。 待ちます! この間、 この質問と全く同じ事を 経験しました… 向こうからは、 もうちょっと俺に勇気があったら、 運命は変わっていたかも… って言われました。 でもその後、 お互いがフリーになってから 付き合うことになりました。 最初からお互い気があるんだったら、 くっつきやすいんじゃないかと 思います! メールを続けるだけでも、 いけると思いますよ\(^O^)/ あとは心理戦です! 向こうから告白してくれるように 誘ってみては??

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.5

絶対自分から気持ち伝えた方がいいと思います! 文章を見るかぎり、彼は少なくともまだあなたに気がありそうですよね。待ってるだけはよくありませんよ!知りたい事、聞きたい事は自分で聞かないといけないですよ! 私、ずっと前好きだった人に告白できなくて、どうしよーって思ってて、友達を使ってその人に気持ち聞いてもらったり・・・って何をするにも友達を使って、自分から何も動こうとしなくて、友達に集めてもらった情報で、傷ついたり、喜んだりと、今思うと情けない自分でした。 そして結局?彼はキレて、友達使う女はサイテイ。自分で言って来いって言っといてって言われました・・・。 それからは、反省して、よく考えれば人を使って自分で手を汚さずに結果だけを待ってるというサイアクの自分に気づいてその彼とは結局ダメだったけど、それからはその時の失敗を思い出して、自分から言うようにしました。そして見事カレシGETできました! 自分で言うのは緊張するし、大変な事だけど、言ったら結果はどうあれスッキリしますよ!それにおっけーもらえたこの喜びは自分で緊張して言わないと得られない物だし★ 勇気だしてがんばってください!!

hatiko18
質問者

お礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。 本当に感謝&うれしさでいっぱいです!! 彼の事なんですが、まだ、これからの様子を見ていきつつ、 決心がついたら、告白しようと思ってます。 結果はどうであれ、告白した事によって自分自信がすごく 変われる気がします。それで、いいほうに向かえばなおさらの事です! 今までの臆病な自分を変えるために、そしてカレをゲットするためにも 頑張って行きます!!!本当にありがとうございました。

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.4

はじめまして、hatiko18さん。 タイミングや、すれ違いと言うのは恋愛ではよくあるものですよね まあ、あなたの場合は自分からその人に対して告白する勇気がないのですね さらに、学校の卒業と言うのがあるんですね、確かに難しいかも・・・ 卒業して学校が離れたり勤め先が離れてお互いに忙しくなると 会いたいと思っても、あえなくなったりするんですよね。 でも、結局のところ告白をしないと後で後悔する事になるかも? ただ君の場合は告白の仕方がわからないと言うのであれば 手紙で渡してみるとか、それなりにまずは、アクションを起こす事が大事ですね 彼が曖昧だと言うのであれば、あなたも、少し冗談半分のような感じで それとなく言ってみて、彼の反応がよければ、「本気だよ。」といってみたら? まあ、それなりに緊張や恥ずかしいと思うかもしれないけれど これからの楽しい時間があると思うなら、その恥ずかしさは一瞬の事です。 もし、だめでも、次につながる勇気ある一歩だと思いますけど こういうチャンスをつかんでいくのもタイミングですよ

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

おいらはさー、好きになったら、もう、 それが、うれしくて、ウレシクテ、うれしくて、 好き、好き、好きって言うタイプ。 で、どうなるかってえと、 「ふざけないでよ」で、おしまい。とほほ。 hatiko18さんみたいな、タイプが、告る時とは、 重みが、違うみたいだ。 待つタイプが、勇気を振り絞った告白。 おいらなら、たとえ、返事がノーでも、 きちんと、受け止めて、お返事するな。 自分の中で、好きっていう気持ちを圧縮させて ポンって、告白してみたらどうだろう?

回答No.2

hatikoさんって私とタイプが同じだね。 私も告白したことないから、告白しようかなって思うと超不安!!! でも、少しでも可能性があるのなら告ったほうがいいと思う。 「告白しなきゃよかった」の後悔よりも、「あの時告白すればよかった」の 後悔の方が、絶対何倍もくやしいハズ!! それに、早くしないと誰かに先を越されるかもよ? 大丈夫、もしふられるようなことがあっても、世の中にはもっとひどくふられた人がいるかもしれない! まず、すべてにおいてプラス思考だよ!何事も! 私はソッコ~告ることをおすすめします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

どうすればよいかを問う前に、ご自分がどうしたいのかを知らなくては。 彼がそう言っているから、言わずに今後、偶然再会するのを待ちたいの? 人づてに聞いたことを鵜呑みにして、玉砕したくないから気持ちを伝えたくない? それとも、何がなんで彼と付き合いたいから頑張って告白する? 今までも告白はしなかったから、これからもしたくない? 選択は色々。人が聞いたことや、彼がどんな風に思っているかを考えるより先に、自分が何をどうしたいのか。まず考えてみましょうね。

hatiko18
質問者

お礼

私的には、付き合いたいと思ってるんだけど、言う自信もないんです。 きっと心のどっかで、言ってきてくれるのを期待してたりしてると 思うんです。噂になったりするのがイヤだから・・・・。 こーいう、勇気がない自分にすごく腹が立ちます。 ダメだったとしても、告白できる友達がすごくうらやましいです・・・。

関連するQ&A

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?

  • みなさんどう思いますか?

    20代の女です。 よく遊ぶ男の友達でいつも私の嫌がる事をしたりうっとしい!!と思わせる事を言ってきたりちょかいを出してくる人がいます。毎回冗談って分かっているのでいつも笑ってたんですが… こないだ普通の会話中に「○○(私)に嫌なことをしたりするのはお前の事が好きだからだ。」とサラっと言われました。これって本気でしょうか? 私は突然だったのでその場は笑ってごまかしてしまいました。相手も「って、そんな訳ねーだろ!」って笑って話は流れたんですが…。どうなでしょうか? その告白(?!)をされる前に結婚願望とか聞かれたので今になってもしかして本気だったのかな?と気になってきたので質問しました。 お願いします!!

  • 告白の返事待ち

    この間、ずっと好きだった人に告白しました。 その場での返事は『返事は後日ということで』でした。これが4~5日前のことです。 今は返事を待っているのですが、なんだか相手にとって難しいことになっている気がするんです。というのも 彼女(僕が告白した女性)が前に別の人に告白されたときの様子を、 少し彼女の心に入り込んだ部分のことまで聞いてしまっているからです。 断るときどう言ったか、本心はどういうものだったか、その人とはどういう関係でいたかったのか。 そして、前に告白した人と僕は仲のいい友達です。 よく、彼の、彼女に対しての恋愛相談的なものを、僕は受けていました。 彼女をそれに気付いていました(^-^;) まぁこれに突っ込んだ話は別の話なので省きますが。 こんな状況なので、僕は相手の考えていることは、こんな感じではないかと思っています。 まぁ相手の考えることではなく、僕の今考えていることですけど… ・OK →前の断り文句と矛盾。互いに、前に告白した人と気まずくなる。 ・断る →今の関係を崩してしまいそう。前に告白した人とは、友達のような付き合いが したかったそうです。たぶん僕ともで、すっぱり断るとそれはできなくなりそう。 ・今の関係を保ちたい →時々上に書いた話もしていたので、恋愛感情があると、しにくいのでは。 ということで、完全に今までの関係を保つことは難しい。何かギクシャクしそう。 彼女は何を考えているのでしょうか…。皆さんどう思いますか。

  • 同性の友達が好きです。

     初めまして、中学二年生の女です。  小学生の頃偶然すれ違った同じ学年の女の子を好きになってしまいました。 その後友達に色々お願いして紹介してもらって、今はよく休みに遊ぶような仲になれました。  今は違うクラスで、メールするくらいしか接点がないのですが、私がよく冗談半分と半分本気で、「割と真剣に好き」とか「結婚しよう」とか言うと、「ウチも好き」とか「いいよ、海外行こうぜ」とか、笑顔で返してくれます。  冗談で返しているのは分かってるのですが、言われるたび、えっマジで?みたいになってしまいます。  その内中学も卒業して、お互い違う高校に行って、会えなくなると思うと、悲しくなってしまいます。  卒業する前に告白したいと思っているのですが、向こうが自分の気持ちを理解してくれるか、 またはいつもの冗談として返されてしまうのか、不安です。 恋愛対象として、友達としてもその人が大好きなので、告白して今の関係が無くなってしまうのはとても怖いです。  今とても悩んでいます、もし良かったらアドバイスをいただけないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • こんな人いない?

    私は高校3年生で友達がバラバラになる時期です。 私はクラスで1番仲がよかった男の子をいつの間にか好きになっていました。 お互い彼女・彼氏もちだったんだけど、2人とも別れちゃって今はフリーです。 お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません(>_<) それにこの友情が壊れるのは嫌!!!万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。 でも彼に彼女ができる事想像すると胸が痛みます。。。 今気持ちを伝えるか、それともまたあった時それでも好きなら気持ちを伝えるか迷ってます。。。 仲良くなりすぎるとかえってツライです(>_<)

  • 同級生の

    私は今、同い年のはとこが好きです。 その人は吹部のトランペットパートで頭も良く 運動神経抜群で私には似ても似つかないとてもクールでモテモテの美男子です。 よく吹部の子から「あの人が好きなんだ」という言葉を聞きます。 普段はボーっとしていたり本を読んでいる事の多い人ですが、 テンションが高いときは素敵な笑顔を見せてくれる大好きで、大切な"はとこ"です。 会話はそれなりにありますし、特に気を使う事無くすれ違えばお互いに挨拶を交わします。 けれど、告白ができません。 あたしの今までの経験から、晴れて恋人同士になっても逆に意識しすぎてしまい、 付き合う前よりもっとぎくしゃくした関係になってしまうからです。 それに振られるのもとても怖いです。 そんな風になってしまうぐらいなら、 告白せずに諦め次の恋を探そう、何度もそう思いました。 けれど、どうしても諦められないのは、 その人の言動が勘違いかもしれないけれど私に期待を持たせてしまうものばかりだからです…。 私が他の吹部の男の子と話していれば、 さりげなく傍にきてくるので一緒に話をしたり、 体育祭の練習をしていれば手を振ってくれたので振りかえしたり、 はたまた、吹部のTDL講演の前に冗談で「お土産宜しくねv」と言ったら 本当に買ってきてくれたり・・・。 その時は一緒の場にいた友達の分もありましたが、 とても素敵なミッキーのガラスの置物を頂きました。 これってどうなんでしょう?はとこも私に好意を寄せてくれているのでは、というのは自惚れでしょうか。 それとも単に”はとこ同士”だからでしょうか…? これは告白するべきですか? それとも、やはりここはもう少し様子をみるべきですか?

  • このまま卒業するのは辛いです(長文です)

    今大学4年でもうすぐ卒業の者(女)です。 実は私は今好きな人がいるのですが、それは大学の同じゼミの人なんです。毎日顔をあわせて、普通に喋ったり笑ったり、お互いに気兼ねないような関係になっていますが、それは「ゼミの仲間」としてだけであり、二人でどこかに行ったり食事をしたことはありません。 2年生の時に気になり始めて、その歳の夏休みの頃は結構メールとか頻繁にしてました。けど、秋にぱったり止まってしまって、3年生になった頃にはその男の子の友達を通じてしか喋ることができなくなり、半分あきらめていました。 けれど4年生になって同じゼミと知って、今まで以上に喋るようになってから「やっぱり好きなんだな」と思い始めて。でも同じゼミの人だし、前のこともあるし、彼はきっと自分のことを好きではないんだろうなって思って他の人を好きになろうとしたことも何度もあったんですけど、やっぱり彼に戻ってしまうんです。正直今までに出合った男性の中で一番理想っていうぐらい、私にとって素敵な人なんです。 彼の友達から何度も「○○君はどうなの~?」とか冗談で言われたこともあって、常に嘘ついて「全然、関係ないし」なんて否定してきたし、今のゼミでも彼に対して普通の友達以上の接し方は全然してないし、多分彼は私が好きなことを知らないと思います。今までは告白せずにこのまま卒業してもいいやって思ってました。 でも卒業が近づくにつれて「やっぱりこのまま離れるのは辛い」って思い始めたら、もっと彼のことを好きになってしまって。でもこれで告白して振られた時に、友達でなくなってしまうんじゃないかって心配です。 もともと自分から一度も告白したこともないし、好きにならせるように仕向けるような器用なことも出来ないし、ホントに恋に対して臆病なんです。誰かアドバイスいただけませんか?お願いします。

  • 気まぐれ?

    金曜日に趣味でしている踊りのメンバーとの酒盛りがありました。 気の合う者同士ばかりでとても楽しく飲んでいました。 皆が酔い潰れてしまい、私も相当酔いが回っていて。 いつも私に何かとちょっかいをかけて来る年下の男の子が面倒を見てくれていました。 その男の子は殆ど飲んでおらず、シラフでした。 いつも冗談を言い合って楽しんでいる弟的な子です。 その男の子は私と出会う前の4月末に 好意を持っている女の子に告白して答えを待っている状況の人でした。 しかし、私が寝ている時にキスをしてきまして・・・。 ビックリしてどうしていいか分からず そのまま硬直(寝たふり)をしてしまいました。 何度もキスされたので私的にはとっても気まずいです。 確かに私も彼に好意を持って居ないと言えば嘘になります。 でも、彼には告白して答えを待っていると言う微妙な状況がある訳で。 私は恋愛としては見ていなかったのですが・・・。 私がその男の子と出会ったのは一ヶ月程前。 踊りのサークルに入った時に既に在籍していた人です。 明らかに周りとは違う態度を取って絡んで来ていたので 私に友人としての好意は持ってくれているのだなと思ってはいました。 実際、男の子の凄く仲の良い友人に「めちゃくちゃタイプだ。」とは漏らしていたそうです。 何も無かった様に振舞ってはいても、 やっぱり気になってしまっています。 そこで告白している女の子の会話とかされると 胸が痛い心境になってしまいます。 男の子の行為はただの気まぐれでの行動だったと思って良いのでしょうか? 上手く説明出来なくてスイマセン。

  • 困っています

    私には付き合って1年以上経つ彼氏がいます。 中学の頃に付き合い初め、お互いに別々の高校に通っています。 彼は、私に優しくて冗談が好きでよくふざけます。 私の事を本当に愛してくれていてよくそれを言葉にして伝えてくれます。 そんな彼が大好きでした。 しかし彼は独占欲が強く、男の子の友達を作らせてくれません。 他の男の子と親しくするのが嫌だそうです。 中学の頃の私は男女隔てなく仲良くしていましたが、彼と付き合ってから「彼のためなら」と男の子と関わらないようにしました。 高校でもそれを出来るだけ続けています。 しかし、それは間違っているのではないかと思い始めてきました。 高校でしか出会えない人達と彼氏のために関わらないようにするのはもったいない気がしました。 それに加え、最近彼の冗談やふざけるところが面倒に感じるようになり、何を言われても(言われ過ぎてなのか)嬉しく感じなくなりました。 これは倦怠期というものなのでしょうか? それとも冷めてしまったのでしょうか? この思いを感じる前は、本当に大好きで自慢の彼で、正直ずっと一緒にいようと思っていました。 この迷いは一時の事なのでしょうか? 別れると後悔してしまいそうな気もします。 私は別れるべきなのでしょうか? わがままで馬鹿馬鹿しい質問ですが 回答をお願いします。

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?