• ベストアンサー

商用(通販)サイトの立ち上げ方教えてください。

adoria-noの回答

• adoria-no
回答No.3

まず、実店舗と併用して始めるのでしたら、楽天市場とYAHOO ショッピングを見て自分の販売商品の販売価格等、調べてから、参入を考えた方がいいと思います。 自分でレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取り、ホームページを作成する方法は、手間がかかり、売り上げが上がるまで時間がかかりすぎるのでおすすめできません。(下の方でいう ホスティングサービスの利用がこれにあたります) ネットで販売する上で、お客様見るのは、金額です。その金額でライバルと争うことができないのであれば、参入はおすすめできません。 楽店市場などショッピングモールに出店しても、価格で勝負ができないのであれば、無駄に終わります。担当者は、出店前はうまいこと言いますが、結局、お客様は、欲しい商品があったら金額を見ます。 徹底的に調べて参入してください。 ヤフーオークションは、もっと金額にシビアに思います。

Tibimaru0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格面でも徹底的に調べて、ネットショップに失敗しないようにしたいと思います! ありがとうございました。