-PR-
解決済み

BIOS起動が出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145681
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

BIOS起動が出来ない
以前は、電源ON時に、Deleteキーを押しつずけて起動していたんですが、今はまったく起動しません。
何か、違う方法があるのか・・・
ご存知の方、返信宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

yasu14さん、こんにちは。
押しながら起動してしまうと、「キーボードエラー」になってしまう事があります。

メモリチェックしているあたりから、押し始めてください。

で、AWARDの場合はDELですが、Fenixなどの場合は「F・1」か「F・2」ですよ。

>今はまったく起動しません。
メモリチェックや、メーカーロゴの画面があがってこないのでしょうか?
ディスプレイ切り替え機とか使ってます?
●何か表示されるのでしょうか?
●マザーボードの型番もしくは、メーカー製マシンであれば、機種
共に補足願います。

でわ
お礼コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

返信誠に有難うございました。

メモリーチェックしている所から、始めるとうまく起動しました。
大変助かりました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-04 14:12:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

マザーボードのメーカー・型式くらい書かないと・・・

CMOSのクリアやってみました?(全く自信なし)
お礼コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

返信有難う御座いました。

メーカー・形式記入漏れで、すいませんでした。
次回からは、そのような所に気を付けて質問させて頂きます。

大変勉強になりました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-04 14:22:43


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

フリーズしてんじゃないですか?
MBのCMOSクリアーしてみてください。たいていJPの番号一番若いのだと思いますよ。
マニュアルみてやってね。
お礼コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

返信有難う御座いました。

幾分、まだ初心者なもんで・・・
専門的なもんは、はっきり分からないと言った状況なので、何とかクリアー出来ました。

大変助かりました。
投稿日時 - 2001-10-04 14:16:30