• ベストアンサー

少しでいいから強くなりたい

当方、大学二年生十九歳の♂です。 最近もともとのプロレス好きがたたって、ジムや道場に通って強くなりたいと考えるようになりました。 どんな格闘技のジャンルがいいかは決めていませんが、護身術的なものもしくは実践に役立つものを習いたいです。 そこで当方、神奈川県川崎市在住で週一回通えて、なるべく低料金で通える格闘技の道場やジムをご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京文京区茗荷谷にあるhitman's clubはいかがでしょう? 総合格闘技を標榜していますが立ち技だけ、寝技だけも可能です。一部選手はアマチュアの大会にも出場して好成績を収めています。 公共の施設を利用しているのでその使用料として社会人は1回500円(学生さんは300円位だったかな…)だけで後は費用はかかりません。川崎からなら50分ほど500円位で来られると思います。一度、見学されるのがいいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hitman/

その他の回答 (1)

回答No.1

実践と言うのは PRIDEのようなタイマンならやっぱり 絞め決め等が使える ブラジリアン柔術がいいと思います 低料金は人によって違うので ちょっと分かりませんが

参考URL:
http://hbjjay.parfe.jp/index.html

関連するQ&A

  • 合気道若しくは護身術の道場を探しいます

    当方合気道・護身術の未経験者ですが、教えていただける道場を探しています。 中高年未経験者でも入部ができる合気道若しくは護身術を教えていただける道場を知っているかたにお願いをしているのですが、神奈川県県央若しくは相模原市南区、中央区あたりの道場がありましたら紹介をしていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いを致します。

  • 不良や柄の悪い人間に絡まれた時に実践で使える格闘技

    僕は18歳の大学一年生です。 今何か護身用として格闘技の教室・道場等を探しています。 実践的な格闘技をやろうと思っているのですが、何がいいのでしょうか。ぜひアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • おすすめの護身術の道場。

    こんにちは。いつもお世話になります。私は過去に少林寺拳法、空手、ボクシング、総合格闘技、など多数の格闘技をしてきました。どの競技もだいたい満足のいい結果が得られたのですが、最近、護身術というものに興味を持ちいろいろ探しているのですが、私が過去体験した武道、格闘技はスポーツ色が強く護身術には使えないものが多いと感じます。そこで関西圏で本物の護身術を指導している道場などがあるのをご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 格闘技のジムに求めるものは?

    格闘技のジムや道場に求めるものは何ですか? 現在は一口に「格闘技のジム」といってもいろんな方向でやっているかと思います。 一昔前は純粋に「強さ」「厳しさ」を提供する場であったかと思いますが 現在は会員が増えなければ成り立たないので 会員のニーズに合うようにしているところが多いと思います。 とはいえ、一般の人にとっては「格闘技」というと敷居が高いと思っていらっしゃる方も少なくないと思います。 「こんな格闘技のジムがあれば…」とか 「こういう目的で格闘技をやっています」とかいう 意見があればお聞かせいただきたいと思います。 例えば、 「強くなりたい」 「技を追及したい」 「護身術として」 「ダイエットしたい」 「かっこいい体型を目指したい」 「仲間がほしい」 「女性限定ならやってみたい」or「女性限定のジムに通っている」 「充実した時間が持ちたい」 「おしゃれにカッコよくなりたい」 等々… よろしくお願いいたします。

  • もうアラフォーだけど…

    体鍛えたいんですけど、筋トレとは別で、格闘技に興味があります。心や体を鍛えて強くなりたい、護身術的な意味もあります。 格闘技やプロレスやボクシングなど見るのは好きなのですが、自分でもやってみたいなと。 ただし、見るのは好きだけど、自分で人を殴りたくはないんです…。殴られるのも嫌ですし…。 なので、人を殴ることはしたくないけど、そういう技術学んだりトレーニングすることってできるでしょうか? ボクササイズは、あくまでもエクササイズで、相手に効くパンチではないし、実践向きではないですよね。 そもそも、人は殴たくないのにそういうのを学びたいって矛盾してるんですが…。

  • スリーパーホールドって

    総合格闘技や、プロレスなどいろいろな格闘技で代表的な絞め技である「スリーパーホールド」ですが、これは護身にも使えるのでしょうか? いざとなったときに護身術の1つとして取り入れたら使えるのかな?と思いまして、質問させていただきました。 あと、スリーパーって自分の腕が細くても相手の首が太いと効きますか?格闘技ファンの方など、こんなしょうもない質問ですがよろしくお願いします・・・

  • 本当に実践的な護身術、格闘技を習いたい

    実践的な護身術、格闘技を習いたいと思っているのですが、 なかなかどれを選べばいいのかわかりません。 あくまで実践で戦える、というのを念頭においています。 具体的には、 ・打撃、関節技、組技、寝技など、様々なものができるようになりたい (いろんな相手を想定しているため) ・武器を使ったものもあるほうがいい (ナイフなどで襲われたときのため) ・格闘、護身、ストリートファイト 趣味や体を動かす程度というわけではなく、真剣に身につけたいと思っているので、 慎重に選びたいのですが、こういった条件でいい武術や護身術は あるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 護身術について

    初めて質問します。非常に抽象的な質問で申し訳ありませんが、今何か護身術を身につけようかと思っています。 最近の凄惨なニュースを目にすると、格闘技経験のない私ですが、何か身を守る術を身に付けておかないと、 と切に感じます。 そこで質問ですが、齢40にまもなく手の届く私でも出来る護身術(格闘技)はどんなものが あるでしょうか?先にも述べたように、格闘技経験はありません。(学生時代は陸上を少しやってました。) ちなみに先日、護身術という観点から、近くにある少林寺拳法の道場に見学に行きました。 実際に護身術として通用するかは、素人の私では全く分かりません。 経験者の方、同じような悩みをお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 多摩区・千代田区の格闘技

    千代田区、または川崎市多摩区周辺で格闘技を習いたいのですが、どなたか格闘技ジムや道場を知っていたら教えていただけないでしょうか。格闘技の種類は問いません。よろしくお願いします。

  • 身を護る力と、精神的な強さが欲しい

    武道・格闘技を始めたいと思っていますが、空手やボクシング、小林寺など様々な種類があり、また、道場・ジムも数多くあります。 そこで、どのような武道・格闘技を選び、どのような道場またはジムを選ぶべきかアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 私のモチベーションは、質問タイトルにも挙げましたが、以下の2点です。 <その1:護身のため> 自分を護るための能力が欲しいのです。 護身術として代表的なのは合気道ではないかと思うのですが、近所の道場に通ったとして、例えば、不良たちが私の財布を狙い鉄パイプを持って襲ってきた場合に、その危機を逃れられるような術は身に付けられるのでしょうか(相手を倒すという意味ではありません)? 例えば合気道を習うにしても、こうしたケースにも対処できるような実戦的な流派を、と思っています。 <その2:メンタル面> 私は自分に自信がありません。 その反動か、ちょっとした優越感にすぐ振り回されます。何かにおいて相手より上だと思うと、すぐにそれを振りかざしたくなるのです。 また、恐怖心を隠そうと、変に強がってしまうこともしばしばあります。 これらの行動が人に不快感を与えてしまうことは言うまでもありません。しかしその実は、びくびくとし、他人の視線に怯える自分がいるのです。 ですから身体を鍛え、自分と、そしてできることならば大切な人を護れる能力を身に付けることで、もっと自信を持って生きていきたいと考えました。 こうした力(心身ともに)を手に入れるには、厳しい鍛錬が必要ではないのかとも思います。また、武道・格闘技に多くの時間を割けない状況にいる自分がいます(言い訳がましいですが、言わせていただきます。これも私の弱さです)。 しかし、今の状態から抜け出したいのです。 皆様、どうか助言をお願いいたします。

専門家に質問してみよう