• ベストアンサー

女子アナの服装

ニュース番組に出ている女子アナは毎日違う服装で髪形も頻繁に変えている人もいますが、あれはスタイリストがついていて、自腹の服ではないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

noname#11288
noname#11288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.2

放送関係者です。 御指摘の通り、スタイリストがついて毎回の服を 調達してきます。 ヘアメイクは基本的に局のメイク室を使いますが それぞれ専属のメイクさんが担当します。  ニュース番組のみならず、様々な番組でも スタイリストさんが活躍して、最新のファションを 集めてきます。 バラエティやドラマのエンドロールで協力、または、 衣装協力と記載されているところが、スタイリストと 繋がっているメーカーさんになりますね。 もちろん、服だけではなくあらゆるものが調達されて いますけど。

その他の回答 (1)

• castanets
回答No.1

髪形については分かりませんが、服については局が用意したものを着ていることが多いと思います。 ただ、用意されたその服を3割引程度の割引価格で買い取ることができるようなので、気に入ったものは局から買い取っているという話を、以前テレビで女子アナが言っていたのを見たことがあります。