• ベストアンサー

相手は気付いてる?

maidenの回答

  • maiden
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

どうも、こんばんは! この会話で相手があなたの気持ちに気づいているかは、正直な話当たり前ですが、わかりませんが、僕の意見としては、気づいていると思います。 でも、有効かというとそうでもないかと思いますね。 「仕事ですから(笑)」といわれているからには、仕事として割り切って考えていると思います。 仕事中に行ってもきっと彼も迷惑だと思うので、彼が仕事を終えるまで待って、それからアプローチをかけたほうがいいかと・・・

KajiKaji-M
質問者

お礼

>「仕事ですから(笑)」といわれているからには、仕事として割り切って考えていると思います。 そうなんですよねぇ。 ガードされてるなぁっと思いました。 よく誘われるんだろうなという感じですヾ(;´▽`A``アセアセ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気付いた?

    もっといろんな人の意見が聞きたいので再投稿します。 今気になる人がいます。 好きかどうかはまだ自分でもわかりません。 でもここ最近ずっとその人のことが頭から離れません。 その人はお店側で、私は客です。 店員と客との関係を超えるのはとても難しいことは承知です。 まだ2回しか会ったことがないのですが、これから先もそのお店に足を運ぶことは決まっています。 そこで相手に「気になってる」ということに気付いてほしいのですが… いきなり「電話番号おしえてください」とかは言えないし、客との親密な関係とかは禁じられてそうなので、 とりあえずかわいこぶって(笑)以下の会話をしました。 私「いつもお店にいてますか?」 相手「定休日以外は基本的にいてますよ」 私「○○さんが担当してくれますか?」 相手「しますよ。仕事なんで(笑)もしその時に僕がいなくても他の人にちゃんと伝えますので」 っという普通の回答でした… 友達にこのことを話すと「よくそんなん言えたなぁ!攻めすぎやろ!」っと言われましたが、 返答からは全然攻めれてないと思うのですが… 見た目もかっこいいのでよく客から誘われるんだろうなというのは感じましたが、 この会話は有効だったのでしょうか? 相手に好意があるよというのは伝わってると思いますか?

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • これってどうなのでしょう??長文です。

    最近気になる人がいます。ショップの店員さんです。実は、6ヶ月くらいの客としての付き合いです。メールのやり取りは、自分が店に行くときだけで、プライベートの話しはしたことがありません。でも、店に行くと最初は、店員と客の関係でしか話していなかったのに、最近では毎回のようにプライベートの話しもしてきます。例えば、昔の恋人のこと、趣味のこと、今就活生なので、そのことについての悩みもです。話すとずっと話します。ちなみに店に行ったときしかプライベートの話しはしません。 今って、相手から見たら自分は、どういう関係に思いますか??親しくはないけれど、友達関係ですか?でも、まだ食事に行ったこともありません。まえに一度誘ったら、チャラいって言われました(笑)就活で忙しいのであまり乗り気じゃないと思います。 また、相手からメールも来たこともありません。間違いなく気になる存在にはなっていないと思います。やっぱり相手から見た自分が気になる存在にならないとことが進みませんよね? 相手に合わせて関係を育んでいくことが大事ですよね??そうしないと相手から自分が気になる存在にはならないと思います。 皆さんはどう思いますか?実は、自分は、前に一度好きな人ができたのに告白して振られても好意を示し続けてしまいました。こっちが好きという気持ちが強く、相手は友達としてしか見なかったのにもかかわらずです。お互いが同じ関係にならないと絶対上手くいかないですよね?ややこしい文章になってしまってすいません。

  • 相手に好意があるのかな?

    最近、ショップの店員さん 顔見知りになりました。 相手は、自分より年下で、20歳 です。 自分は26・・・ 会話の中で 年齢やら 職業やら 聞かれました。 年を聞かれて、もっと若いと思ったって言われました。 会えば、ちょくちょく 相手から声をかけられます。 他の店(スーパー)などで、あった時も、帰りに長話しました。 相手に、好意をもってもらっているのかなって思うのですが そういう認識でいいのでしょうか? 自分は、人見知りなので、積極的になれてないのですが、 なっても、いいのでしょうか。 どういう風に、接したら 相手は喜びますか。

  • 相手を尊重するって、どうしたらいいのでしょう?

    相手を尊重すると人間関係いいらしいのですが、私は相手の気持ちを察するのが物凄く苦手みたいです。 どうしたら改善出来るでしょう?? 親密な関係のとき特にダメな気がします。 お互い当たり障りのない会話しかしない関係の場合結構大丈夫な気がします。 恋人との場合どう相手の気持ちを想像したらいいでしょう? 結局は想像力が全然ふくらまないのが要因なのでは?と思います。 宜しくお願いいたします。

  • あまり話し掛けて来ない相手に、自分から話し掛けて良いのか?

    当方、男です。 私は人との会話において、相手から自分に話し掛けて来なければ、 「相手は自分に興味がない」(もっと言えば「避けている・嫌っている」) と思い込み、その相手に対して話し掛けられなくなります。 具体的に悩んでいる状況を記します。 相手は私が勤務する職場の売店にいる女性店員(複数名、恋愛感情なし)で、 毎日挨拶や雑談を交わしていくことで親しくなりました。 (現在はお土産を持っていったり、バレンタインのチョコを貰ったりするぐらいの仲) それぐらい親しくなれば、雑談や世間話をするときは、 「お互いに話し掛けたり掛けられたり」という関係であるのが普通なのでしょうが、 私の場合は 「自分から会話を切り出すばかりで、相手から話掛けられるのが少ない」 という状況なのです。 話し掛けられるのを待たず、積極的に自分から話し掛けたいのですが、 (相手は売店で勤務中なので、話し掛けられる「場」であることを前提で) 現実に「話掛けられるのが少ない」という状況なので、 →「相手は自分に興味がない」→「話し掛けたら迷惑だろうか?」 と思いこんでしまい、話し掛けられません。 また、店員が他の客に対し声を掛けで会話をしていたり、 レジで複数の店員が他の客についての話題で盛り上がったり している様子を見ると、 話題にもされない自分がものすごく惨めに感じます。 皆さんにお伺いしたいのは、 1)この状況で、自分は相手に話し掛けても良いものか?  (相手は自分の会話を迷惑と思わないか?) 2)相手が他人との会話や話題をしているときに、   自分が嫉妬感や惨めさを感じないようにするには、  どのような心構えを取ればよいか? 難しい質問ですが、アドバイスお願い致します。

  • 教えてください!目が合うことの大事さ

    ってありますか?? 相手は店員さんですので客と目が合ったりするのは当たり前だと思います。 前は遠目でも目が合ったら軽く微笑み返してたんですが、私が意識してしまうようになって店員さんのほうを一切見えなくなってしまいました(好意が伝わる気がしてしまい恥ずかしくなり…) 昔好意のない男性にかなりちらちら見られて目を合わさないようにしてたら告白された気まずい経験があり目を合わせる人間=何か意味がある みたいになってます汗 目を合わせたくらいでは男性には好意が伝わらないならまた頑張って店員さんにペコリとしたいです(笑) あと、ほかのお客と仲が良いのは目撃済みですが二十代の女が話しかけたら好意は伝わってしまいますか?? どうかアドバイスお願いします。

  • 店員さんが気になっています。

    1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。 歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。 道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。 先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。 その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。 そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。 原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。 疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね? 気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

  • 相手に誘ってもらいたい?

    直接「行こう/行きたい」とは言わないんですけど 急に思い立ったように 「美味いもんが食いたい」「1人で退屈だ~」 「自炊する気にならない」「近くに友達もいないし」 「あそこの店は美味かったなあ」とボヤくので 「じゃあ、今度ご飯でも食べに行く?」って言ったら 「ああ、いいよ」と返答が。 なんか「俺を連れ出してくれ~」っていうオーラを感じたような。笑 実際の予定は立ってません。彼は行きたいと思ってるのかな? 別に深い意味はないんですけど 中途半端に会話が終わってしまったもので これはあたしが予定を立てた方がいいんでしょうか(・_・)?

  • お見合い相手と・・・

    初めまして。30歳・独身・女です。この12月3日にお見合いをしました。相手の男性は37歳です。お互いに印象が良かったので、おつき合いする事になりました。土日の夜には必ずお食事に誘ってくれます。私は土日は仕事なので朝から会う事が難しいので夜に会う事になります。初めは、お互いの趣味の話や、好きな物や、会話がありました。お互いに何も分からない状態なので、質問&答えると言う調子で会話をしていました。この12月で6回程お会いしましたが、会話が弾まなくなりました。何を話したら良いんかのさえ分からずに沈黙の時間が流れるのは居心地が悪くて。メールは相手の方から毎日来ますし、嫌われてはいないと思うのですが。なんだか土日に、夜お食事に行って、少しドライブして帰ってくるだけって言うのがマンネリ気味です。まだ手も繋いでいませんし、気持ちが通い合っていない状態です。このクリスマスは仕事をお休みして、一緒に昼間からお互いのプレゼント選びをしてお食事して帰ってきましたが、道中に会話があまりないせいか、あまり楽しくはありませんでした。私も相手の男性には好意を寄せているので、何とか今の状態を打破したいのですが・・・。私は今まで刺激のある男性ばかりとつき合ってきました。だからなのか物足りない気持ちになるのかもしれません。もっと親密な関係に、心の通い合うような関係になりたいのです。今までは私が相手に惚れてからおつき合いをしていたので、すごく情熱的だったのですが・・・。今回は、お見合いだし、まだ恋はしていないし。また、今週も、もしお食事に誘ってくれたら嬉しいのは嬉しいのですが、何の発展もなくて、ちょっと面倒かなって思ってしまいます。どうしたらもっと親密に、楽しく、心の通い合う関係になれますか?