• ベストアンサー

ニフティフォーラムって最近どうですか。

以前入っていて、パソコンのことなど いろいろ勉強させてもらいました。 この時代でフォーラム縮小しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.3

ニフティのフォーラムは、10数年前が全盛期でした。 それが、どのフォーラムもだんだん発言が減っていき、寂しいものになっていきました。 そして、Niftyの方針で(多分)、数年前から徐々に、インターネットの掲示板方式に変わっていきました。 この春、全てのパソコン通信方式のフォーラムは廃止されました。 旧パソコン通信のシスオペ等のスタッフが、そのまま同じフォーラム名で運営しているところもありますが、消えてなくなったフォーラムも少なくありません。 私の感慨:「パソコン通信は面白かった!」。  

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度レスをしたつもりが消えていたようです。 失礼しました。 時代的な流れの中で最高の水準にあったのでしょうね。 ニフティ自身のウエイトの置き方も小さいようです。 1200円出して入るのはつらいですね。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1の方の説明に補足します。フォーラム自体は存在します。 でも、「パソコン通信」という形ではなく、 「それぞれのフォーラムがホームページを持つ」という形に移行するか、 「フォーラム@Nifty」というWeb掲示板したフォーラムもあります。 また、パソコン通信が終了した時点で終了したフォーラムもあります。 それぞれのフォーラムの管理者の考え方で違いますので縮小したと言ってもよいのかもしれません。 @Nifty フォーラム@Nifty  http://forum.nifty.com/

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の入っていたところは紳士的で内容の高いところでした。他に変わるべきところはないような気がするので 寂しいですね。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

パソコン通信のフォーラムは廃止されました。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。