• 締切済み

気になっている人に対してとる態度・話題

皆さんは自分の気になっている人に対してどのような態度をとりますか(とってしまいますか)??また、その人とどのような話をしますか?? 相手にとって自分が気になる存在であるのかそうではないのか、どういうところで見分ければいいと思いますか?? よろしければ具体的に教えてください!!

みんなの回答

noname#50530
noname#50530
回答No.3

私は好きな人の前に出ると、緊張して顔がこわばってしまいます。そして、自分からは話しかけれないので、よく「嫌われている」という印象を相手に与えてしまうようです^^; まぁ、ある程度慣れてくると、今度はついついニコニコしてしまうんですけどね…。 相手にどう思われているか知りたいのだったら、 ためしに2人きりになるような状況を作ってみたり、 話題のスポットなどの話を出して相手の出方を伺ってみると言う方法はいかがでしょうか??

回答No.2

身構えすぎないことが最も重要だと思います。誰でも最初から相手のことを好きになってくれればそれにこしたことはないのですが、気づいたら好きになってたということの方が現実的です。しかも、既に相手の人があなたのことを好きであれば今まで通りにしていれば良いだけですから。ということは、あまりに好きだということをアピールしてしまうと、相手が引いてしまうことがありますから。話すのも、しつこくしてはいけないのが鉄則です。相手もあなた以外に友達がいます。ですから、その友達に混じって話せたら、問題ありません。二人だけで話すことばかりにこだわっては失敗してしまう原因だと思います。会話の内容は重要です。内容の会話ほどくだらないものはないですから。相手の興味関心を知っているならその話題に強くなることもいいですが、自分からも相手が好きそうな自分の得意な話をしてみると良いと思います。そこでこそ、自分のアピールの場です。だからといって身構えてはいけません。あくまで自然体で出てくる会話の内容がいいです。 見分け方は、簡単です。相手のしぐさを見れば分かります。相手は、あなたを見て笑顔になりますか?あなたと話すのを楽しそうにしていますか?この2点でポーカーフェイスな人でなければ分かります。後、何かと自分に構ってくるようであればそれでもわかります。ただ、ポーカーフェイスの人は例外です。このタイプの人にはどうしたら良いのか分かりません。ただ、普段のそぶりからでは100%は分からないので、ある程度の確信を持てば、告白するのが一番良いと思います。自分の誠実な気持ちを伝えれば、それを契機に好きになってくれる人もいますから。

• meguchick
回答No.1

こんにちは。 私は気になっている人に対しては、素直になってしまいます。いっつもニコニコしてます。 あととりあえずホメまくる!!! 相手の目に入りたい、と思って常に近くにいることもしています。というかいたいだけなんですけど。。。 私が考えるに、きっと自分に好意を抱いているかそうでないかを判断するのには2通りあると思います。 1つめは、私のように「好き」を素直に表していつも近くにいる人。 もう1つはその逆で、まったく寄り付かない、でも視線は感じる・・・って人。特に男の人はシャイな人が多いから、2つめのパターンの人が結構います。 だからもし好きな人がいるのなら、その人の性格をまず考えた上で態度を分析するといいと思います☆