• 締切済み

気になっている人に対してとる態度・話題

皆さんは自分の気になっている人に対してどのような態度をとりますか(とってしまいますか)??また、その人とどのような話をしますか?? 相手にとって自分が気になる存在であるのかそうではないのか、どういうところで見分ければいいと思いますか?? よろしければ具体的に教えてください!!

みんなの回答

noname#50530
noname#50530
回答No.3

私は好きな人の前に出ると、緊張して顔がこわばってしまいます。そして、自分からは話しかけれないので、よく「嫌われている」という印象を相手に与えてしまうようです^^; まぁ、ある程度慣れてくると、今度はついついニコニコしてしまうんですけどね…。 相手にどう思われているか知りたいのだったら、 ためしに2人きりになるような状況を作ってみたり、 話題のスポットなどの話を出して相手の出方を伺ってみると言う方法はいかがでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

身構えすぎないことが最も重要だと思います。誰でも最初から相手のことを好きになってくれればそれにこしたことはないのですが、気づいたら好きになってたということの方が現実的です。しかも、既に相手の人があなたのことを好きであれば今まで通りにしていれば良いだけですから。ということは、あまりに好きだということをアピールしてしまうと、相手が引いてしまうことがありますから。話すのも、しつこくしてはいけないのが鉄則です。相手もあなた以外に友達がいます。ですから、その友達に混じって話せたら、問題ありません。二人だけで話すことばかりにこだわっては失敗してしまう原因だと思います。会話の内容は重要です。内容の会話ほどくだらないものはないですから。相手の興味関心を知っているならその話題に強くなることもいいですが、自分からも相手が好きそうな自分の得意な話をしてみると良いと思います。そこでこそ、自分のアピールの場です。だからといって身構えてはいけません。あくまで自然体で出てくる会話の内容がいいです。 見分け方は、簡単です。相手のしぐさを見れば分かります。相手は、あなたを見て笑顔になりますか?あなたと話すのを楽しそうにしていますか?この2点でポーカーフェイスな人でなければ分かります。後、何かと自分に構ってくるようであればそれでもわかります。ただ、ポーカーフェイスの人は例外です。このタイプの人にはどうしたら良いのか分かりません。ただ、普段のそぶりからでは100%は分からないので、ある程度の確信を持てば、告白するのが一番良いと思います。自分の誠実な気持ちを伝えれば、それを契機に好きになってくれる人もいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meguchick
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんにちは。 私は気になっている人に対しては、素直になってしまいます。いっつもニコニコしてます。 あととりあえずホメまくる!!! 相手の目に入りたい、と思って常に近くにいることもしています。というかいたいだけなんですけど。。。 私が考えるに、きっと自分に好意を抱いているかそうでないかを判断するのには2通りあると思います。 1つめは、私のように「好き」を素直に表していつも近くにいる人。 もう1つはその逆で、まったく寄り付かない、でも視線は感じる・・・って人。特に男の人はシャイな人が多いから、2つめのパターンの人が結構います。 だからもし好きな人がいるのなら、その人の性格をまず考えた上で態度を分析するといいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の態度

    彼女とは普通の友達ですまだ告白してません、ただ自分の態度から好きって気持ちは相手はわかってると思います。一日でメールのやり取りを30件したりします。相手は気を持たせるような態度を取ったりそれを叩き落すような態度を取ったりします、ちょっと踏み込んだ話をしたりするとはぐらかされたりします。 相手は自分のことをどー思ってるんですかね、暇つぶしの相手ぐらいにしか思ってないんでスかね? 教えてください

  • 嫌いな人に対する態度を教えてください。

    わたしは気に入らない人がいても必要なら普通に接しています。 具体的に迷惑かけられなければ自分が嫌いな人にも 話しかけられれば、答えているつもりです。 でもその嫌いな人は大抵周りからも嫌われている場合が多く、 周りは厳しい態度を向けるから尚更なのか、わたしが本当は嫌いな 相手にわたしが”特別優しい人、自分に好意を寄せている人だ”と誤解されてしまいます。 わたしは本当にその人に特別親切にしたわけでもないのです。 仕事場の人とは仕事だからよりごのみできないから 付き合っているのに、わざわざそれを説明しないと わからないのがわたしには逆にわかりませんし、めんどうくさいです。 仕事場では嫌いな人とある程度おつきあいしないといけないと思うのですが、それでも職場でも性格的に付き合いやすい相手、合わない相手によって多少なりとも態度を変えますか? ちなみにわたしは周りから見ても相手を好きか嫌いが全然わからないと言われることが多いです。そしていつのまにかどうでもいい人の友達メンバーに加えられていたり、めんどうくさくてしかたないです。 嫌いな人に接する態度みなさんはどうしていますか?

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 私は29歳、相手は35歳です。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 ・飲み会の帰りにAさんもいる前で私の好きなタイプがどんななのか後輩が聞いてきたので、答えた。その後Aさんと2人になる機会があり、自分が私の好きなタイプを満たしていることを伝えてきた。 ・私が外出帰りに先輩とご飯に行って奢ってもらったという話をした所、飲み会帰りにAさんがその先輩のことを批判してきた。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人の態度がよく分かりません

    気になる人の態度がよく分かりません。 私は28歳彼は36歳です。 共通の趣味(ダーツ)で出会いました。 趣味を通して 彼が色々丁寧に教えてくれることに魅力を感じていることに気づきました。 彼は知識も堪能でみんに優しくってムードメーカー的存在です いつもいくダーツバーには女の子も少ないし子供っぽい性格の私に妹のように接してくれています。 冗談で私の膝の上に座ってきたり 苦手な人の事を話しているときに 『俺は 君のこと好きだよ 大好き』と言ってきたり (↑一緒に話してた人が私の苦手な人は彼だと冗談で言ったから) 全然ダーツがうまくいかなくって 凹んでいると 笑うまで 頭をポンポンしてくれたり 私は凹んでいる顎がでるらしく 顎をつかんで 励まして?くれます。 でも、このないだ 彼が『○○ちゃんは、もしもの話だけど△△君に本気で告白されたら OKする?』と聞いてきました しないよって答えると 彼は『じゃ~どんなタイプが好き?』って 聞いてきました。私は優柔不断じゃない人だと答えたら 『俺優柔不断だよ』って言ってきました。 私は好意を持った人にいつも好意があるってバレてしまうくらいすごく態度に出てしまいます。 なんで、好きになっちゃダメだって言われている様な気がしました。 その後も 私は正直に掃除はするけど嫌いだって話すと 『俺は掃除好きな人がタイプだから』と言って 挙句に、仲間の中にいつもお金がないって言って、人のタバコとったり、2か月に1度携帯が止まっちゃうような人がいます。 お金がないからご飯が食べれないとか みんなに心配されるような人です。 そんな人なのに彼は私に『あの人と付き合って養ってあげなよ』って言ってきました。 嫌だよって言っても 何度も。。。。 友達でも絶対止めるような人なのに・・・・・ 私が彼に好意があることが迷惑なのか。 私が告白して 仲間との雰囲気が悪くなるのが嫌なのかなと・・・・ 気持ちを伝えることで 彼が苦痛になるのなら思いをしまった方がいいのかなと感じています。 彼は私に好きになってほしくないのでしょか・・・・・ 長文読んでくださってありがとうございます。 誰かに聞いもらいたく 質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる異性に対してとる態度。

    男性は、気になる異性に対してどんな態度をとりますか?? 例 ・少し離れたところからでも見つめる ・話す時に目をじっと見る ・自分の髪を触る ・頬が赤くなる など、態度以外にも状態?的なことも教えていただきたいです。 なぜこの質問をさしていただくかと言うと、 私には気になる人がいて、相手は私のことをどう思っているのか 気になったからです。

  • 自分に好意を寄せている人への態度

     例えば職場などで自分に好意を持っている異性がいるとして、その異性をいいなと思う時の態度と嫌だなと思う時の態度ってやっぱり違いますか?例えば話すときの態度とかメルアドを聞かれた時の態度とか。嫌だなと思う相手には勘違いされないように話し方に注意したり、いいなと思う時には笑顔で話をしたり。相手からアプローチされてきた時、いいなと思う人だったら逆に意識してしまうとか。人それぞれと思いますがみなさんはどんな感じなのか教えていただければと思います。

  • 気になる人の態度について

    最近遊んでいる人について悩んでいます。 その人とは3、4年前に知り合い友達伝いに連絡先を向こうから聞かれ 私もいい印象を持っていたので半年くらい定期的に遊んでいました。 最初の頃に「〇〇は彼氏ほしいと思う?」と聞かれましたが 仲いい子みんないなく「今はいいかな」と答えてしまいました。 (友達には「気になっている人にそんなこと言ったらダメじゃん」)と叱られましたが。 元旦に初詣で、ディズニーも誘われて一緒に行ったりしました。 でもどういうつもりで遊んでいるのか分からず、そんな中私に彼氏ができました。 そして去年の冬に連絡が来ましたが、その時は彼氏がいると断り また最近連絡がきて遊ぶようになりました。 彼はシフト制の休みで私の家から1時間ほどかかる所に住んでいます。 好意があると思ってしまうのは ・遠いのに送り迎えをしてる ・土日休みの私に合わせて休みを教えてくれ都合を合わせてくれる ・友達からの電話は必ず出て〇〇と遊んでる、〇〇とご飯食べている  私が水族館に行きたいというと友達に聞いてくれ「ツレがここの水族館がいいって言ってたよ」と 仲のいい友達にわたしの存在をオープンにしてくれる ・何度か誘いを用事で断ったりしてもその後何度も誘ってくれる ・連絡、遊びの誘いはすべて彼発進(私からは連絡一度だけ) ・私がマメなタイプ?と聞くと「俺は普通かな。でも〇〇のは早めに返してるよ。」 「お盆休みいつ?8月も遊ぼうよ」 「シフト変更出て休みになったんだけど少しでも時間あったら会いたいな」 など色々言われます。 手を出してくるようなこともしないしとても紳士的で安心感があるような人です。 でも常に連絡を取るタイプでないのか、日にち合わせや少したわいない会話をしたら 「またね」とメールが終わります。 3、4年前はそうじゃなかった気がするのでなんだかよく分かりません。 少し気になっているのですが 友達に「あんたの態度は分かりにくい。相手からしたらあんたの方が何考えてるか分からないよ。 だから少しだしな」 と言われて出そうかと思っているんですが 反対にただの友達として誘ってるなら、割り切った方がいいかなとも思ってしまいます。 よく分からない文章になってしまいましたが、 私も少し態度に出した方がいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 気になる人の態度が気になります・・・

    私には今気になる人がいます。同じ職場の年上の方です。 PCに強いこともあり、頼っているうちになあんとなく気になる存在になっていました。 先日、メールで食事に誘いました。 返事がなく、次の日に顔を合わせたのですが、目が合った瞬間下を向かれました。その日はその人の周りをうろついていて、チャンスが有ったので『メールみてくれましたか?』と聞いたところ、『いいですよ、いつにしますか?』と聞いてくれました。1-2週間のうちに食事に行けそうです。 1.相手もデートとして、私のこと意識しているのでしょうか? 2.付き合いたいのですが、いけそうですか? 3.付き合いたいと、一度目の食事で伝えるのはどうでしょうか?

  • 図々しい、態度が大きい人とは

    21の女です。 私は性格が悪く、どの職場へ行っても1ヶ月もすれば必ず嫌われます。 現に、今新しい職場へ来てもうすぐで2ヶ月ですがほとんどの方に嫌われました。 嫌われる原因を自分なりに考えてみたところ、 ・挨拶はしているが、声が小さいか言い方が悪いかで相手を不快にさせている ・自分が何か仕事をしている時は他の方たちの会話を聞いておらず、急に声をかけられると何も答えられない ・人とすれ違う時は頭を下げて挨拶するだけ(顔は無表情) ・何でも「はい、分かりました」で済まそうとする ↑のこれだけ見つかりました。 今週は、気付いた部分だけは直そうと思い、はっきり挨拶するよう心掛け、人の話は聞くようにし、疑問に思うことは正直に伝えるようにしました。 しかし、昨日先輩方に「図々しい、見てるとイライラする、態度が大きい、一生懸命やってる感じが頭にくる、くそばばあ」など、直接ではなく私に聞こえるように私を見ながらそう言われました。 仕事は、ミスをした時は謝り、何かして下さった時は必ずお礼を言っています。 自分で嫌われる原因が何かさっぱり分かりません。 私がいるから職場の方々が朝から不快な気分になり、イライラされるんだと思うと憂鬱になり、息苦しくなったり頭が痛くなります。 休日になると布団から出られず、ずっと気分が沈んだままボーッとして泣きたくなります。 最近は眠れず、ずっと息苦しいです。 長々とした分かりにくい文章ですみません。 図々しい人間、態度が大きい人間とは具体的にどのような人間ですか? どういう態度が相手をイライラさせるのでしょうか?