• ベストアンサー

妊娠してるの?

元々生理は順調 生理4日目ぐらいからちょくちょくエッチ 生理が終わって10日ぐらいで、また生理 量が少なく4,5日で終わった。 その後の現象  ・お腹がちょっとチクチクする ・快便が便秘に ・胃がすこ~し圧迫される感じ 私は昔妊娠しておろした事があり その時の現象に少し似ているので不安です。 またダイエット中なので体が異常を発している可能性で? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医療従事者です。 月経後10日程度での不正出血ということで、 排卵時の出血とも考えられますが、 その場合出血量は月経よりも少ないことが多いです。 余談ですが、 子宮が収縮する際には、 プロスタグランジンというホルモンが多く分泌され、 そのホルモンの作用で、お腹がゆるくなる方もいらっしゃいます。 (月経の時期にゆるくなるということです) 説明しておられる状況からは 妊娠しているかどうかを判断することは 難しいと思われます。 妊娠検査薬の使用をお勧めします。 ただし、今回陰性であったとしても、 排卵日がずれていたような場合には、 妊娠の可能性を完全に否定できませんので、 1週間後くらいに再び検査されることが望ましいと思います。