• ベストアンサー

妊娠してるの?

元々生理は順調 生理4日目ぐらいからちょくちょくエッチ 生理が終わって10日ぐらいで、また生理 量が少なく4,5日で終わった。 その後の現象  ・お腹がちょっとチクチクする ・快便が便秘に ・胃がすこ~し圧迫される感じ 私は昔妊娠しておろした事があり その時の現象に少し似ているので不安です。 またダイエット中なので体が異常を発している可能性で? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

医療従事者です。 月経後10日程度での不正出血ということで、 排卵時の出血とも考えられますが、 その場合出血量は月経よりも少ないことが多いです。 余談ですが、 子宮が収縮する際には、 プロスタグランジンというホルモンが多く分泌され、 そのホルモンの作用で、お腹がゆるくなる方もいらっしゃいます。 (月経の時期にゆるくなるということです) 説明しておられる状況からは 妊娠しているかどうかを判断することは 難しいと思われます。 妊娠検査薬の使用をお勧めします。 ただし、今回陰性であったとしても、 排卵日がずれていたような場合には、 妊娠の可能性を完全に否定できませんので、 1週間後くらいに再び検査されることが望ましいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠3週目 胃がパンパン

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性がでました。 3週目というのは非常に微妙なことも、科学流産というのがあるのも読みました。 ただ、胃から下腹、つまり胸から下がぷっくり張ってしまい驚いています。そのまえはお腹は正直ペッタンコでした... もともと便秘体質なのですが2週目おわり?には1日に何度もでるような快便で驚き3週目になりかるい便秘(コロコロはでる状態)になりました。 便秘でお腹がはる経験はなんどもあるのでこれではないとおもうのですが...あとなぜ胃までも... 生理予定日がもうすぐなのでその後に検査薬をし直すしかないとはわかっているのですが、、 いままでにない状態が早すぎる段階で体にあらわれ戸惑っています。 また旦那とは遠距離なため、今回がだめだった場合はまたいつ排卵日に子作りができるかわかりません。ダメだった時用に精子をもう一度送ったほうがいいんじゃないか!と旦那はいいますが..それいま赤ちゃんになりかけている細胞に悪影響なのではと断っています。 どなたかお知恵をおかりしたいと思います! よろしくお願いします!

  • 妊娠した時の症状って・・・?

    誰か教えてください。 赤ちゃんが欲しいと思っているのですが、毎月想像妊娠みたい・・・・。次こそって思っているのだけど今日検査薬をしたら陰性でした。。。まだ遅れて3日だから「早かったんだ」っていいきかせてます。先月は20日に生理がきました。だいたい同じ日にきています。17日ぐらいから体温が36.8度ぐらいでたまに37度あったりで、体はだるいです。眠気は眠いのを通り越したら反対に目が覚めてきます・・・よく話を聞くと便秘になる!!というけど・・・・快便(ノ_・。)おしっこのペースも倍ぐらいになってます。生理がきそな感じがあって、お腹がチクチクいたいです。それと、胃が気持ち悪く感じるときもあるのだけど、食欲はある方だとおもいます。結婚はまだだけど来年にするので彼も欲しがっています。生理がくる度にショックをうけてるみたい・・・今月性行為をしたのは、3日9日でしょうか??そのぐらいにしました。今回はなにか違うって思うのはあるのだけど・・・・

  • 妊娠?

    良くここを見ますが分からない事があるので質問しました。 今度の生理がいつか分からないのですが確実1ヶ月はたったと思います。妊娠を望んでおり旦那も望んでいます。 色んなサイトで妊娠前に起こる現象を調べて見たら当てはまってる事が何個もありまして… トイレが近い たまに頭痛がする 眠い、だるい 腰が痛い 下っ腹、お腹に圧迫感ある 便秘 良く食べる などが一週間前からあります。 ですがつわりもなければおりものも汁さえもこないです。生理がくるような感じもなく… で妊娠検査薬を12月2日、9日、15日にしようしたのですが全部陰陽でした。明日産婦人科に行ってこようと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • 妊娠初期力んでも流産しない?

    私は毎日快便の便秘知らずでした。それが妊娠したとたん便秘になりまだ4週目なので力んだら流産しそうで思い切って力めません。お腹も張って痛いので力んでも大丈夫なのか誰か教えてください。

  • 妊娠について…

    妊娠について… 妊娠について質問があります。 1, 妊娠したくて子作り中です 1,2年前から ダイエットをしていて ビリーズブートキャンプを やっています。 ですが妊娠したいし‥ もし妊娠していたら お腹をひねったり 自転車こぎのような体勢で お腹を圧迫するような 運動はよくないですか? 子作りをすると決めたじてん でダイエットはやめたほうが いいですか? 2, 妊娠初期症状 妊娠したかな?など わかる症状があったら 教えてください。 3,便秘症なのでコーラックを たまにのんでいます 妊娠していたら やめたほうがいいですか? 変な質問でごめんなさい

  • 妊娠したかもしれません。怖いです。

    初めまして。 私はこの春から高校生になる女の子です。 私には今、付き合って9カ月になる彼氏がいます。 私も年頃の女の子なのでエッチなことには 興味がありました。 それで、去年の7月頃に初めてエッチをしました。 そらから、度々エッチをしたのですが 何回目かのエッチで一度だけ微熱が続くことがあって… 「もしかして妊娠した?!」とかなり不安になったのですが ただの風でした。 もちろん、ゴム有りで中には出してません。 それから、エッチのあり方について 自分なりに考えて 「もう、大人になるまで絶対にしない」と決めたのですが… 彼が我慢の限界だったみたいで… 流されるまましてしまいました。 もちろん彼にはする前に 「私は妊娠したくないし、エッチって怖いと思うから したくない。」と言ったのですが… 「大丈夫、大丈夫。中で出さなければ妊娠しないから。」 と言われ… 半ば強引に彼のなすがままにしてしまいました。 したのが、今月の20日くらいで多分排卵日だったと思います。 ゴム有りで、中にも出してないし、ゴムも破れてなかったし 中で漏れたってこともありませんでした。 ですが、22日から微熱が続いています。 今月の生理予定日は4月5日くらいなので まだ妊娠したかどうか分かりません。 以前した時も排卵日でした。 その時も妊娠のことを考えすぎて生理が遅れたり ストレスでお腹や胃が痛くなったりしました。 私は低体温でいつもは35度5分くらいなのですが 最近は夕方になると37度2分くらいになります。 排卵もまだ続いています。 でも、熱があっても別に体はえらくありません。 頭痛も吐き気もないです。 少し胃が痛いなーってくらいです。 排卵とかに血液は混ざっていません。 私はもとからかなり神経質な性格で ちょっとしたことで傷ついたり過呼吸をおこしたりします。 エッチしてる最中も妊娠しないか不安でした。 今も夜眠れないくらい不安で怖いです。 彼の言葉に流されちゃう自分も嫌いです。 妊娠してますか? 何か意見を下さい。 それから彼とのありかたとかについても意見を下さい。 もう、自分一人ではとてもこの不安を抱えきれそうにありません。 バカな私を助けて下さい。 お願いします。

  • 妊娠でしょうか。。

    こんばんは。 5月10日に生理がきてから生理がきません。 5月28日に彼となかよくしたのですが、ゴムは使わず外に出してもらったのですが。。。 生理不順だったのであまり気にしていませんでした。 6月初め頃薄い茶色のおりものみたいなのが2日くらい続きました。 おりもの用のナプキンで大丈夫なくらいの量でした。 その後、便秘になりました。 いつも生理前はお腹が張ったり便秘になったりするのできにしませんでした。 先週から微熱(36度5分~37度)が出はじめ、体がだるく、くしゃみと鼻水がでます。 下痢と便秘も続き、風邪かなとも思ってます。 平熱が36度ないので体がきついです。 下腹部の辺りも張って痛く生理前のような症状が続きます。 これって妊娠なのでしょうか。 それともただの風邪でしょうか。 教えていただけたらありがたいです。 お願いします。

  • 妊娠してるかどうか…

    今、生理?みたいな感じなのが きてるんですが、 いつもの生理とは違って、 量もかなり少ないし、 膣の膜(血の塊みたいなもの)も出ません。 彼氏とエッチするときは、ちゃんとコンドームを着けてもらってます。 便秘もないし、体温が上がったりとかはありません。 でも、妊娠してないか心配です… 回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠5ヶ月目の体型について

    みなさん、こんにちは。 私は現在、妊娠5ヶ月です。 もともと便秘でしたが、ここ1ヶ月、かなりヒドイ便秘です。 出たとしても、うさぎの様なコロコロした物が少ししか出ません。 7月中旬に結婚をし、環境が変わったせいもあるのかな!?とは思うのですが、 この状態になってから、胃の部分がすごく出て来てしまいました。 5ヶ月目と言ったら、少しずつお腹が目立ち始める頃だと思うのですが、 私の場合、5ヶ月ではないくらい出て来てしまっています。 今日、健診があるので、先生に聞いてみる予定をしているのですが、 みなさんは、妊娠5ヶ月の時、どういう体型でしたか? 私の場合は、胃の部分が主に出ていて、下っ腹は妊娠前とさほど変わらないくらいです。 この体型は、異常なのか…!?人によってお腹の出方も違うとは言いますが、 初めての子で、何か異常があるのではないか!?と心配です。 便秘が少しでも解消されれば、胃の出っ張りがなくなるのであれば、 便秘薬を処方してもらおうとも思っています。 みなさんが妊娠5ヶ月だった時、どんな感じだったか教えてくださいm(_ _)m (文章が下手でごめんなさい)

  • いつから妊娠検査薬を使えますか?

    前の生理は5月25日からでした。 エッチしたのは6月9日です。 何日か前から体が火照ったり 異常に眠かったり 気持ちが悪くなったりします。 単純に急に暑くなったからかなと思いながらも 妊娠してるのかなぁと思ったりしていました。 そうしたら今日 生理がきました。 お腹と腰がちょっと痛いです。 でも着床出血というのがあると知って やっぱり検査薬を使ってはっきりさせたいと思っています。 検査薬を使うのは出血がおさまってからじゃないとダメなんでしょうか? もし妊娠しているならば早く相手と話をしたいので 出来るだけ早く検査をしたいんです。 お願いします。

専門家に質問してみよう