• 締切済み

妊娠?

良くここを見ますが分からない事があるので質問しました。 今度の生理がいつか分からないのですが確実1ヶ月はたったと思います。妊娠を望んでおり旦那も望んでいます。 色んなサイトで妊娠前に起こる現象を調べて見たら当てはまってる事が何個もありまして… トイレが近い たまに頭痛がする 眠い、だるい 腰が痛い 下っ腹、お腹に圧迫感ある 便秘 良く食べる などが一週間前からあります。 ですがつわりもなければおりものも汁さえもこないです。生理がくるような感じもなく… で妊娠検査薬を12月2日、9日、15日にしようしたのですが全部陰陽でした。明日産婦人科に行ってこようと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

正直に申し上げると、そんなあいまいな状態で病院に行っても先生も困惑すると思いますよ。  あなた「生理がこないんです」  先生「最後の生理はいつからですか?」  あなた「わかりません。1ヶ月は経ってると思うんですけど~」  先生「今までの生理周期はどれくらいですか?」  あなた「わかりません」 ・・・これじゃ話になりませんよね。 妊娠希望なら、せめて自分の生理がいつ始まって何日で終わったのか位は控えておかないと! それとあなたが挙げているその症状ですが、妊娠していなくたっておこる症状ですよ。 >妊娠検査薬を12月2日、9日、15日にしようしたのですが全部陰陽でした。 しようとした→したの?しなかったの? 全部陰陽→陰性だったの?陽性だったの? 病院に行ってみることは悪くないと思いますが(エコーとかで何か分かるかもしれないし)。

関連するQ&A

  • 妊娠経験者の方限定でお願いします。

    3ヶ月前に流産した二十代です。たまたま行った(子宮・卵巣・おりもの検査結果で行き全て大丈夫との事です。)産婦人科で「凄くいい卵子がある。今日か明日ですね」と言われ、彼と仲良くしました。5日前です。今は簡単に言えば、着床するかしないかの時だと思います。生理が来るならば、後10日あります。でも今日ですが、眠くて仕方なく、下腹部に昨夜痛みがあり、腰が痛い(重い)です。つわり等は5週目に入らないと無い、とは聞いてますが、サイトなど見ると「眠くて仕方なかった。下腹部が痛かった。腰が痛かった」など書かれてあり?と思いました。というのは、私は生理痛は「生理の二日前に激しい頭痛と前日の軽い腹痛」しかないからです。もう下腹部が痛いの?って感じなのです。毎回、生理は14日間から16日間の高温期があり来てます。妊娠された方で、同じような方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠したのかな‥?

    妊娠したのかな‥? 今月6日に性交をしました。 (避妊しました) 先月の生理は21日からでした。 3日ほど前から下腹部が痛いです。 便秘やオリモノなどはありません。 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    周期:26日 予定日:1/17 排卵日:不明 仲良し:12/28・29 、1/10・12 *予定日がずれた事はありません *昨日18日に「早期妊娠検査薬」をしましたが陰性 生理が遅れていて、イライラ・頭痛・下腹痛・腰痛がありますが、生理前と違い、軽くて違和感があります。いつもならこの症状が現れると必ず翌日には生理になります。あと、おりものはとても少ない方なのですが、3日前から白いおりものがたくさん出ます。検査薬では陰性でしたが妊娠の可能性は無いでしょうか?初めての事でわからない事ばかりです。妊娠は自然に任せていたので、特に意識していませんでしたが、もしできていたらとても素晴らしいです!よきアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠についてです、、

    前月10日に生理がきました。 生理が終わり、結構多く仲良ししました。 必ずゴムわつけるのですが ゴムをつける前に何度か生でほんのちょっ とだけいれたときがありました。 我慢汁でも妊娠することわありますか? 仲良しした日が多かったため妊娠しやすい 日だったのかわ正直わかりません(;;) 私わ少し生理不純なのですが、 今月の初めくらいから胸がはり、3日くら いから下腹が痛くなりました。 あ、もうすぐ生理が始まると思って いましたが、8日過ぎても始まらず、 今でわ食べ物を食べたあとに吐き気があり 関節痛もあり、腰も時々いたくなり頭痛 下腹の痛みと、胸のはりもまだあります。 そして、8日に妊娠検査薬をしましたが 陰性。 今月の予定日わ7日でしたが、 フライングではかってしまいました、、 ちなみに、最近昼食を抜いたり 朝夜逆転のような生活が多かったです。 これわ、生活面による生理不純なのか、 妊娠をしているのか、どちらなの でしょうか?

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠なのかな?

    排卵日あたりに(彼が最後迄いかなかったけど)セックスをし、 その後、排卵おりものがうっすらピンク色でした。 生理予定日はこんどの日曜日です。 3日くらい前からものすごい腰痛、胃痛、頭痛、首&肩こり と、おなかがぱんぱんにはり、便秘気味です。 生理痛のような腹痛もあります。 検査薬を使おうとはおもっていますが、 まだ早いと思い、 生理予定日迄待っていようとおもってます。 吐き気などはしなくても、 こういうつわりってあるのでしょうか? ピンクのおりものってどんな現象なのでしょうか?

  • 妊娠ですか?

    妊娠ですか? 最近、下記のような症状が出るのですが妊娠ですか? ●下腹部がチクチクする。 ●頭痛 ●胃がムカムカする ●急に泣きたくなったり  少しの事でイライラし  たり(情緒不安定)する ●食欲がなくなる ●トイレに行く回数が増  えた。 ●便秘 ●息苦しくなる ●熱っぽい ●眠気がする ●おりものの量が多い ●月経がこない  最後の月経が……  6月27日~7月4日  2日ずれました。  いつもは25日か27日  に月経が始まります  ずっと月経を待つの  ですが来ず…  2日前トイレに行っ  たら薄い血が出ていた  ため月経の準備をした  のですが生理が来る  気配がありません。  そして尿をするたびに  下腹部が凄く痛みまし  た…。  彼とは避妊をしないで  しました。  トイレに行った時の  薄い血は生理ですか?  ただのストレスです  かね(*´・Д・)  回答お願いします。

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

専門家に質問してみよう