• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の超初期症状のこと教えて下さい(;_;)

何度も質問すみません。。 先週の生理は5月22日~27日頃まででした。 次の生理は6月22日~27日の間にくると思います。 性行為は、6月4,5,7としました。 その後15日頃から下腹部が生理中の時の様な痛みとチクチクした強い痛みがあったのですが、除々に痛みも治まってきました。 乳首も少し敏感になっていて、触る痛いです。 張ってはいません。 けれど、乳首が敏感になるのはいつもの生理前の症状と変わらないのですが、今まで下腹部の痛みを感じたことはありませんでした。 お風呂上がりには今までなかった様なのぼせがあって、普段熱は測っていないのですが、最近は36.7~36.8度の熱が続いています。 だるい感じもあって、今までなかった様な車に乗ると気分が悪くなる時があります。 待てずに今日妊娠検査薬をしたのですか、陰性でした。 時期が早いせいなのでしょうか? 妊娠している可能性はやはりないのでしょうか?? この様な症状で妊娠していたと言う方はいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数1659
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)

何度質問しても同じですよ。 (o^∇^o)ノ 『今の段階では妊娠しているかどうかはわからない』というのが回答になります。 前回の生理開始日が5/22で、次回の生理予定日が6/22だということは生理周期は31日ということでしょうか? もしそうでしたら、今回の排卵予想日は6/8前後くらいと思われますので、「6/4、5,7」の性交での妊娠の可能性は充分有りますよ! しかしいくら妊娠の可能性が高いと言っても、確率は20%くらいだそうです。 妊娠って運なんですよね。 そして質問者様の症状は妊娠しているとも言えるし、生理前の症状だとも言えます。 そのような症状で妊娠していたという人もいるでしょうし、妊娠していなかった人もいるはずです。 とにかく待つしかないんですよ。 6/22に生理にならなかったら妊娠検査薬を使ってみてもいいのではないでしょうか。 生理予定日でも陽性反応が出ることがあるそうです。 ここで陽性反応がでなかったらやはりもう1週間待って、6/29になっても生理にならなかったら妊娠検査薬を使ってみてください。 この時点での反応は陽性でも陰性でも正確な反応のはずですから。 あと、妊娠を希望されているのなら今後きちんと基礎体温を測ることをお勧めします。(日中の体温はあまり目安になりませんよ) 体のリズムや排卵、妊娠や生理がわかりやすくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます〃 可能性が少しでもあると言って下さり、本当に嬉しく思いました。 もし今回は妊娠していなかったとしても、そう言って下さると今(現在)の気持ちがとても晴れました。 本当にありがとうございます。 私はシングルマザーで、今年で2歳になる男の子がいるのですが、元彼とは結婚式をあげてすぐ籍を入れる前に別れてしまいました。 今は新しく付き合っている2つ下の彼がいるのですが、こんな子持ちの私とでも妊娠したら結婚してくれると言っています。 なので、一度も夫婦生活を送ったことのない私には、とても夫婦生活への憧れがあり、その彼の子も欲しい、結婚したいという気持ちがあるので、焦ってしまっているのだと思います。 今回は駄目だったとしても、なるべく焦らずがんばりますね。 嬉しいご回答ありがとうございました〃

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 一言で言っちゃうと「まだ判断するには時期尚早」なんですが、三度も聞くということはおそらくそういう問題でないのでしょうね。ご自分では気づいていらっしゃらないかもしれませんが。  早く妊娠したいというお気持ちはわかりますが、少し冷静になって、ゆったりした気持ちで体の変化を感じてみてください。HN見たところでは(違ったらすみませんが)、すでにお子様いらっしゃるんですよね?以前妊娠したときの症状はどうでしたか?  いつもと違う変化をご自身で感じるのなら、後でどうなったとしても、妊娠してるの「かも」しれませんね。  でも、そうだとしても今の段階では母である質問者さんの感覚と、赤ちゃん本人にしか分かりません。たまに幼いお兄ちゃんやお姉ちゃんで勘の鋭い子は親が気づく前に妊娠に気づく子もいるようですが(笑)。  変に悩んでストレスを溜め込むと、余計妊娠しにくくなるので、もう少しゆったり構えてみましょう。  それと、他の方々のご回答にもありますが今後は基礎体温をつけてみてください。医者も含め他人が早期の段階で判断する材料はこれしかないのです。  時期が早すぎるとエコーで見たところで映らないんですよ(←経験あり)。  ともかく、最低限生理予定日、できるだけ更にその一週間後に検査するようにしてみてください。そうしたら割と正確な結果が得られるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 3度も聞いてしまうなんて、ちょっとおかしいですよね。。 私はシングルマザーで、今年で2歳になる男の子がいます。 元彼とは結婚式をあげてすぐ籍を入れる前に別れてしまいました。 今は新しく付き合っている彼がいるのですが、こんな子持ちの私とでも妊娠したら結婚してくれると言っています。 なので、1度も夫婦生活を送ったことのない私にはとても夫婦生活への憧れもあり、その彼の子も欲しい、結婚したいという気持ちが焦らせてしまってるのだと思います。 かんばりますね。 本当にありがとうございました〃

  • 回答No.3

>超初期症状 悪阻が出てくるのは早い人で5週辺りからになるので、 そんなに早くから症状が出るって事は、あまりないと思いますが・・・。(稀にいるようですが) ちなみに私は今二人目妊娠中ですが、生理前(あなたが言う超初期症状は)何もなく、6週目から悪阻が来ました >待てずに今日妊娠検査薬をしたのですか、陰性でした。 時期が早いせいなのでしょうか? >妊娠している可能性はやはりないのでしょうか?? 前回も回答したものですが、2-3日で状況は変わらないと思います。 やっぱり待つしかないですよ。結果を決め付けるには早いです。 もし今回ダメだったとしても、お子様を強く望まれているのならば、基礎体温をつけて下さい。最初は面倒ですが時期に慣れてくるし、自分の身体の事がだいたいわかるようになってくるので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご回答本当にありがとうございます。 私はシングルマザーで、今年で2歳になる男の子がいます。 今は新しく付き合っている彼がいるのですが、こんな子持ちの私とでも妊娠したら結婚してくれると言っています。 1度も夫婦生活を送ったことのない私には、とても夫婦生活への憧れもあり、その彼の子も欲しい、結婚したいという気持ちが焦らせてしまってるのだと思います。 今回は駄目だったとしても、なるべく焦らずがんばろうと思います。 本当にありがとうございました〃

  • 回答No.2

生理予定日から1週間くらい過ぎてないと検査薬にははっきりと結果はでません。 妊娠した時の状態など人によってまったく違います。 妊娠してるのか・どうかと?いう神経過敏からそういう風な症状が出てるとも言い切れませんよ 今焦らなきゃならない利用でもおありなのでしょうか? 仮に今医者へ行っても「もう少し待て」と言われると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はシングルマザーで、今年で2歳になる男の子がいます。 元彼とは結婚式をあげてすぐ籍を入れる前に別れてしまいました。 今は新しく付き合っている彼がいるのですが、こんな子持ちの私とでも妊娠したら結婚してくれると言っています。 なので、一度も夫婦生活を送ったことのない私には、とても夫婦生活への憧れがあり、その彼の子も欲しい、結婚したいという気持ちがあります。 お恥ずかしいことなのですが、彼は2つ下なので、早く結婚しないともし心変わりされたら・・・と言う不安もどこかにあるのだと思います。 今回は駄目だったとしても、なるべく焦らずがんばろうと思います。 本当にありがとうございました〃