• 締切済み

FMV DVDのダビング

FMV LX50J DESKPOWERを使用しています。DVDをHDDに録画してそれをDVDに録画することはできますか?とにかくDVDからDVDへダビングがしたいのですが・・・お願いします。

みんなの回答

• tak7809
回答No.4

コピープロテクトがかかってなければ問題なく出来ます。 DVDの中身をHDDにコピーして、焼きソフトで焼けばOKです。 プロテクトのかかっていない2層のものはほとんど無いと思いますので、容量の問題も心配する必要は無いと思います。 市販品やレンタルものはプロテクトかかってますので、コピーしてはいけません。

• char2nd
回答No.3

一般に市販されているDVDソフトの場合、コピーガードがかけられているため、他のメディアにコピーすることは出来ません。  又、コピーガードを回避してコピーを取ることは著作権法に違反します(私的複写であっても違反になる)。  このサイトで、その方法を質問することも規約違反になります。  #1さんが云われるように自作したDVDであれば、市販のDVDコピーソフトで可能です。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

DVDを右クリックしてエクスプローラを選択すると、中にVideo_TSとAudio_TSというフォルダーがあります。 それをデスクトップにでもドラッグ&ドロップして、DVD-Rなどに入れ替えて、コピーした2つのフォルダーを焼けばよいかと。 2層DVDなら+-DLでいくか、圧縮するか。 コピーガードがついていれば、コピー中にエラーになります。

hi-chan777
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンには、あまり詳しくないので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

• hana-hana3
回答No.1

市販やレンタル物はコピープロテクトされているので、そのようなことは出来ません。 友人が作成したものであれば可能だと思います。