• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDからDVDにダビングするときについて

おはようございます。 HDDからDVDにダビングする際の質問なのですが、XPでHDDに録画したものをSPでDVDに「録画画質変換ダビング」するのと、最初からHDDにSPで録画したものを「高速ダビング(または録画画質変換ダビングでそのままの画質に)」するのでは、どちらのがきれいな画質のまま保存することができるのでしょうか? わかりづらい質問かもしれませんが、教えていただけたら嬉しいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harn
  • ベストアンサー率43% (367/848)

SPで録画DVDに高速ダビングです 画質より時間が問題ですけどね 画質変換ダビングは録画した画像を元に再度データを作り直すので 画質が悪くなります 最初にSPで録ったデータは放送画質を元にしてますから 高速ダビングはデータをDVDにコピーするだけ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

うんうんダビングしないと溜まってしまうからね、、 画質はやっぱりSPまでが限界でしょうなぁ 答えになって無くて申し訳ないが ワシはSPからSPへダビングです 録画要領と画質の限界を考えるとコレまででしょうな、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!