• ベストアンサー

ハードディスクからDVD-RWへダビングできない          

私のパソコンは 富士通FMVのLX70Mを使用しています。  テレビをハードディスクに録画して、それをDVD-RWへダビング  できません。  CDを録音するみたいに簡単にできないのでしょうか? 周りに詳しい方がいないので、知っている方 ご指導願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

なんかどっかで見た覚えのある質問だと思ったら、3日前に全く文面で他のカテで質問してますよね。おまけに私が回答してるし。クローズしてポイントまでつけてもらってるからマナー的には問題ありませんが、同じ文面で質問しても、普通同じ答えしか得られないと思いません。(案の定最初の回答は前の質問の回答にかいてあることばかり) ということで前と違う回答をします。 フリーソフトで、操作がわかりやすいDVDFlickをお試しください。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_Flick.htm 英語ソフトですが日本語化パッチもあります。 http://dvdflick.popup.jp/ 回答内容に疑問があるならちゃんと補足に書いてくださいね。

kichita
質問者

お礼

申し訳ございません。 私のミスで同じ質問を再送してしまいました。 疑問・補足等は全くございません。 ちゃんとできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

まず、パソコンのマニュアルをじっくり読み直してみましょう。 DVD へ書き込みを行なうのに、 CD と同じように「送る」や「ドラッグ&ドロップ」で行なっていませんか? 元々、その手順では DVD メディアへ書き込むことはできません。 DVD メディアへ書き込むには、必ずライティングソフトを使用します。 LX70M には「Roxio DigitalMedia」というライティングソフトが 標準でインストールされていますので、 そのソフトを使用して DVD メディアへ書き込みを行って下さい。 そして、「Roxio DigitalMedia」の具体的な使用方法については、 パソコンのマニュアルを読むか、そのソフトのヘルプで確認なさって下さい。 それでも分からなければ、率直に、富士通のサポートへご相談をどうぞ。

kichita
質問者

お礼

できました! ありがとうがざいました。