• ベストアンサー

とんがり帽子のキャラクターが思い出せません

とってて、ぼんやりとしか思い出せないのですが、 とんがり帽子をかぶった、小人か赤ちゃんのイラストで、 顔とかほんと簡単に描かれたキャラクターです。 (目とか・黒丸とかだったような) それを、どこかでみたのですが、 お菓子のキャラクターだったのか、 アニメのキャラクターだったのか、 絵本のイラストだったのか・・・ これじゃないの?というのを何でもいいので 教えてください!!

noname#16159
noname#16159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccyy8868
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

これですか???

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/ssd/welcome.html
noname#16159
質問者

お礼

ものすごく近いです!!! 同じ人が描いてるのかなぁ。 7人いないんですよぉ。まさに、こんなかんじなんです! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

もし、全体的なカラーが緑なら ムーミンに出てくる「スナフキン」が該当すると思います。

noname#16159
質問者

お礼

ごめんなさい。スナフキンではありません・・・。 もっとシンプルに簡単に描かれた、キャラクターだったのですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔女、魔法使いのキャラクター

    質問ページをご覧いただきありがとうございます。 魔女や魔法使いのキャラクターが出てくるアニメ、ゲームを探しています。 出来れば、オーソドックス(黒いトンガリ帽子、黒い服、)なキャラクターでお願いします。 ハロウィンに描くイラストの参考にしたいと考えています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • NHKみんなの歌などで、色とりどりのトンガリ帽子をかぶった小人が沢山出

    NHKみんなの歌などで、色とりどりのトンガリ帽子をかぶった小人が沢山出てくる影絵のようなアニメーションがあったと思うのですが、あの絵の作者が思い出せません。 かなり有名な方だったと思うのですが…。 思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • キャラクターの名前がわかりません

    子供の持ち物に付けるアップリケで可愛いのを見つけて購入したのですが、 肝心のキャラクター名がわかりません。 絵本なのかアニメなのかもわからず漠然としていますが、 わかる方がいましたら教えて下さい。 ・アップリケは顔だけですが、灰色のぞうさんで、  顔には目だけが描いてありやや左を向いている。 ・ブルーナのようなシンプルで可愛いタッチ ・てんとう虫とクワガタが小さいアップリケとして一緒の袋に入っている。 ・違う動物(何かは覚えていません)も同じシリーズとして並んでいた。

  • スナフキンのような帽子を売っているお店

    ムーミンに出て来る「スナフキン」というキャラクターがいます。そのスナフキンはつばが広い、割と先端が尖った帽子をかぶっているのですが、似たような帽子を探しています。帽子にあまり詳しく無いので、名称等が分かりません。申し訳ありません。 東急ハンズに行くと魔法使いの衣装として、パーティーグッズとしてのとんがり帽子は売っているのですが、私が探しているのは普段使いも出来る帽子です。 東京、もしくはネット通販などで入手できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • キャラクターの名前

    黄色い顔をして、目が大きく、カウボーイのような、帽子をかぶり、青いエプロン(赤のハートの模様)のキャラクターの名前を教えてください!ぬいぐるみなどで、売っています。よろしくお願いします!

  • キャラクターの書き方教えて下さい!!

    ゲームやアニメのキャラクター(自分のオリジナルキャラクター)を描いてみたいのですがうまくかけません。特に髪の毛のかき方がよくわかりません。マンガ本や設定資料集などを参考にしようと思うのですが、キャラクターの頭にアクセサリー(帽子や髪飾りなど)がありうまくかけません。 このように練習すればうまく描けるようになるという案などがありましたらよろしくお願いします。因みに人間のキャラクターが描きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 麦わら帽子がトレードマークの人物・キャラクター

    「麦わら帽子がトレードマーク」の人物・キャラクターはどのような人がいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・映画問いません。 私の思い付く限りでは、 ルフィ(漫画「ワンピース」) ポリアンナ(アニメ「愛少女ポリアンナ物語」) むしとりしょうねん(ゲーム「ポケットモンスター」) イエロー(漫画「ポケットモンスター スペシャル」) といったところでしょうか。 ルフィ以外にも同じくらい有名なのがいるような気がするのですが、思いつきません。

  • 似合う帽子教えてください

    20歳男です。今まで帽子をファッションに取り入れたことがないんですが、なかなかに合う帽子がありません。少し顔は大きくて、絶壁です。 ファッションはきれい目か軽いカジュアル系なんですが、初めてなので無難に似合う色、形の帽子を教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 似合う帽子

    ファッションとして、帽子をかぶりたいのですが、自分に似合う帽子って、どうやって探してますか。 ショップ店員とかは、売ろうとして、本当のこと言わないですよね。「お客さんに似合う帽子なんて、ありませんよ。」とか。 私は、結構顔が大きいので、似合わない帽子が多い気がしています。また、自分ではわかりませんが、顔が多分神経質そうな感じで、豊川悦司とか田辺誠一に似てると言われます。このような自分に似合う帽子を探すには???

  • 一番かわいいキャラクターは?

     あなたが一番カワイイと思う人外キャラ(人間以外のキャラクター)はなんですか?  アニメ、ゲーム、絵本、ヌイグルミ、フリークリエイターのマスコット、 人外であればジャンルは問いません。 私が一番かわいいと感じたキャラクターは しばわんこ (他:チャーミィキティ、やわらか戦車、メソ、ぽんたクン) アンケートご協力よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう